釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨のち・・・

さて、土曜日は毎年恒例の会社釣り倶楽部で行われる「キス釣り大会」です!
そして、いつものごとく遅刻(汗)道具は竿とリールだけ・・・
天秤ちょうだい、針ちょうだい、と歩き回り釣り開始
b0176757_19191532.jpg

20年前??に購入したCPSにリールも同年位に購入したトーナメントZ
オールドタックルっす!

で、キスはそこそこ釣って新港へ
結構、皆さん良いサイズ釣ってますが、ワタクシはチンタ・・・ちょっと病気だね(涙)

病気は早いうちに治さなくてはいけないので、日曜日は朝練っす。
9時頃には終了しなくては行けないので気持ちが焦ります・・・

ファストヒットは
b0176757_1927225.jpg

小っちゃい・・・

次は良いの掛けたが・・・残念な結果に・・・心が折れそうです・・・
結構、アタリはあるが外れたり、のらなかったりします。
そんな時、激浅の所にチヌ君発見!食いそうだけど、なんかバラしそうなのでN君に譲ったら
簡単に釣りやがる、おい!年無しじゃない事を確認、ちょっと安心しました(爆)

で、気合を入れたがワタクシ、まだこのサイズ
b0176757_19344082.jpg

これじゃ病気は治んね~
しか~し、時間が無い・・・ダメか・・・と車に戻りながら落としていったら目印が止まった
b0176757_19374317.jpg


終了~(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-29 19:38 | 黒鯛

小型ばっかりっす

さて、先週も行っては来たのですが
b0176757_20461626.jpg

小さいのばかりっす(汗)

そんで、水曜日に関西の沖さんが富山出張に来てたので一緒に夕食~
土曜日は中京のチヌ迷人 Tさん、Mさん、とMさんの後輩3名で遊び来られました~
今日は、たっっあんにも会って、古さんに会って、Yさんも会って釣り師の活性も上がってきましたね。
で、皆さんなんとなくは釣れた??かなぁ、ワタクシはやはり小型ばかり・・・
アタリはボチボチなので、皆さん帰られた後、居残り練習!
そしたら、N君とりょうさんが来ました、そして雑談~そこにたっっあんも混ざってきた~
こういうのも面白いよね~
午後の部はN君が45~46釣って終了~ワタクシ・・・目印に火が付きました、楽しいね(笑)

日曜日は富山で目印か?と思いきや、今度はおまつりのKさんから田鶴浜に行きますとの事、
朝二で顔を出して来ました、到着して釣りをしようと思ったが海況が悪いので餌も付けずに現場移動、次の現場もダメっぽい、やっぱ770でしょ!
そんで
b0176757_2144173.jpg

やっぱり小型・・・そして現場移動
そこでもチンタ・・・現場移動・・・
そしたら770の主さん!
ワタクシ「釣れたけ?」
主「45の釣れたわ」
ワタクシ「どの辺でけ?」
主「表やぞ」
ワタクシ「まじっすか!」
主「腕や」
流石っす!師匠!!
主さんとはそこで別れ戦闘開始するも、やっぱりチンタ・・・
やばい、3回連荘でチンタ嵐・・・
仕方がない、久しぶりにカニでも使うか、
770で前打ち~
b0176757_2183271.jpg

少しまとも

ヨシ、この調子で!現場移動してはみたがやっぱりチンタ・・・
アタリは結構あるので楽しいっちゃ楽しいのだが、大きいの欲しいね
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-22 21:23 | 黒鯛

実釣調査

さてさて、先週位から地元でもチヌ釣れたよ~などと言う声が聞こえてきました!
天邪鬼のワタクシ・・・やっぱ能登方面でしょう、と言う訳で能登方面へ

干潮が朝の8時過ぎなので、10時頃からゆっくりと実釣調査です。
調査員はワタクシとN君の2名

一カ所目はチンタ1枚・・・(汗)
そして早めの昼飯!天気も良いし、生ビールも!運転はN君お願い致します(笑)
2カ所目は不発(涙)
3カ所目・・激浅P何故かアタル、どうだN君!と思いN君見たら竿が曲がってる・・
先週と一緒じゃないか!
b0176757_211399.jpg

ここから程よくアタリ出し
またまたダブルヒット
b0176757_2125852.jpg

時合みたいやね~ちっさいけど(汗)
まずまず釣れて現場移動
最後のPもまずまずアタリ最後に
b0176757_2144233.jpg

この1枚で終了

数もボチボチ、アタリもまずまず、良い時期に突入しました!
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-14 21:07 | 黒鯛

大阪湾前打ち大会2014

毎年恒例の大阪湾前打ち大会に参加する為、今年も行ってきました!
金曜日の夜に富山を出発、今年はパチンコハマり中のN君と去年も参加されたYさんとワタクシ、3名で南港へ・・・

土曜日の朝一に丸高にてバラへ、まずは魚を釣る感覚を取り戻さねば(汗)
二週間前位は釣れてたとの事・・しか~し、今日はスケスケで釣れるんか??おい・・
穴釣りやし、なんとかなるでしょう(笑)

アタリは少ない(涙)なんとかファストヒットは
b0176757_19161831.jpg

黒い奴でした。

たまに当たるが乗らず・・明日の事もあるし、場所を大きく移動したり等々しては見たが、
なんとまあ~綺麗な海なのでしょう!

アタリの有った場所に戻る、で当たる・・この辺か・・
で、掛ける、がっはっは 見たか、N君!と勝ち誇ってN君見たら竿曲がってました(笑)
ダブルで
b0176757_19224739.jpg

黄色いし・・・おい

どうもプチ時合みたい~
アタリもそこそこあったが10時の船が来ちゃいます。
一旦、納竿し休憩~寝てないし~

それからはぶらぶらと地回りをしたがスケスケって厳しいね(涙)
そんなもんで恒例の反省会です!しかも寝てないし~(爆)
しかし、今年の反省会場は失敗でした。刺身が凍ってる・・やっぱ焼肉だな、教訓にしよう。
で、明日の作戦会議、バラはアタリも少なく釣れても人いっぱい入るし2~3枚がやっとかな?!
なんの情報もない日鉄で博打をしてみるのも手ではないか・・・
天邪鬼のワタクシ・・日鉄で決定!

大会は朝の4時過ぎに丸高に到着、いつも会う方々と釣りの話でにぎわう。これも遠征の楽しみの一つです。

大会は・・・魚の顔を見る事なく終了(涙)
日鉄でも釣った人が数名いたし、2枚そろえた人もいた、まだまだ修行が足らないようです。
去年にくらべ釣果はあまりなかったが、これも釣りだ。楽しかったし、ヨシとしておこう。
大会に運営された方、参加に参加された方々、お疲れ様でした~
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-09 19:52 | 黒鯛