人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬?

最近買ったヘチ竿に魂を入れに釣行。1投目、2投目・・・イガイが無くなる(^^; フグか・・
速攻で見切り台船へ移動。見えチヌが居たので釣り開始するが釣れね~台船と船の隙間に落とすと食ってきた。バカめが、、、しかし狭すぎてタモが入りません(バカはワタクシでした)こうなったらカツオの一本釣り状態
で抜き上げた。40切るサイズで良かった、、、さっさと攻めアタらないので現場移動。次は目印の練習、Aさん直伝サ○バ○スペシャル(目印仕掛けにしてはかなり短い)開始早々に推定38cm。ワタクシは思った40アップが欲しいと、、、1枚掛けから団子にチェンジ。奥にぶち込む(ちょっとヒワイ)いっきに穂先が海の中へ入った。狙い的中。47cmキャッチ!2流しで5枚キャッチし飽きも来たので現場移動。数年前に結構釣れたPへ行った。去年はあまりよくなかったがどうだろう?3投目で今日の最小推定32cm、、、その後40cm位の針ハズレ(涙)でもこのPは復活しつつあるな。またまた現場移動。最近良いらしいPへ、着くと先客有り(涙)情報だけでも聞きに行くか、、、その方は40オーバーと35位のを釣っていた。アタリもかなりあったらしい、、、岐阜の方なのにこんなマニアックPをよくご存知で、、、なんだKさんから聞いたんだ!て言うか知ってらっしゃるのか。と言う事で話が弾みご一緒する事になった。で、現場移動。ここは川の河口でカニが良さそうだがそんな物は無いのである。少し落としてPを見切りまたまた現場移動。そしたら人相の悪い方が、、よく見るとサト君であった。今からほんの少しだけの釣りらしいが3分位で1枚釣ってきた、流石である。サト君が帰ってすぐワタクシにもアタリが!サト君が釣ったのと同じサイズ位のヤツだ。どうも岐阜の方にはアタリが無いのでまたまた現場移動。ここで攻め方を教えていたら釣れちゃった、、、推定42cm。1枚は釣って頂かないと、、、支柱の場所を教えてあげて1枚釣ってもらった。ここで釣り終了、、、今日は釣った数以上にバラシが多かったような、、、まぁ40アップも4枚釣れたし楽しかったので良しとしておこう。
今が旬?_b0176757_23292331.jpg

by shibusan58 | 2009-07-25 23:40 | 黒鯛