釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予想に反して・・

昨日の大雨による濁り期待で能登方面へ・・途中、大雨の影響で道が通行止め(涙)
ここまで降ったんなら濁りバッチリやろ!迂回して能登へ(笑)
カニも80匹購入、気合十分で海を覗くと綺麗に底が見えました(涙)
30分位費やしたか?これは釣れないパターンと勝手に予想し現場移動、
到着したら先行者3名・・・「釣れますか?」などと声でも掛けて戦闘開始!
最初に釣れたのは
b0176757_2158283.jpg

で、奥まで行くとM君が居た。少し話しをしてから折り返す。
そしたら時合いなのか??良く当るではないか
b0176757_2159468.jpg

とか
b0176757_2204563.jpg

そこそこ釣って現場移動、川へ
先行者1名 おじいちゃん
釣れました?と聞くと40位のを1枚との事
じゃ、戦闘開始・・ここもよく当りました。
ここでの1番
b0176757_2252535.jpg

玉を上に上げてるので魚が小さく見えるし~(汗)
まあまあ釣って腹が減ったのでコンビ二で餌買う為に移動
その後、怪しい車を発見!ミヤちゃんや・・一緒に釣り開始、
2人とも2枚位釣って、あらいそ君に電話しお昼タイム♪♪
夏はざる蕎麦だよね(笑)
ここであらいそ君とお別れしミヤちゃんと数箇所回ったが小さいヤツ2枚で納竿。
数は釣れるが・・・年無しは釣れない(涙)
今は数が釣れんでいいから年無し1枚ゲットしたいなぁ~
年無しの釣り方・・・忘れました(涙)
誰か教えてくれ~
[PR]
by shibusan58 | 2013-08-24 22:18 | 黒鯛

前打ち病

ここ最近、前打ちしたいなぁ、と思い長竿に超前と釣りしてきましたが、何かが違う・・
やっぱ、前打ちはテトラや!とその前に大野川で前打ち(笑)川を攻略するのもワタクシは好きだ。
b0176757_20361640.jpg

いつもの場所で
b0176757_20365360.jpg

いつものサイズ

ちぬちぬさんに連絡入れたらすでに釣っていた・・流石です!!

で、合流(笑) 釣りをする前に昼飯、ちぬちぬさんにおごって貰った。有難う御座います!
年無し釣り過ぎとるからオゴリも有りでしょう(笑)

そしてちぬちぬさんにP攻略をレクチャーして貰い
b0176757_20424522.jpg

釣れた。

それで、色々と現場を回りたいので数箇所回ったが竿出せる所が1箇所のみ・・
b0176757_20445092.jpg


最後のPで色々と試すもアタリが無い・・・こういう時はリーサルウエポン
デカイカラス 5cmはないが4cm位ある。そしたら
b0176757_20474691.jpg

ハリスは4号、チヌ針7号、ガン玉5B、イガイのサイズは3cmから4cm

その昔、真夏のハマクロでの釣りを思い出した。
前打ち楽しい♪ またデカイガイで勝負しに行こう・・
ちぬちぬさんありがとね、帰った後のビールは最高でした(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2013-08-18 20:55 | 黒鯛

プチ遠足

8月14(水) 部屋の掃除は夜の11時頃に終了、まだ半分しか終わってません(どんだけ汚いんだ)
ここで少し睡眠のはずが、起きたら3時過ぎてました・・・
8月15日(木) 半眠のまま能登方面へ!途中、なにか気づいた・・携帯忘れた!  まぁ、いいか(ツナガラナカッタ人・・ごめんなさい)

寝坊したんで何所に行こうか?考えたが、やっぱり宇出津へ!宇出津近辺の朝の気温は20度、涼しい。
最近の宇出津情報はあまり魚も見えなく釣れてないらしい・・・
とりあえず海を見ると・・・やっぱり居ない、数年前はよくチヌ君と目が合ったものだ、
潮も澄んで風も無い・・釣れるんか?
戦闘開始し数回針外れ・・チヌか?解んない・・
浅いところにカニを落とすとやっとチンタが食ってきた(汗)
その後、船の下に良型を発見!超前で攻めて食いよった、がチンタ君に化けてました(涙)
その後チンタ君を追加し現場移動、
宇出津は数年前より魚は大分減ったように思います。早く復活して欲しいものだ、

