釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いっすね

土曜日にN君からTEL有り、
アタリ多いです。マジか~
しか~し、ワタクシ仕事が忙しくて行けそうにない・・・
結局、日付が変わっても会社に居る始末・・・
そして日曜日も仕事・・・休みたい・・・我慢出来ん!
で、午後に仕事をやめて戦闘開始の前にN君とお好み焼き&焼き蕎麦タイム(笑)
でも暑さが半端やないです。短期決戦やな、
色々回って最大がこのサイズ
b0176757_20165219.jpg

          今期、一番の美人です。
チンタが多いなぁ~贅沢は敵か・・・
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-30 20:19 | 黒鯛 | Comments(2)

ダブル

日曜日は娘とデート♪
プールに行ってからアジ釣りです。
b0176757_19543766.jpg

相変わらず可愛いっす!
アミエビを購入するついでにカニを9匹購入・・・
娘にワタクシ「あとからチヌ釣りさせて」
娘「良いよ」
で、1時間位だけ落とし込み、娘と変わりながら打って4枚!しかしサイズは最大で35位・・・
娘との釣りなので許す(笑)

月曜日は久し振りに770へ!
餌採り場にmasa君登場!二人で戦闘開始!!
しかしながら、本命Pで痛恨のハリス切れ・・・アタリも少なく・・・これはヤバイのでは(超 汗)
masa君の好きなPへ移動しmasa君は先端へ、ワタクシは手前から落とし込む。
浮遊物の下に落とし込むと目印が走る、頼むから良いサイズで有ります様に(お祈り)
結果チンタでした(涙)
masa君を見るとゴソゴソとやってる、さては釣ったな!
masa君の所まで行って話を聞くと年無しとの事!ここでmasa君と雑談(笑)
雑談中にワタクシ何げに外壁を打ったらカラスを割られた・・・
あれ?で真剣モード!その1分後リベンジの如く掛けたチヌ君は・・・
b0176757_2014931.jpg

                      納得サイズ!
久し振りに堤防の上を走りました(爆)
masa君とワタクシの釣ったチヌ君のツーショット
b0176757_2016625.jpg

2人で満喫(笑) masa君お疲れ様でした!日焼けした~
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-16 20:20 | 年無し | Comments(4)

ふらっと・・・

夕方の一発勝負で
b0176757_2103010.jpg

満喫終了。
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-10 21:01 | 年無し | Comments(6)

第2回遠足

今年も地元の若い子達5名と大阪遠征に行ってきました。皆、ワタクシの事をジジィ扱いする連中です(爆)
さて、土曜日は南港です♪
ワタクシ「新日鉄に行けますか?」
常連さん「工事で土日は無理やわ~」
ガ~ン、日鉄ダメなの??
ここでミーティング、宇部に決めた・・・
雨が降る中、釣り開始(汗)
ポツリポツリとアタリます。最初に来たヤツは40オーバーの真チヌ君、有難う!
一応、大きさ勝負で夕飯代を掛けてたので燃えてるぞ~
5時過ぎまで宇部では7枚・・・40オーバーは2枚か・・・
最後にセルでも行くか・・・
1投目釣れた、2投目釣れた、3投目釣れた、4投目釣れた・・・
これは時合いというヤツでは!釣果の無いヤツに電話するか。
満潮まで時合いは続き結構釣れました~
しかしながら大きさではmasa君に2cm及ばず(涙)
b0176757_2362919.jpg

夕飯代を逃しました~
釣果の無かったS君、セルに来てまずまずのサイズを獲り込もうといています。
b0176757_2391096.jpg

I君、いつもながら最後に釣るのは止めて下さい、焦ります(笑)
b0176757_2310451.jpg

納竿し皆で反省会、前回行った焼肉屋へ、しか~し、満席(涙)
王将へ・・・いっぱい料理をタノミマシタ、皆、無言で食べてます。反省会じゃね~ぞ
年寄りの話も聞くものやぞ!で、お腹がいっぱいになり終了。

日曜日は北港へ
桟橋に行きたいなぁ~で、桟橋へ
が、アタリが無いよ(涙)
スリットへ行ったが30m行った所で土砂降り・・・心が折れワタクシは休憩・・・
あまり回りも釣果が見られず・・・あまり良くない様子です。
ちぬマンさんが1枚釣れたのがせめてもの救いです。
そして11時に納竿。
今回も全員、釣果もあり良かったかと思います(無事故、無違反だったしね)
時間とお金があれば第3回遠足やりましょうね!
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-03 23:23 | 黒鯛 | Comments(4)