釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて、先週ですが携帯を2台も海に落とし会社に始末書を書いた(汗)
先週、770で良い釣りが出来たので今日も甘い汁を吸いに(笑)
朝一に着いたが無風・・・静かな770湾です(汗)
イイダコ釣り師が大勢居ます、二刀流のおじさんも!
落とすとこ無いよ(涙)
最近、B級グルメが流行っているのでいつも落とす事の無い770のB級Pでも攻めますか・・・
開始早々穴に入れると当る!変な引き・・・そしてエラアライ、セイゴや、お初です(笑)
で、その後チンタ2枚で現場移動、ここでは今まで数枚しか釣って無いP・・・
ブイの下で
b0176757_19463192.jpg

やっと40オーバー、ド干潮なので一休み、上げで風なんか吹けば良いのだが・・・ぜんぜん吹かずフテ寝です(プンプン)
昼になり腹が減ったのでラーメンでも、その前に風が出てきたので落とすか、
一投目、40オーバー(ラッキー)
2投目、今日の平均サイズ、
そして
b0176757_1952760.jpg

外道のキジハタ君、30超えると顔がカッコイイ!770でこのサイズは初めてや(笑)
ここは770でも観光客が多く訪れる場所、釣れたらヒーローに成れます(笑)
じゃ、ヒーローにでもなりますか、
b0176757_19555126.jpg

小さいけどギャラリーが・・・でここのP終了、
チャーシューメンを食べた後、現場移動し攻める。なんか雨も降ってきたな・・・カッパの上着だけ着て釣り開始、しかし、思った程当らん・・・2枚釣った所で雨が・・・パンツまで濡れて来た・・・
が、その頃から時合いなのか?一投一当り状態に!楽しい~
サイズは小さいながらも楽しめます。
b0176757_2022635.jpg

b0176757_2011311.jpg

本日の平均サイズ
何枚釣れたか解りませんが気づけば餌が無いので終了(カニ50匹とフジツボ)
いつもの如く着替えも無いのでカッパズボンに着替えて自宅に帰るワタクシでした(なら最初にズボン履いとけよ 爆)
[PR]
by shibusan58 | 2012-09-30 20:12 | 黒鯛 | Comments(2)

出費(汗)

今日、中京のちぬ迷人Tさんが770へ遊びに来られると聞き顔を出してきました(いつもお世話になってるので)
海況が良くまずまずの釣果で型もそこそこ!Tさんも釣れていたのでOKでしょう。
初めからTさんにお付き合いしていた古さん、そしてTさんお疲れ様でした。
写メはありません、何故かと言うと携帯を海にドボンしたから・・・しかも会社携帯も・・・
前日、車の調子が悪く8万も掛けて直したばかりなのに・・・
良いストラクチャーになりますように・・・
ps
2年前の電話帳のデータはありますが以降に知り合い登録したデータがありません。
またメールは残って入りません。
最近知り合った方または電話番号、メールアドレスを変更された方、携帯の方にメール頂ければ助かります。
[PR]
by shibusan58 | 2012-09-23 20:04 | 黒鯛 | Comments(0)

3連休

仕事が一段落し前から中京の〇幡さんから「遊びにおいでよ」とお誘いを受けていたので中京方面へ
今回は土曜日に宿を取り古さんとの釣行、スケジュールは1日目、四日市方面 2日目、知多方面です。
土曜の朝にP到着、釣り師が1人、なんか見覚えが・・・間違ってたら困るのでワタクシ
「釣れますか?」と一声、
釣り師「あれ?」金沢駐在の〇藤さんでした(笑)世間は狭いです。
3人で釣り開始、ポツポツと当るが乗らず・・・小さいのかなぁ?そして少し進んだ所で糸がふける。
浅いPなので良く走ります。
b0176757_20363425.jpg

             まずまずのサイズ
その後古さんも同サイズゲット!潮が下がったので一旦、納竿し釣り具屋さんへ行き宿の前で休憩。
午後の3時に〇幡さんと〇本さんと合流、一緒に竿出す事に、着いたら〇藤さんも居ました。
午後は釣り師も多く情報を聞くと当りはそこそこあるが釣れないとの事・・・
ヤバイか?と思ったら矢引き位で当る。
b0176757_20425577.jpg

釣れたので古さんに電話したらすでに〇幡さんが1枚ゲットしてるとの事、その後、皆の所へ行き少し雑談、
皆で夕飯を食べにチヌ迷人 Tさんも合流。皆さんワタクシ達の為に集まってもらい有難う御座いました。
楽しい一時も終わり日曜日は中央堤で大会があったのでお邪魔しました。話を聞いていると1番船に乗る時は午前1時頃から場所取りをしなくては無理らしい・・・ワタクシ達は4時頃に知多堤に到着、3番船でした(爆)
ワタクシは〇本さんとテトラへ古さんはセルへ、海況はスケ気味・・・で結局ボーズ(涙)
しかし、初めてテトラ方面へ行ったので楽しかった。色々とお世話になったので思い出の残る大会となりました。
有難う御座いました。
b0176757_20582933.jpg

帰り道にワタクシ「餌も残ってるし明日は能登方面に行こうかなぁ」
古さん「面白そうだね」で古さん宅で仮眠し穴水へ(爆)
穴水ではチヌ君は結構見えますがお互いにチンタのみ・・・で現場移動、
次のPでも見えチヌが・・・餌を落とすと一発でしたがラインブレイク(涙)
二発目も当るが乗らず・・・
三度目の正直で
b0176757_21427.jpg

なんとかゲット。
その後ワタクシの大好きなPで多分、今年最後であろうカラスで
b0176757_2151760.jpg

満喫!
古さん3連休、アリガトね。
明日の仕事が辛そうです(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2012-09-18 21:10 | 黒鯛 | Comments(0)

まとめて更新・・・

8月26日(日曜日)
時間が空いたので釣りへ、
10時頃から戦闘開始!が午前中は小型3枚(涙)
午後にご飯を食べ戦闘開始、時合いなのか?入れ食い!小型が(汗)
最大で
b0176757_1953152.jpg

                   このサイズ・・・

9月2日
久し振りにテトラで前打ち!
昨日、2時まで飲んでの釣行・・・酔い覚ましです(笑)
海況はゴミだらけ・・・打つ所無いよ~(涙)
ゴミの無い所を見つけ
b0176757_19565355.jpg

なんとか1枚・・・
b0176757_19571768.jpg

テトラが久し振りなので疲れました~しんど~
[PR]
by shibusan58 | 2012-09-03 19:58 | 黒鯛 | Comments(0)