<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い=熱い?!

最近、仕事がパンク状態・・釣行するのも大変です(汗)
8月は某会社に拉致されるので休みがありません・・・今年のお盆休みはあるだろうか?
さて昨日、能登方面(七尾から穴水)にKさんと釣行してきました。色々あって写真はアップしませんが、そこそこアタリ、35~45まで、まずまず釣れたので良かったです♪
カラスが少ないのでカニも持参、7月初めは活性が良かったのですが後半は渋っすね・・・
やっぱ、能登方面は楽しいっす!!
ブログの方も1ヶ月位・・休憩??かな??
時間が作って釣行出来ればいいなぁ・・・
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-28 08:49 | 黒鯛 | Comments(2)

釣れね~

7月20日(土曜)
Aさんが富山に遊びに来るというので新港へ!
Aさんと合流する前に数箇所回る。1枚チンタ君キャッチ、2外れ、サイズはやはり小さい・・・
この感じやと釣れるやろ、
Aさんと合流、色々回るが・・・アタリポツポツで・・・釣れんな・・・

Aさんと途中に合流した、N君と3人でお好みタイム♪ こういうの大事だよね、ワタクシは好きです!
ビールが飲めたらもっといいのに・・・(汗)

その後、40オーバー目指してAさんと攻めAさん40オーバーキャッチ!流石です!!
なんか良型も掛けたらしいが、やられちゃったらしい・・・残念・・・

終わってみればワタクシはチンタ2枚で撃沈(涙) まっこんなもんです。

今日は、たかおかさん たっっあん に釣り場でお会いした皆はどうだったのかなぁ?
クロちゃんも居たらしいが釣れたのだろうか?
こんな暑いのにみんなオバカさんです(笑)

さて昔話でも・・
よしぞうさんからチヌ研に入会する前に770には2名 釣りオバカさんが居ると聞いた。
1人は770のヌシ もう1人がAさんだった。2人ともむちゃくちゃ釣りが上手くかなりのキチと・・・
会ったらそうだった(爆)

今では770に行くと師匠(ヌシ)やAさんとお会いするのが楽しみに1つとなっている。
とりまく環境自体、北陸の方は変わったがいままで出会った友人は変わっていない。
魚との出会いも大事、人との出会いも大事、カラスの付き具合も大事(笑)
これからも沢山の大事を大切にしたと思う。
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-21 08:47 | 黒鯛 | Comments(6)

休み後半

7月14日(日) ザクとターボと久し振りのトリオで釣行
ワタクシは用事がある為、7時過ぎに撤収、ザクはその後、釣ったみたい。

7月15日(月) N君と能登方面へ、
先ずはいつものP 海況はスケスケ・・・釣れね~よ・・・チンタ1枚で現場移動
2箇所目 浅場P あら同業者・・・ん・masa君の友達のH君でした。
ご挨拶しとりあえず1投目・・・チンタ・・
その後・・・チンタ・・・チンタ・・・で現場移動、おっ、この車は!Aさんでした~
会いに行くとチヌ君が・・・年無しやし~流石で御座います!
少しお話して移動、またまた浅場へ
でお決まりのチンタ・・・
最大は
b0176757_21151751.jpg

       いいんです。小さくてもワタクシは嬉しい!ような・・・いや、嬉しい!!
で、大幅に現場移動、そしたらH君が居た(笑)
聞いたら1枚釣ったとの事、いいね~ワタクシもN君も頑張るがアタリを貰えず(汗)現場移動
此処はチヌ君は見えるがやる気無しで、またまた現場移動、同業者1名
現場確認の為、ワタクシ「釣れましたか?」と聞いたらハリスを切られたとの事
でワタクシ、サクっと攻めて3バラシ(チンタ・・)おい(汗)N君は40オーバーゲット!
お昼も近づいたしAさんにTEL「ご飯たべよう」
3人でお蕎麦屋さんへ、釣り雑談で盛り上がる、ちょっとマニアック過ぎんか、君達・・
ワタクシはついて行けません!良かった普通の男の子で(笑)
その後、3人で釣り開始、ワタクシは釣れなかったがワイワイと釣りを楽しむのも面白い!
Aさん、N君、ありがとね。H君はどうだったのでしょうか?
あっAさんにジュースおごるの忘れた・・今度おごります!N君が(爆)
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-15 21:32 | 黒鯛 | Comments(4)

