釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅い初物

日曜日だというのに午前中は仕事・・・午後から釣りへ、最近太ったような(汗)なので前打ち(笑)
海況はベタ、少し濁り有り
b0176757_2028682.jpg

                   こんな感じ、水深は1m位

                   で、
b0176757_2029152.jpg

                   やっと今年の初物
もう一枚 同サイズを掛けたが針ハズレ
masa君と大の字と合流したが当たる事なく終了
明日も仕事・・・3日から連休に入るワタクシ(汗)何回 行けるかなぁ~せめて一回位は連休中に釣りに行きたいものです。
[PR]
by shibusan58 | 2012-04-29 20:36 | 黒鯛 | Comments(4)

久し振りの更新

今年に入り黒鯛釣りに行ったのが3月半ばに古さんと神戸・・・あの時は寒かった・・・
そして4月8日に連盟の大会が能登方面で開催されると言う事で参戦する事に!
朝の3時頃に自然に目が覚め770へGO!4月というのに770へ行く途中、雪が降ってるよ(涙)
ワタクシの考えではアタリは1、2回あれば良いのでは??と思うのだ。
カニを購入し770では早春から釣れ出す実績Pへ、
水が冷たい・・・餌取りも居ません・・・
もう少しで一周というところでコツコツとフグのような小さい当たり、竿で聞くと重みが無い、というか食い上げとるぞ、合わせるとフグでは無くチヌ君でした。水面に浮かし40無いなぁ~と思ってたら針が外れた。
今時期のお決まりパターン(涙)カニって難しい・・・気分転換に現場移動。
途中、チヌワークさんとすれ違った。少し雑談(笑)久し振りに一緒に竿出しますか!
で、ワタクシ初Pへ連れてってもらいました。が釣れず(チヌワークさん1バラシ)移動、
喋りながら釣りをしていると、またまた小さいアタリ、おりゃ~と合わすと乗った。手ごたえはまずまず!と思った瞬間、外れた・・・今日は肩慣らしという事で(言い訳)
大会の方は1名のみ釣果有り(42cm)解散した後に七尾のヌシが登場し雑談(笑)
その後、チヌワークさんと合流、話を聞くと1回バラシたとの事。少し打ってアタリも無く今日1番であろうPへ移動。ピンへ打つ・・・アタル・・・おりゃ~・・・空かす・・・今日は肩慣らしという事で(言い訳)
チヌワークさんはここで40位のヤツを1枚ゲット!流石です。
久し振りに朝から夕方まで釣りをしました。少し癒されたかな?
写真も無く寂しいので癒しの写真を
b0176757_21282663.jpg

                けいおんの 唯ちゃん、澪ちゃん、
[PR]
by shibusan58 | 2012-04-08 21:31 | 黒鯛 | Comments(0)