人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪湾前打ち大会

我々、製造業は少しはマシになってきた様な気がします。それでもワタクシが勤めている会社は調整休業をまだやっている状態だ・・・が?ワタクシは大変、忙しく半月を過ぎて残業50オーバー(汗)どうなってるんじゃ~疲れた身体にムチを打ち「大阪湾前打ち大会」に長老、Kさん、Mさん、古さん、計5名で釣行。
着いたら、いつもの顔ぶれです(皆、釣りオバカや)
場所はかなり悩んだ末、無難に「バラ石」にP決定、前情報では餌は団子が良くかなり釣れてるらしい・・・
餌はOさんから頂きました(有難う御座います)天邪鬼のワタクシは1枚貝で大きな穴を狙って落として行く作戦です。が、たまにアタルがすぐに餌を放します・・わかんね~イガイのサイズを変えたり奥まで落としてみたりと試行錯誤しますが時間だけが過ぎて行きます(涙)そんな時、タバコを吸おうと適当に打って引っ掛かった・・・タバコに火をつけ餌を外すとアタッタ・・・タナは1ヒロから1ヒロ半、このタナで勝負!なんとなく見えてきたぞ(ニヤ)あーでもない、こうでもない、考えながらやって打ってやっと40弱ゲット!もしかしてパターンか?
同じ事を繰り返し数投打って30強のキビレ追加、その後2アタリ2バラシ(針ハズレ)パターンや!と思った時には遅すぎた・・時間がありません。まだまだ未熟者です(涙)そして納竿・・・アタリは出るものではなく、出すものだと・・・少し成長したかな(笑)
by shibusan58 | 2010-06-07 19:35 | 黒鯛