ご来店

今週初め、チヌ迷人 Tさんからメール有り「富山の方は釣れますか?」
ワタクシ「釣れると思いますよ」と返信
7月13日(土)チヌ迷人 Kさん、Tさん 北陸にご来店です。
場所は悩んだ末、初めに能登方面へGO

餌はカラスとカニ、サクっと攻めて
b0176757_195480.jpg

良く引きました~で、現場移動

2箇所目、浅場P 3名でアタリや引きを堪能し現場移動
3箇所目、濁りも入りいいんじゃないの?
ここもアタリ、引きを堪能(笑)ワタクシは本日最大
b0176757_19511413.jpg

コヤツも良く引きました~で、現場移動
ここで富山の怖い人と師匠と雑談♪
ここではワタクシ、チンタのみ・・・いいの外しちゃった(涙)
能登方面はお日柄も良く(笑)満喫~富山に移動
まずはお好み焼きから3名で攻める(爆)
ちょっと注文し過ぎた・・・腹がいっぱいです。
Kさん、Tさんも本日は帰らないといけないので今日、最後の竿出しです。
結構、釣り師がおるなぁ~
ここでは1人数枚釣って満喫終了
b0176757_19593929.jpg

そこそこ釣果も有り良かったのではないでしょうか!?
釣れなかったらどうしようと思ってましたが、北陸のチヌ君はワタクシ達に優しかった~有難う!
チヌ迷人 Kさん、Tさん、本日は有難う御座いました。
次は中京さんの魚信でお会いしましょう!
では、良い釣りを・・・
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-13 20:14 | 黒鯛 | Comments(5)

魚信

7月6日(土曜) 岡崎おまつりさんが朝一に富山で竿を出されるという事で顔を出しに新港へ。
状況は金曜日の雨で水潮っぽい・・先週よりアタリが少ない・・・
それでも20枚以上は釣れた??のではないかと思います。
なんとか最低限の役割を果たせれたかな・・少しほっとしております(笑)

7月7日(日曜) 北陸の魚信に参加すべく金沢へ!
状況は大野川の濁りが強いのでは?との事、
しか~し、川しかポイント知らないよ・・・で、川へ行った。
1匹目のカニで何故か40オーバーゲット!ホントか、どうした大野川(笑)
が続かないのが大野川!
そして恒例の
b0176757_1934596.jpg

地元ではあまり釣れないので少し嬉しい(爆)
その後60位のシーバスも釣れた、かなり嬉しい(超 爆)
最後に40オーバーのチヌ君で納竿
久し振りにあった人達とワイワイガヤガヤ、大会が終わり中京から参加された方々とご飯を食べ
ワイワイガヤガヤで終了、

魚信はワタクシ的には親睦や交流を深める数少ない大会だと思っています。
競技を主体とした緊張感のある大会も楽しいが、ワイワイガヤガヤもそれはそれで楽しいと思う。
また行く機会があればその時はヨロシクです。
大会を運営された方、参加された方々、お疲れ様でした!
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-08 19:46 | 黒鯛 | Comments(6)

大阪のち富山

6月30日(日)DAIWA落とし込みバトルin大阪に参戦
全くダメダメで居残り練習
全てキビレでした(汗)
b0176757_20231455.jpg

で7月1日(月)会社をたまに休め命令が出いてたので休んでN君と地元で釣行
のんびりと9時頃から開始!
1箇所目はチンタ、が潮止ってるよ(汗)
で、2箇所目はこんなヤツ
b0176757_2030212.jpg

3箇所目はワタクシはノーバイト、N君1枚
お好み焼きを食べ4箇所目、ここでN君40オーバーゲット、ワタクシはチンタゲット(汗)数枚釣って現場移動、
5箇所目、チンタ嵐の中、
b0176757_20335493.jpg

40無いな・・・
6箇所目、ワタクシとN君とダブル
b0176757_20344763.jpg

という訳で富山は開幕しました。
あっ餌は全て大阪、神戸産のカラスで~す(満喫)
[PR]
by shibusan58 | 2013-07-01 20:38 | 黒鯛 | Comments(4)