飯田に行こうか?蛸島にしようか?それとも狼煙??寝坊したんでそっちは諦めた(汗)
じゃ、鵜川か?大冑、小冑?寝坊したんで(超 汗)
時間も無いし結局 穴水へ、穴水は3月 4月は良かったがその後サイズが・・・
現場確認、浮遊物の下に小さいがチヌ君の影が・・超前で攻める。そしたらラインが浮遊物の方へ、
小さいけどゲット、このパターンで2枚追加、小さいけど(汗)
で、現場移動 今度は能登中島のとある川、潮が低い・・干潮か?携帯無いし解んないが当らないので現場移動。
少し向こうの水門。たまに爆るP、が干潮なのか?小さいの1枚・・そして気づく。
むちゃくちゃ暑い、潮も悪い、風も南西のそよ風・・釣れるか~
で、770で飯食って自分にガソリン補給してふて寝zzz
しかし、暑すぎて目が覚めた。そしたら目の前に中京駐在のSさん、
ワタクシ「あれ?」
Sさん「お盆休みを利用し釣りに来ました。寝てらしたので起こしたら悪いかと思って・・・」
起こして下さい(笑) しばし雑談、なんでも48位の1枚釣ったらしい、素晴らしい!
そして一緒に戦闘開始、頑張ったがワタクシ、チンタ1枚で終了

結局、朝から夕方まで釣りをした。釣果も乏しく海況は最悪だったが、いつもとロケーションの違うPでの釣りは気分も変わり楽しかった。また行きたいなぁ~
[PR]
by shibusan58 | 2013-08-16 19:41 | 黒鯛

ウォーミングアップ

8月14日、今日は朝から部屋のお掃除・・・や~なった(汗) 明日の釣行用の餌を買いに釣具屋さんへ、
折角だから海にも顔出し(笑) 夕方少しだけ竿出し、そしたらN君登場、一緒に回る事に、

2人ともソコソコアタリを貰いボチボチ釣りました。
ワタクシ・・今日は釣果が少なかったのでサイズと数は覚えてます!

先ず1番は
b0176757_21145910.jpg

           42位(目測)

で38、35、35、33 計5枚(全て目測)

ここまで覚えるのも大変だ・・・やっぱり6枚以上は無理だな、魚を釣るのが夢中になっちゃうもので・・・
アホやし~

さて、明日は寝坊さえしなければ、宇出津まで一気に行ってスタート予定です。
最近は宇出津も釣れないと聞いているので、もしかするとノーバイト・・なんて事もありますが・・・
そんな事は関係ありません!
何故ならワタクシが行きたい!!それだけです(爆)
良し、部屋の掃除の続きしよう。
[PR]
by shibusan58 | 2013-08-14 21:24 | 黒鯛

中毒者達・・・

最近、暑いっすね・・・だけど体重は減りません!何故だろう??
と、どうでもよい話をして・・(汗)

8月11日(日) 朝、目が覚めた時間が8時過ぎ・・釣りでも行くか・・が・・朝の涼しい時間を外してしまった(汗)
で、カラスを見に行くと口開いてるし~カニでも買って海に行くとすでに暑かった・・・
数名の同業者、オバカの集団です(笑)みんな知ってるし、電話も掛かってくる。
カラスで釣れただの、フジツボだの、カニだの、ダンゴだの・・・結果、なんでも来いです(爆)
最近の情報では関西や中京の釣果は悪いらしい・・正直、富山も今年のアベレージは小さいと思う。
でも、他地区の釣果情報を聞くと凄く良いじゃないんかなぁ・・アタリも多いし、
自然に感謝ですね。

まずまず釣れワタクシは満喫しました。
b0176757_204140100.jpg

                  1番
b0176757_20422531.jpg

                  2番

3番目から写真はありません・・・大きさは秘密です(笑)
まだまだ熱い日が続くと思いますが、中毒者の皆様、ガンガン釣って行きましょう!!
では、熱中症に気をつけて・・また釣り場でお会いしましょう・・・
[PR]
by shibusan58 | 2013-08-12 20:47 | 黒鯛