<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月24日(土)にワタクシ達が日頃からお世話になっている潮友会さんの謝恩大会に6名で参加してきました。関西初参戦のmasa君の活躍に注目(笑)
まずは熱いので生ビールと枝豆からスタート(汗)色々な方々とお話をして戦闘開始!
b0176757_9142012.jpg

                        潮友会 会長様から大会説明
最近、後輩達から「新港周辺でチンタばっか釣って」とか「年なんだから長袖、長ズボンで釣りしなさい」とか
お叱りをうけていたので(オイラはこれでもまだ30代なのですが・・・)今日は自分でテーマを決めてKさん、古さん、masa君、Mさん、ワタクシは新日鐵へAさんは新波止へ・・・新日鐵のテトラはワタクシを癒してくれるのであろうか・・・
まず古さんが「川筋でリベンジしたい」と言うご希望で川筋からスタート
小型ながら皆でそこそこ堪能し折り返そうとしていたらMさんからテトラ移動の指示、どうも年無しがすでに3枚出たらしい・・・入賞は1位から3位なので年無しを釣らないと検寸出来んぞ(汗)
ワタクシは角のテトラから攻めイキナリ ハリス切れ・・・その後、真ん中まですぐに移動し打ち始めた。
遅くなりましたがワタクシの今日のテーマは「竿下」である。竿は5.3m、南港テトラと言えば穴釣りのイメージだが(ワタクシ的イメージ)どうなのでしょうか??結果は・・・海況が良すぎて???良く解んない(超 汗)
b0176757_9384370.jpg

           テトラでの初ヒットはキビレ君でした。
b0176757_9402879.jpg

           すぐに追加、その後、写真を撮るの面倒くさいので省略

北陸では考えられない位、アタリを貰いきました・・・
後半はワタクシとMさんでのんびりと空いたテトラで前打ち釣りを堪能しました!
ダブルヒットが何回あったのだろう?ただサイズがどうしても50を越えません(贅沢な涙)
と言う訳でかなり癒されて納竿、残念ながら古さんは体調不良で思う釣りが出来なかったみたい(古さん!体力作りからスタートです!!毎日 H堤5往復ですよ 笑)
そして関西初参戦のmasa君が何とか年無しをゲットしてくれました!今後に期待大です!!
後輩達よ、おじさんは頑張ったよ(爆)満喫しました。

潮友会設立20周年オメデトウ御座います。これからも益々の御活躍をお祈りいたしまして一本〆とさせて頂きます!よう~パン
[PR]
by shibusan58 | 2010-07-25 10:09 | 黒鯛 | Comments(10)

Aさん御来店

金曜日に770をホームとしているAさんから連絡があり土曜日にお忍びで富山に来ると言う。しかしワタクシはお仕事(涙)ミヤちゃんが朝から付き添うという事になった。
ミヤちゃんにワタクシはこう言った「チヌ君の居そうなPへ連れて行ったら勝手にいっぱい釣るわ」と!
Aさんに説明はいらないのである(笑)
そして11時過ぎミヤちゃんにtelをしたらAさん48頭に9枚も釣ってる・・・ミヤちゃんも5枚釣ったらしい・・・
ワタクシ・・お仕事を昼でやめいざ出陣!が、ちと暑くないかい??なのでファミレスに集合、とりあえず3時位まで時間を潰して戦闘開始!場所は新港周辺、アジ釣りのおじさんが4名頑張っていた。海況は潮が動いていないようだ(涙)やはり当たらず・・・ちょっとしたテトラにワタクシは移動、数投目で30強ゲット!
その後良いサイズを掛けたがハリス切れ、、やっぱりヘチ竿でテトラはキツイのである(長竿出せよ)
ミヤちゃんが1枚釣ったところで現場移動、メジャーPへ海況はイマイチ、、ワタクシは日陰を攻めて40オーバーゲット
b0176757_22141368.jpg

ちょっと嬉しい。
あまり釣った事のない所まで行って折り返してきたらAさんも40オーバーをゲットしていた、流石である。
結局Aさんは12枚釣って帰って行かれた、、なんでも770のチヌ君をワタクシ達がイジメテいるので富山のチヌ君をイジメに来るのが目的だったらしい・・・
ワタクシは思った、770のチヌ君を1番イジメているのはAさんのような気がすると(爆)
[PR]
by shibusan58 | 2010-07-17 22:21 | 黒鯛 | Comments(5)

詳細

ふるさんのブログより無断で拝借(汗)

2010 6月27日(日) 天候:のち 気温:27℃
大会場所 石川県七尾港~田鶴浜明治橋
参加者数 28名
審査方法 第28回JSKL日本海クロダイ釣り連盟 親睦大会
       25cm以上のチヌ(黒鯛)1尾長寸(cm)
第5回Team Seaguar北陸 親睦大会(2010チヌ落とし込みAward選考)
        25cm以上のチヌ(黒鯛)総重量(g)
第28回JSKL日本海クロダイ釣り連盟 親睦大会 結果(敬称略)
優勝 春日俊治 「ちぬ酔人」 49.3cm
準優勝 金子登美雄 「ちぬ酔人」 49.0cm
第3位 表野雄志 「釣衆暁團」 46.0cm
第5回Team Seaguar北陸 親睦大会(2010チヌ落とし込みAward選考)結果
優勝 宮下拓郎 「波止楽釣会」 6400g 7尾
準優勝 春日俊治 「ちぬ酔人」 4150g 4尾
第3位 金子登美雄 「ちぬ酔人」 3600g 2尾
第4位 荒磯克己 「ちぬ侍」 2600g 4尾
第5位 渋谷充 「金沢茅渟研究会」 1100g 2尾
第6位 山村庄一 「ちぬ侍」 1050g 1尾
第7位 川端維雄 「金沢茅渟研究会」 650g 1尾
第8位 大藪輝良 「加賀銀鱗会」 360g 1尾
「2010チヌ落とし込みAward」出場権 獲得者
波止楽釣会 会長 宮下拓郎
[PR]
by shibusan58 | 2010-07-14 22:08 | 黒鯛

