釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです

by shibusan58

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅い更新

忙しくて更新が遅れた(汗)
土曜日に朝早く目覚めたので釣りへ、今日は会社の後輩S君が釣りに出ているので電話をするとこちらへ向かってるらしい。朝一は良さげなPを譲りワタクシはB級Pへ、やっぱり当らず・・・チンタが良く釣れるPへ移動。
水深が1mm位なので長竿でアゴ下を攻める。そしたら・・・

まずまずなヤツ
その後、同サイズ1枚釣って、後輩に電話し様子を聞くとあまり良くないとの事で合流
S君とちぬマンさんと3人で攻めるも1枚追加で午前の部終了。
ラーメンを食べて午後の部へ、良い風が出てきました~でもS君とちぬマンさんはタイムアップ。
ワタクシも明日に備え残された時間が少ない・・・数枚釣って最後にまずまずのヤツ

針を外していると遠くからこちらを見ている人がいる・・・ヌシさんでした(笑)
雑談し納竿。

日曜日は古さんと中京の前打ち大会に参加する為に中央堤へ(ハードや~)
チヌ迷人さんに餌を頂きました。有難う御座います!
しかもPの案内等もして頂きました、感謝です。
ワタクシもなんとか1枚と思っていましたが釣れる事なく終了(涙)
しかしながら初めてのPだったので楽しめました~

抽選会の様子
大会が終わってみれば、ちぬ迷人さんの1、2、フィニッシュ!!(凄い)
流石ですね~
大会で色々とお世話になった方に感謝です。有難う御座いました。
by shibusan58 | 2012-06-28 06:11 | 黒鯛 | Comments(4)

またまた、

土曜の夜、寝れず・・・先週と同じくちょこっと旅へ(笑)
4時頃に着きカラスを採っていると見慣れた車、Aさん登場です。
久し振りにご一緒しますか!
風は南西、全体的にはあまり良くない・・・
2人共、釣れるであろうPが一致したが、先週のリベンジの如くワタクシは違うPへ。
アタリを1回貰ったとろろでワタクシお腹の具合が(汗)
トイレに行ったついでに近くで竿を出すも当らずAさんの居る本命Pへ移動、
落とすと1回目からヒットしたが小さいよ~
Aさんに状況を聞くとすでに5枚釣ってるとの事。
良し、ワタクシも頑張るぞ!
しかし、バラシの連発(涙)Aさん二桁行ってんじゃないの?
結局、ここでは最大でこのサイズです。

何枚釣ったのか数えてませんがAさんより断然少ない、流石やな~
その後、Pを転々とし1枚追加した所でAさんとお昼休憩、雑談(笑)
今日一のPへ行ったが微妙なアタリで合わせる事が出来ず(涙)2回割られた所でAさんと別れ最後のPへ移動。
納得の1枚を求めて・・・

釣れたの終了(笑)
by shibusan58 | 2012-06-17 20:47 | 黒鯛 | Comments(2)

シーズンIN??

朝3時頃に目が覚めたのでふらっと旅へ、
餌を採っているとmasa君からTEL、こっちに向かうとの事。
masa君が来る前にまずは1枚(笑)小さいながらアゴ下で釣れました~
masa君が到着しカラスを分けて落とすとまたまたアゴ下で、

ピチピチの妊婦さんでした。若い子に優しくしなければ・・・
masa君とPを転々しmasa君は1枚ゲット、ワタクシ 2ハリス切れ(涙)
そしたら遠くに見慣れた車、Kさんとミヤちゃんでした。
少し雑談(笑)ここでミヤちゃん、masa君と釣りをする事に・・・が、その前にワタクシちょっと寄り道

ハリス・・・ザラザラにされました(汗)
その後、合流したがミヤちゃんに帰宅命令。せっかく昨日パチンコ勝ったのに残念!
お昼はワタクシのオゴリでステーキ食ったよ~
午後はワタクシ、masa君とも用事があるので釣りが出来る時間は3時頃までといったところ・・・
色々周り、最後にmasa君が1枚釣って終了~
アタリもボチボチあってシーズンが始まりましたね。
by shibusan58 | 2012-06-10 21:24 | 黒鯛 | Comments(2)

大阪湾チヌ前打ち大会

ず~と仕事が忙しく釣りにはあまり行ってませんでしたが、たまには泊まりで大阪にでもと前から思っていました(笑)で、土曜日に会社の予定をキャンセルして・・・またまた、お客様には「仕事で県外に行ってますので連絡が取れません」と先手を打って釣りへ(爆)
日曜日に「大阪湾前打ち大会」が開催されるので参加するべく、その下見がてら土曜日に午前はバラ石、午後は日鉄へ、
今回は一人で釣行予定でしたが一週間前位に古さんからTELがありご一緒する事に、そしていつもお世話になっている沖さんに連絡をして遊んでもらいました(いつもながら餌も頂きました。有難う御座います)
情報ではバラも日鉄もイマイチらしい(汗)1番船でバラ石へ、セルで」古さんが速攻で1枚ゲット、沖さんはテトラで1枚、ワタクシは1アタリのみ・・・あまりにもアタリが無く10時で切り上げる(涙)
状況的にカニを準備した方が良いのでは・・・その時、冨〇師匠からカラスで十分!!と助言あり!!!
師匠を信じ午後2時から日鉄へ、沖さんは即テトラへ、ワタクシと古さんは川筋から戦闘開始。
ワタクシはボーズを逃れたいので(セコイ)川筋でキビレを2枚釣ってからテトラへ(笑)カドのテトラで2回ほどアタリ有り、沖さんに情報を聞くと48センチ1枚釣ったとの事、オイラも続くぞ!真ん中まで行って戦闘開始、
当るのはキビレが多い。

平均サイズ
納竿するまでアタリは続きそこそこ釣れました~しかしサイズは・・・40オーバー2枚・・・明日はかなり厳しそうだ・・・土曜日は3人とも釣果あり、しかもアタリも多く満喫終了。
日曜日は4時に起きて「大阪湾前打ち大会」に参加、場所は当然ながら日鉄へ

予想どうり、厳しくワタクシ3アタリで終了(まぁ、こんなもんです・・・)

こんな感じ
冨〇師匠の前打ちを久し振りに拝見出来きました~
釣りをしている最中はとなりで沖さんがチヌを掛けマングースさんがキワドイ場所からキッカーフィッシュをゲットしたりと筋肉軍団のパワーの凄さを見せ付けられました~
ワタクシも筋トレしよう、そして地元で年無しでも狙いますか~
by shibusan58 | 2012-06-05 21:44 | 黒鯛 | Comments(2)