釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大会

日曜日の770での大会に向けて土曜日に現地入り、前日にAさんからTELもらってたので一緒に回る事に。
久しぶりにAさんの釣りを後ろから見て「やっぱ上手いわ」と思ったのはワタクシだけだろうか?まだまだ敵いません(汗)2人共そこそこ釣ったが昼頃なんだよね・・・大会だったら終わってます(涙)でビールなんぞ飲んで爆睡、KさんからTELが掛かって起きた。雨が降っていたので薄く濁ってる。こうなると何所で釣れるか分かりません(汗)
b0176757_2127181.jpg

b0176757_21274997.jpg

そして皆さん思い思いのPへ散っていった。ワタクシは宣言どうり40弱と30弱を2枚キープで終了。
で優勝は見事パターンにはめたミヤちゃんでした。オメデトウ御座います(パチパチ)
で、皆で昼ごはんを食べ第2ランウド!なんとか意地で4枚釣って終了、
b0176757_21325080.jpg

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by shibusan58 | 2010-06-27 21:34 | 黒鯛

またまた毒メール

b0176757_22471425.jpg
あの~僕の年無し・・・まだ残ってますか??(超 汗)
[PR]
by shibusan58 | 2010-06-21 22:47 | 年無し

う~ん・・・微妙

今日は下見がてらに770へ行ってきました。B級ポイントとC級ポイントを確かめたくてあえてA級ポイントを外す予定です。朝一にイガイを採って居るとAさん登場、1箇所目をご一緒する事に。
しかし全くアタリません(ここで釣れると展開が楽なのだが・・・)
Aさんと別れて現場移動、するとTさんが居ました(ご無沙汰しております)ここでは1枚バラシで見切る。
またマイナーPへ移動。
水深1m前後の浅いP・・・スケスケだが戦闘開始!そんな時、KさんからTELがあり喋っている時に引ったくられた。推定27cm・・・一応キーパーサイズか・・・その後、30オーバ-を釣って早々に見切り今日来ているであろう、古さんにTEL。ワタクシの思っているA級Pに居るらしい。合流したらAさんも居ました(Aさんは5枚も釣っていた。流石や)金沢からKAさんも来ていた(ご無沙汰しております)KAさんも2枚持ってる。古さんと来たO君も1枚釣っていた。そして皆で雑談(爆)30分位喋って一応、ここでも竿出すか。そしたら30オーバー1枚釣れた。やっぱりここはチヌ君居るなぁ~そしてまたまた移動。今度は前打ちチックなPへ行った。
ここでは30オーバー1枚で見切り腹が減ったので皆で合流し昼飯タイム、そして皆思い思いのPへ行った。
Pを転々としたがアタリを貰えず最後に第2A級Pへ移動。結構良い感じの海況になってきたような・・・そしたらやっぱり食ってきました。今日初となる40オーバーゲット!
b0176757_21181657.jpg

そして立て続けに4発アタル(36、37前後)
もうちょっとで2桁かと思って頑張るが風が収まり納竿した。
大会当日は何処に行きましょうかね・・・
微妙やな~
[PR]
by shibusan58 | 2010-06-20 21:26 | 黒鯛

釣り友から・・・

久しぶりに行ったら釣れた・・・と釣友から毒メール

あの~そいつはオイラが釣ろうと思っていたのですが・・・(汗)
b0176757_22423596.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2010-06-14 22:39 | 年無し

大阪湾前打ち大会

我々、製造業は少しはマシになってきた様な気がします。それでもワタクシが勤めている会社は調整休業をまだやっている状態だ・・・が?ワタクシは大変、忙しく半月を過ぎて残業50オーバー(汗)どうなってるんじゃ~疲れた身体にムチを打ち「大阪湾前打ち大会」に長老、Kさん、Mさん、古さん、計5名で釣行。
着いたら、いつもの顔ぶれです(皆、釣りオバカや)
場所はかなり悩んだ末、無難に「バラ石」にP決定、前情報では餌は団子が良くかなり釣れてるらしい・・・
餌はOさんから頂きました(有難う御座います)天邪鬼のワタクシは1枚貝で大きな穴を狙って落として行く作戦です。が、たまにアタルがすぐに餌を放します・・わかんね~イガイのサイズを変えたり奥まで落としてみたりと試行錯誤しますが時間だけが過ぎて行きます(涙)そんな時、タバコを吸おうと適当に打って引っ掛かった・・・タバコに火をつけ餌を外すとアタッタ・・・タナは1ヒロから1ヒロ半、このタナで勝負!なんとなく見えてきたぞ(ニヤ)あーでもない、こうでもない、考えながらやって打ってやっと40弱ゲット!もしかしてパターンか?
同じ事を繰り返し数投打って30強のキビレ追加、その後2アタリ2バラシ(針ハズレ)パターンや!と思った時には遅すぎた・・時間がありません。まだまだ未熟者です(涙)そして納竿・・・アタリは出るものではなく、出すものだと・・・少し成長したかな(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2010-06-07 19:35 | 黒鯛