釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そよ風

昨日、S君から年無しメール・・・昼寝してる場合ではなかった、
しかも昼飯を食っている時に舌を思い切り噛んだ・・・夜まで血が止まりませんでした(汗)
今日はその刺激??のせいもあり朝から釣行、珍しい・・・
そして大の字に会った、珍しい(笑)雑談した後、釣り再開。
海況は南風の微風、すごし易くなったものです。あまり釣れる気はしませんが・・・
たっつあんさんも登場して状況を聞いたがあまりよくないとの事・・・
ワタクシの方は数枚釣って午前中に釣り終了~
b0176757_1754854.jpg

厳しい~
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-21 17:10 | 黒鯛 | Comments(2)

チンタ嵐

先週は川の河口でチンタ嵐・・・たまににも大きいの来い、という訳で今日は昼から釣行、
Pに着いたらS君が居た。状況を聞くとイマイチらしいので現場移動。
S君にワタクシ
40オーバー 5点
35オーバー 3点
以下      1点
で勝負すっか!合意(笑)
勝負中にもっさん登場、続いてN君も。
もっさんは1バラシ、N君は40オーバー1枚ゲットとの事。
ワタクシとS君の結果は、ワタクシ14点 S君7点・・ジュース賭けとけば良かった(汗)
写真は・・・ちょっとお見せ出来るサイズではないなぁ(爆)
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-14 22:38 | 黒鯛 | Comments(0)

大迷惑

なんとなく「ぼやき」といいますか・・ひとり言のコーナーを作ってしまいました~
ひとり言なので気にしないで下さい。

さて、第一弾は橋である。
新港に架かった橋・・・名前は知りません・・・
架かる前から色んな方が「税金の無駄」等の批判が強かったような気がします。
ワタクシの場合、地元の方と釣り人になんてヤサシイ橋なのだろ・・・と思っていたのだが・・・

渋滞してる・・・迂回しないと釣り場に行けない(涙)
なんじゃ、こりゃ~(古いか)
せめて地元に経済効果がうまれますように・・・ジュースの1本位買ってあげましょう!

早く渋滞がなくならんかな・・・
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-09 22:10 | ひとり言

またまた1年ぶりの・・

日曜日は娘とデート!
ボーリング対決は当然ワタクシの勝利(エッヘン)
b0176757_8373785.jpg

そして次に選ばれた対決は・・・
b0176757_839269.jpg

そんなの勝てる訳ないじゃん(汗)
昼ご飯を食べ娘が釣堀に行きたいという・・・今日は乗り気ではないが行きますか!
その前に卓球をしてから(笑)
b0176757_8431564.jpg

娘よ、父を超えるなら父の屍を越えて行け(なんのこっちゃ)
で結果はワタクシのボロ負け・・・
すげ~釣るし・・・今度パパに釣り方を教えてくんない?(超 汗)

夜は釣友ザクと1年ぶりのシーバスゲーム!
竿は10年前位に購入したウエダのCPS962FXだっけ??
リールは15年前位に購入したトーナメントZ3000番(汗)
Pには数名の先行者・・・
釣れますか?とりあえず一声・・・
釣り師「釣れん」
あれ?その渋い声は?15年前位によく釣り場でお会いした方では?
夜で顔が見えませんが(笑)むこうもワタクシを覚えていてくれてた!
その後、同僚T君登場!わざわざ遠い所からご苦労様です。

数投したところで当ったが手前で外れた・・・エラ荒いせんかった・・違う魚やろ・・・
今日は捕食音も無くあまり良くないのか?
ザクと雑談していると水面を割った音が・・・
ワタクシ、ザクに「なんか音したよ」
ザク「聞こえんかった」
居るなぁ~なんて話をしてたらザクに来た!60位か
良し!気合を入れ釣るぞ、
ザクからPにルアーが届いてないと助言がありルアー変更、
そしたら来ました~
b0176757_9165248.jpg

小さいけど(笑)
とりあえず釣れたしOKでしょう!
ザクありがとね!
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-08 09:20 | 釣り | Comments(2)

1年ぶりの・・・

昨日masa君からアオリ釣りしませんか?のお誘い・・
この前クロダイ君もいっぱい釣ったし・・たまには違う魚種でも!
で本日はアオリイカ釣り、朝一にmasa君と待ち合わせ。
最近アオリ釣りは1年に1回位しかやってない・・・しかも・・いつもの釣り方と違うし~(汗)
masa君はこのところティップランエギングというヤツにハマッテるらしくワタクシの持っているエギは使用しないらしい・・・竿も穂先の軟らかいロッド・・・そんなの持ってないよ??バスロッドのウルトラライトがあったな、
で竿は15年前?位に購入した6.6フィートのオールドロッド(笑)エギはティップラン用のヤツをmasa君から借りた、ありがとね、
まずはmasa君の釣り方を見学・・・底をとって5回から7回位シャクッテ・・・ステイ・・・
masa君「あっ」「あっ」の連発・・・アタってんの??光の反射で良く見えません・・・
masa君に説明を聞く、どうも一瞬 糸フケが出るらしい・・・またコンとかもぞもぞとアタリが出るらしい・・・
それって落とし込み釣りと一緒じゃん!
そして実戦
b0176757_20483036.jpg

写真は一部ですが2人で70パイ位 最大で胴寸22~23
腹が減ったので昼で終了。
楽しい~♪♪
しかし片付けがめんどっち~い(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-06 20:53 | 釣り | Comments(0)