釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三連休

連休中の事を細かく書くと長いので(汗)
金曜 masa君がテトラ、テトラと言うので・・・結果 2人で10枚位、masa君 最大で41 ワタクシ35(涙)

土曜 色々な用事を済ませて午後から釣りへ、ヘチ竿を買ったんで際から攻めるがチンタ4枚で撃沈、ちぬマンさんと たかおかさんに出会って雑談(笑)そして現場移動、ワタクシは超前連荘モード!最大で40弱(汗)ちぬマンさんは最大で48

日曜 連盟の大会へ参戦 集合場所は4時に770のフィッシャーマンズワーフ・・・眠い・・・少し目をつぶってたら6時位になっていた(汗) とりあえず桜川を見に行ったら濁りがある、珍しいな・・・潮も低いのでハングを攻めに!が、当たらず現場移動。2箇所目もハング!やっぱり当たらず・・・次は台船へ行ったが当たらず・・・浅いPの方が良いかも??で、現場移動。激浅を攻めるもやっぱり当たらず現場移動、4箇所目H鋼と浮遊物があるP。浮遊物Pで32 39 40 40の釣果、少し現場を代えて770では珍しく前打ち! ここで43、1 42(無茶バラシました・・・最後は道糸から切れて終了。

結果
1位 山崎さん 51・0cm(2300g)
2位 椿下さん 44・0cm(1250g)
3位 渋谷   43.1cm(1350g)
参考 1位から3位まで商品券
・・・
一応、8人まで釣果有り

最後にジムさんとこが集まってたので少し雑談して終了。
皆様、お疲れ様でした~

PS、写真は一切、有りません・・・
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-25 20:07 | 黒鯛
9月18日(日曜)
今日は娘とデート♪ まずはいつものゲーセンへ・・・お金が(汗)
ワタクシ娘に「お金の掛からない事しない?」
娘「なにすんの?」
ワタクシ「釣りとか」
娘「良いよ」

という訳で釣りに行こうと思ったが昼に干潮・・・3時竿出しがベスト!
なので海王丸パークへ遊びに行った。なぜか人がいっぱい・・・なんかイベントをやってるらしい。
続いて公園で鬼ごっこ、暑い・・・終了、
いい時間になったので釣具屋さんに行きカニを購入し娘と現場へ
今日の目標は大きく「娘が落とし込みで釣果を出す」です!

まずはお手本、「当たったら穂先が動くだろ」とか色々やって実際1枚釣って見せて娘と交代
数回打って娘が振り込んだカニが絶妙な所に入った(ドキドキ)
そして・・・・
b0176757_722535.jpg

               掛けた!!頑張れ~
そして・・・
b0176757_73135.jpg

                 釣ったど~
初落とし込みの釣果オメデトウ。
よし、大物狙いに行こう!しかし娘は動かず・・・
ワタクシ「どうした?」
娘「そこに毛虫が居る・・・」
娘ギブアップで終了(汗)
でも良かったね(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-19 07:11 | 釣り

行かない予定が・・・

今週は釣りに行かない予定であったが、釣具屋さんから
釣具屋さん「〇〇さん、釣竿が届きましたよ」
ワタクシ「は~い」
8月頃に注文をしやっと届きました(汗)ダイワのヘチ竿です。7:3調子の軟らかいタイプ・・・770で目印用に買ってしまった。
釣具屋さんで竿を伸ばして振ってみる、良くわからん・・・
そして釣具屋さんに、
ワタクシ「カニ30匹下さい」
やっぱり魚掛けてみないと解からないよね(笑)
でフジツボも獲って1箇所目、30クラスはたまに見えるが当たらないので移動、
2箇所目、足場が汚いので移動、
3箇所目、もっさんが居た(笑)
なんか悪いので後追い、チンタ4枚釣ったところでワタクシを呼ぶ子供の声・・・
気のせいかと思っていたら後輩S君の息子「たけ」でした。
よし、魚を掛けて「たけ」と交代してあげる。
おじさん、頑張るぞ~
そしてアゴ上でフジツボを食べてるチヌ発見!そ~っと餌を落としてハリスでステイ・・・後は神頼み・・・
コンと合図をし穂先を少し押さえ込んだので合わせるとまずまずの引き、「たけ」を読んで交代したいが、
「たけ」お前じゃ無理だわ、代わりにタモで救ってみなよ。
そして「たけ」に救ってもらった。
b0176757_19433624.jpg

          たけに救ってもらったんで計ってみた47cm

その後チンタを釣って折り返し怪しいPへ餌を落とすとまたまた穂先を押さえ込んだ。
さっきはチンタを掛けて「たけ」に引きを堪能させてあげたがコイツは無理サイズ
b0176757_19504970.jpg

             元気いっぱいのチヌ君はコイツでした。
ここで満喫終了、
入魂も終了したし、竿の調子も解かったしOKです。
「たけ」お疲れ~
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-17 19:55 | 黒鯛

土日の釣り

9月10日(土曜)
午後に時間があいたので2時30頃から新港周辺で戦闘開始
型は最大40弱であったが14枚の釣果

b0176757_20305028.jpg

                平均??サイズ

9月11日(日曜)
朝一に餌採りついでに竿を出して
b0176757_2033473.jpg

                 竿2本分の縦ストで

b0176757_2034571.jpg

                 マズマズサイズ!

でmasa君が前からテトラで前打ちをしたいと言っていたので
b0176757_20361711.jpg

                スケスケの六渡寺へ

サイトで小さいヤツを2枚釣り満喫~一旦ラーメンを食べに終了~
その後、現場移動してチンタ2枚で終了~
来週は釣りお休みデーです(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-11 20:41 | 黒鯛

前打ち決戦

ぜんぜんダメダメ・・・
一から出直しです。
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-05 20:25 | 黒鯛