人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親睦・・・

今日は某クラブの親睦会に参加する為、石川県へ釣行。クラブの親睦大会と言いながら本当は長老が釣りをしたいらしい(笑)長老は身体を壊している身、少しでもフラついたら竿を取り上げると皆から言われる(本当に取り上げますよ)ルールは1枚長寸、6時頃から11時頃まで。最近、知り合った Kグループの古さんと一緒に釣り開始、作戦は台船をまず攻めて40前後を釣り、Aさんが攻め終わったPで願わくばキッカーを獲るという感じである。まずは1投目、いきなりアタル・・・なかなかのサイズ、やめて~心の準備が、、、糸が止めれません~そしてブチンである(涙)しかし、一投目からアタルとは活性が良いのか?テンポ良く探って行くと矢引きで来た。これもグッドサイズ!沖に走ったので御用となる。45オーバー・・・微妙なサイズ、その後30位をゲット入れ替え成らず(汗)、古さんも40位ゲット!ワタクシ40位ゲット・・またまた入れ替え成らず(汗)ここでAさん登場、話を聞く
ワタクシ「釣れた?」
Aさん「1枚持ってる」
ワタクシ「大きいの?」
Aさん「まあ~まあ~」
ワタクシは思ったAさんは47前後を持ってると!微妙な戦いや(汗)そしてAさんは消えて行った・・・
一通り攻めたので現場移動、最近釣れてるPへ。誰か攻めてるだろうと思って行ったがやはり先客有り(2人も 涙)竿を出さず情報収集、どうも先客が居たらしく3枚釣って帰って行ったらしい。その内の数名はどうもワタクシの知り合いらしい(爆)で現場移動、復活しつつあるPへ、ここでは古さんがグッドサイズを掛けるもPEから切れた(惜しい)獲っていれば?面白い事になってたかも!で、Aさんが最初に行ったPへ移動、ここはアタればデカイヤツが来るのである。が潮が動いていない(汗)もうそろそろ潮止まりか・・・でタイムオーバー。
結果は数ミリ差でAさん優勝(パチパチ)ワタクシは2位(^-^;)で優勝したAさんに昼飯をゴチになった(笑)Aさん有難う。その後は皆バラバラになり釣り開始。けどアタらず、チンタ1枚釣って終了。
古さん 今日は楽しかったです。有難う御座いました。
親睦・・・_b0176757_2022197.jpg

by shibusan58 | 2009-08-09 20:24 | 黒鯛