釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気 悪いっすね

昨日から雪が降って少し積もった・・・朝もやっぱり雪・・・
よし、パチろう!そしてあっさり負けた(涙)外に出ると晴れてるので今から釣りでしょう!!と言う訳で午後からホームへ、今日もフカセ釣りでチヌ君を狙おう。
15分位で40オーバーゲット、しかしこの前みたいに確変には入らず、シングルでした(今日のパチンコと一緒じゃん(汗))
b0176757_2061258.jpg

しかも天候が悪くなってきて吹雪いてきた(涙)結構、粘ったが寒くなってきて終了。
そういえば最近 古さんの影響でパスタ作りにハマッている(笑)料理をしていて思ったのだが料理作りってフカセ釣りに似ていると自分的に思うのだ。いつも上手く行かないので今度はどうしよう、こうしよう、と考えてる。
そして後片付けが超めんどくさいのもそっくりだ。
[PR]
# by shibusan58 | 2010-02-13 20:26 | 黒鯛 | Comments(4)

師匠とフカセ釣り

今日は師匠とフカセ釣り、Pへ向かう途中にミヤちゃんの車を発見しTELをしたらヘチ釣りをしてるらしい。
頑張れよ~
で3時頃にPに到着、準備をし戦闘開始!30分位経ったか?35クラスゲット。
立て続けに45クラス。また45クラス(汗)3連チャンである。確変かな・・・確変入ってました(笑)
その後サイズは出ないが2人で30枚位釣れた。
b0176757_2112311.jpg

親父が食べたいから持って来いと言うので3枚キープ。
[PR]
# by shibusan58 | 2010-01-17 21:19 | 黒鯛 | Comments(2)

今年の初釣り

今日は凄く良い天気だったので今年の初釣りへ(遅・・)
雪がいっぱい降ったので駐車できるPに行こう。
予想に反してウネリ小、濁り無し(涙)周りも釣れてないみたい・・・
が、快晴なので気持ちが良い。のんびりと釣りをしていると今年の初チヌゲット!
b0176757_2015116.jpg

40には少し足りなかったが嬉しい1枚(^^)
勝利の女神???が微笑んでくれたかな(笑)
[PR]
# by shibusan58 | 2010-01-16 20:17 | 黒鯛 | Comments(4)

しんど~い(汗)

金曜日にTEL有り、O君からだ。
O君「日曜日の某大会〇〇さんが風邪で欠席なので宿代等、要らないので出ませんか?」
ワタクシ「タダ酒なら行くわ」
と言う訳で某連盟の大会に参戦である(ほとんど方がフカセで釣りをする連盟です)
集合場所は輪島、、、土曜日の夕方にちょい前打ち、、、チンタが釣れた・・・此処は駄目だな?
で、美味しいお酒を飲んで日曜日の朝から昼までの大会・・・が予報では外海は6メートルの波(汗)しかも南西風 爆風である。やはり朝一で波浪警報が出た・・・で外海禁止になってしまった。
ワタクシはO君と一緒に釣りをする事に、、場所はO君におまかせである。風裏を探しPを転々と移動する作戦であるが今にも海に落ちそうになる位の風が我々を襲う(笑)朝一で行こうと思っていたPを浮気して途中に立ち寄ったP、まったく当たらず(涙)そしたら知り合いのMさんからTEL
Mさん「一投目で40オーバー釣れた」
げぇ、浮気せず行っていれば良かった(涙)この海況・・・きっと優勝やな(汗)
Kさんも2枚釣ってるらしい(前打ち軍団はMさん、Kさん、O君、ワタクシの4名)
やば、O君と一緒に焦る。O君は今年 仕事が忙しく釣りをしていない・・釣りたいオーラが全身から見えます(笑)が風は強まるいっぽう、、その時に長老からTEL有り
長老「爆風で釣り具一式飛んでいった」
被害金額「数十万」 さようなら、グレSPよ。そしてBBXよ・・・
そして1枚も獲れずに大会終了となる。Mさん43・8cmで優勝、Kさん40・1で3位、おめでとう御座います!
昼飯後、イガイもカニも残っているので第2ラウンドをKさん、O君、ワタクシで開始。場所はKさんの釣果があったP・・しかしワタクシ此処ではチンタしか釣った事が無い(汗)がボーはいやなので釣り開始。
風も強いし短竿で釣りをする事に、、此処ではやはり30位の小さいヤツがすぐ釣れた。Kさんのはもっと小さい(笑)O君は未だにアタリ無し、かなり焦っている様子。ワタクシ・・対面が気になる。
で対面に場所移動。そしてミヤちゃんが言っていた事を思い出した。四角い発泡スチロールの下にチヌ有りと!!で落としたら底近くで食い上げるアタリ、合わせると中々の手応え、いつもチンタしか釣った事の無いP、タモは車に置いてきた・・ワタクシはO君に「タモ、タモ」と叫んでタモスケしてもらった。45オーバーゲット!O君の顔を見たら引きつっていた。トドメの一発である。O君は終わった(爆)今日の天気はウネリ大、爆風、雨・・・嬉しい1枚であった
b0176757_20545954.jpg

[PR]
# by shibusan58 | 2009-11-15 20:57 | 黒鯛 | Comments(4)

のんびりと・・・

今日は古さんからのお誘いで釣りに(^^)
何処に行こうかな?前日は西に行こうと決めてたが、予報では南風・・・で当日に東へ変更。
のんびりとPに着いたら昼だった(汗)海をみると予想に反してウネリ大2メトール位あるぞ(涙)
仕方が無いので某漁港の内側で戦闘開始。しかしアタリ無しで現場変更・・・
またまた何処か知らない漁港で戦闘開始、沖の一文字で少しウネリが消されて釣りは出来そうだ。
左のジュゴンテトラが気になる・・・
b0176757_23172093.jpg

                   ↑こんな感じ
が、ウネリがだんだん大きくなってきました(汗)
b0176757_23193545.jpg

                   ↑黒鯛釣りを釣り楽しむ古さん(^^)
なんとなくテトラの裏側を打ったらアタリ有り根魚かな?合わせるせると乗った。なかなかの引き、50は無いな。と思いながらやり取りをしていたら痛恨の針ハズレ(涙)がチヌは居る!気を取り直し打ったらまたアタル、時合いか?よく引いたチヌ君は40オーバー
b0176757_2330830.jpg

その後もう一度アタリが有り乗せたが外れた・・・ヘタクソである。
知らない場所で釣れたし良しとしておこう(笑)古さんお疲れ様でした!
[PR]
# by shibusan58 | 2009-10-31 23:36 | 黒鯛 | Comments(2)