「ほっ」と。キャンペーン

釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワタクシ・・最近 持病の腰痛が悪化(涙)
4日も会社を休んでしまった・・・注射2本も打った(汗)

少しは動かした方が良いだろうと思い朝一から9時頃までの3時間釣行、

b0176757_18404167.jpg

から始まり
b0176757_18412225.jpg

こんなヤツも釣れ

餌取りは
b0176757_18423480.jpg

こんなヤツです(笑)

アタリもいっぱい、チンタもいっぱい・・・なのでカニ君もいっぱい要ります。
秋ですな・・・

ところで、ワタクシの左足の痺れは、いつになったら取れるのだろうか?
感覚がありません・・
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-29 18:47 | 黒鯛

連休最終日

月曜日、朝一に能登方面へ。
天気は大変な事になってます。
Aさんが居ます。オバカですな(笑)

激ニゴリなので爆かと思いきや、当りが無い・・・すぐ見切りP移動しなんとか釣れたが雨がヒドイっす。
b0176757_21265949.jpg

数枚釣って移動、
3箇所目は1ヒロまででアタリ有り
b0176757_21293889.jpg

とか
b0176757_21302558.jpg

が混ざり数枚ゲット。でP移動

そしてAさん発見!ばれないようにAさんを見てたら掛けた、チヌ君を見て微笑んでいます(笑)
こんな暴風の時に・・・ワタクシは確信しました。Aさんは重症や(爆)
で、移動するもアタリが無くまたまた移動。

5箇所目はチンタ1枚しか釣れず(涙)少し移動、いつもは水深も無く底が見えるので打たない所です。
半信半疑で打つと
b0176757_21423026.jpg

とか
b0176757_21431286.jpg

こんなヤツとか
b0176757_21435181.jpg

とか、数枚ゲット!で移動
最後はAさん見てたらへチ釣りも楽しそうなので(笑)
b0176757_21473885.jpg

竿は珍しくガマ・・・実はワタクシ、ガマの竿は隠れて好きです~ 数本持ってます!
数枚釣って最後に
b0176757_21512055.jpg

きりがないので納竿。
明日から仕事か(涙) 来週、再来週は釣りが出来るか微妙です。
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-16 21:57 | 黒鯛

早いか?

土曜日、コブ師匠とカンダイ釣りへ
b0176757_19471416.jpg

抜き上げサイズ君のみ・・・

そしてコブ師匠にハプニング!師匠・・・3度目っすか(汗)

日曜日は南港でチヌ釣り予定が台風で中止(涙)
富山で3時頃から竿出し

b0176757_19505889.jpg

相変わらず小さいっす・・・

明日は爆!のはずや!! たぶん・・・ なったらいいなぁ(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-15 19:53 | 釣り

豪華な・・・メンバー

さて、お盆出勤をしたので会社から強制に代休命令・・20日まで取れ!との事なので
丁度、神戸で大会もあるし~月曜に代休を当て3連休に(ニコ)

日曜日の朝に出発!大会はポーアイ沖と7防と和田新の3箇所から選択、7防は行った事あるから
今回はテトラもあるし和田新へ。

餌はフジツボとカニは自分で用意、他は皆さんから頂いた。有難う御座います!!
そしていつもの雑談(笑)

Pに着き開始するも当たるのは外道のみ(汗)
1回りしたところで長~い休憩、で雑談(爆)ラスト一時間位までだらだらと・・・という事は釣れる感触が無いという事か・・・自分の中では終わってます。

b0176757_18443972.jpg

見え難いですが、〇幡さんが良いサイズのサンバソウを釣ってました~しかもワタクシのお隣で(笑)
結局、和田新ではチヌの釣果無し(涙)
しかし、ここでエンジョイしてらしたのが狂授・・アオリ何杯釣ったのでしょうか?
そんなに同じPで普通きませんよ・・

なんか、燃え尽きてない感があったので3連休を活かしそのまま能登へ(爆)
深夜0時頃に着きビールを飲んで爆睡、5時頃から釣り開始

餌は
b0176757_1852162.jpg

グリーン、カラス、フジツボ、サクラ、蟹・・・そうそうたるメンバー!北陸では超豪華です!!

開始早々、チンタ数枚・・大きいの居るんだけど風が欲しいなぁ~朝やしなぁ・・気温上昇と共に風よ、吹け!
で、何気に会社携帯を見たらメールが入ってる・・
ん~ん  6時14分・・・部長・・・・無視(爆)
7時15分頃・・電話・・ お客さん・・ 
7時50分頃・・電話・・ 部長・・

で強制送還(涙) あの~会社の命令で休んだのですが・・
この豪華な餌は・・・涙

ちなみにアタリが多かったのはグリーンでした。
帰り道は初め北西、その後 北東の良い風が吹いてました~
チキショウ、恨んでやる~
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-09 19:04 | 黒鯛

チンタ嵐

今日はN君と釣行、金曜日の大雨の影響を期待して・・・
現場に到着し戦闘開始!ここでまず40オーバーをゲットと行きたいところ・・・ことごとく外し(涙)チンタ4枚で現場移動、

よしデカイの釣るぞ!でN君とワタクシでチンタ・・・その後、水の動いているところで、大型バラシ(涙)
N君も続く(ワタクシのまねせんでいいぞ)

暇なんで端まで歩く事に・・・浅い(涙) 水深30cm・・しかし、なかなかサイズ発見、居るんだねぇ~
そして掛けたチヌ君は
b0176757_20364475.jpg

      白鯛(笑)
b0176757_20381754.jpg

      何所か解るかなぁ~

で、車まで戻り現場移動、次は川に行ったが道が水没してます。
短パンで水に漬かりながら釣り開始。
そしてチンタラッシュ!止まりません~
たまに
b0176757_2040192.jpg

N君に写メが汚いと叱られた、すんません・・・だって、いつもなら此処は道ですぞ、石まで入ってるし~

で、移動(笑)移動中、知り合い発見、ご一緒する事に!
3人で出したPはなんとか3人とも釣って現場移動
b0176757_20434611.jpg

こんなサイズでした。

そして3人にご飯を食べ分かれて釣り開始!
しか~し、釣れるのはチンタ・・・ワタクシは最後まで・・・チンタ
N君はきっちり40オーバー2枚ゲット。
疲れました(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-01 20:53 | 黒鯛