大会

7月11日の大会に向けて前日に朝から大野川へ下見に行った。ぜんぜんアタリません(涙)チンタ1枚のみで午前の部終了(去年も前日からお会いしたYさん、お疲れ様でした)
で、関西のK顧問、Okiさんが11時過ぎに金沢に到着、770に向かう筈が何故か穴水?!!そしてPを転々とし770で納竿、夕食?を一緒に食べ3時間 爆睡し大会へ!しかし?やっぱりアタリがありません(涙)
色々やって残り時間があまり有りません・・・あまり釣れてないのか荒川橋が空いている・・・打ってみるか、
でも全然アタんない・・・頭にきた竿2本半 超前や!そしたらアタッタ、良型や!が、やり取り中に外れた(涙)
おいおい、勘弁してよ~少しPを休ませて同じやり方で攻める、やっぱりダメか・・・タバコに火を着けようとカチカチしてたらいきなり穂先が入り無意識に合わせてた(このパターンはワタクシ・・凄く多いのだ)殺気が消えるのでしょうか?なんとか40オーバーゲットで終了、今回も辛かった(超 汗)
b0176757_19385940.jpg

なんとか1枚
b0176757_19394240.jpg

そして・・・
b0176757_19403276.jpg

皆様、お疲れ様でした。また来年お会いしましょう!では、良い釣りを・・・
[PR]
by shibusan58 | 2010-07-11 19:43 | 黒鯛 | Comments(6)
今日はN君が暇そうにしていたので誘って旅に出てきました。
釣人も多く(ミヤちゃん夫婦、KAさん、しょうちゃん、サトさん、たくさん、masa君、Kさん、ヌシさん、I君、NO君、会社の後輩等)皆様、満喫できたでしょうか??
ワタクシ・・・そこそこ数は釣れたけど納得いかんな~(汗)
b0176757_21253884.jpg

45アップは欲しいよね・・・


古さんのブログより無断で拝借(超 汗)
「北陸前打ち王座決定戦」

日時:平成22年7月11日(日)

大会会場:金沢港大野川流域(新川橋付近~大野川河口)

受付:金沢市無量寺町みなと中央公園(みなと会館隣)

検量:同上

参加資格:決勝大会に出場できる方

競技方法:前打釣法に限る

審査方法:25cm以上のチヌ総重量で審査

参加料:2,000円

注意事項

①本大会の参加者は釣りのマナーを守り、安全と釣り場の美化に最大の配慮を図っていただきます。

②大会中の事故等に注意義務は参加者が自己責任を負うものとします。

③立ち入り禁止区域での釣りはもちろんですが、橋上からの釣りや、ゴムボートをしようした釣りは禁止と致します。

④「チヌ魚信を楽しむ会」が同時開催されますが、競技範囲・競技方法・審査方法が異なりますので参加者の方は特にご注意ください。

救命具又は救命補助具等の着用は必須とします。着用していない参加者はその場で失格となりますのでご注意下さい。

大会進行

①受付 AM4:00~AM4:45

②競技説明 AM4:45~AM5:00

③競技時間 AM5:00~AM11:00

④検量 AM10:30~AM11:30

⑤表彰式 AM11:40~AM12:00

主催:2010年前打ちアワード大会運営委員会

協力:日本海クロダイ釣り連盟(JSKL)




「第15回チヌ魚信を楽しむ会・北陸大会」

日時:平成22年7月11日(日)雨天決行

金沢港周辺(立入禁止区域での釣り禁止・失格となります。)

受付:金沢市無量寺町みなと中央公園(みなと会館隣)

検量:同上

参加資格:「チヌ魚信を楽しむ会」会員に限る

競技方法:前打ち・落し込み釣法に限る

審査方法:25cm以上のチヌ1匹長寸で審査

参加料:無料(チヌ放流基金として100円以上の募金をお願いします。)

①本大会の参加者は釣りのマナーを守り、安全と釣り場の美化に最大の配慮を図っていただきます。

②大会中の事故等に注意義務は参加者が自己責任を負うものとします。

③立ち入り禁止区域での釣りはもちろんですが、橋上からの釣りや、ゴムボートをしようした釣りは禁止と致します。

④「北陸チヌ前打王座決定戦」が同時開催されますが、競技範囲・競技方法・審査方法が異なりますので参加者の方は特にご注意ください。

救命具又は救命補助具等の着用は必須とします。着用していない参加者はその場で失格となりますのでご注意下さい。


大会進行

①受付 AM4:00~AM6:00

②競技時間 AM5:00~AM11:00

③表彰式 AM11:40~AM12:00

④お楽しみ抽選会 AM12:00~

※検量の締め切り時間が11時ですので、時間までに所定の場所に戻らない場合は失格とします。

主催:チヌ魚信を楽しむ会・北陸支部

後援:北國新聞社・テレビ金沢・ラジオかなざわ・FM石川

協力:日本海クロダイ釣り連盟(JSKL)

協賛:釣具店・釣り雑誌・釣具メーカー他

自由参加ですので気軽に是非参加して下さいね
[PR]
by shibusan58 | 2010-07-04 21:26 | 黒鯛 | Comments(4)