「ほっ」と。キャンペーン

釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです

by shibusan58

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

追記

大会報告の追記です。
来月6月27日日曜日に 第28回JSKL親睦大会が行われます。

救命具又は救命補助具等の着用は必須とします。着用していない参加者はその場で失格といたしますので御注意下さい。

と言う事で御座います。自分の命は自分で守りましょう。
では、良い釣りを・・・
by shibusan58 | 2010-05-29 19:50 | 黒鯛

報告

ミヤちゃんのブログより無断で拝借(汗)

[大会情報!]
JSKL事務局から詳細書類が届きましたので報告致します。来月6月27日日曜日に 第28回JSKL親睦大会が行われます 会場 七尾湾一帯 受付 5時間~第1埠頭基部駐車場 競技 6時~11時半 検量11時~12時 第1埠頭基部駐車場 審査方法 チヌの一匹長寸 表彰 優勝~3位 参加費 1000円 尚、同日 第5回チームシーガー北陸 親睦大会 兼ちぬ落とし込みAwardの予選も開催されます クラブチーム所属連盟所属関係なくフリーの方の参加も心よりお待ちしております。

救命具又は救命補助具等の着用は必須とします。着用していない参加者はその場で失格といたしますの  で御注意下さい。

尚本年度JSKL会員人数クラブは以下の通りです
金沢チヌ研究会 8名 ちぬ酔人 8名 釣衆暁団 16名 小松魚遊会 6名 波止楽釣会 3名 チーム加賀鯛夢 3名 匠フィッシング2名 ちぬ侍 2名 計48名 8クラブ団体 で構成されております 大会等の詳細を知りたい方は各クラブ会長さんへ御連絡して下さい。

ふむ、ふむ、ミヤちゃんのグログを見てワタクシ・・・大会の詳細やら会員人数等、初めて知りました(超 汗)
by shibusan58 | 2010-05-26 23:09 | 釣り

まだ厳しいっすね

最近の情報では福井方面で大型が釣れてるらしい。また加賀海岸方面も良いとの事・・・何処に行こうか?で5月22日の予報をチェック、富山は終わってる・・・て言うか、どこも宜しくない(涙)ん~ん 悩んだ挙句、出した答えは770周辺でしょ(汗)雨も降るみたいだし、、ふるさんを誘ってAさんに連絡取ってGO!
現場確認をして見たら少しながらチヌ君が見えます。やる気を起こし戦闘開始するも餌を追ってくれません(涙)見えチヌをパスしてAさんと合流し現場移動、少しやるも当たらずAさんと770のヌシさんとお喋りをしていたら、ふるさんがチヌ君を釣ってきた。流石です!もうカラスでOKですね。その後、現場移動を繰り返し勝負してみたが惨敗(涙)Aさんは午後に用事が有り帰宅・・ふるさんと770を離れ穴水へ、2箇所目でふるさん1枚、ワタクシもなんとか1枚・・・サイズは小さいけど釣れてほっとしました(笑)
夕方に770に寄ったら770のヌシさんまだ釣りをしています。本当にあの人は釣りオバカや(爆)
今日はみなさんお疲れ様でした。
by shibusan58 | 2010-05-24 22:21 | 黒鯛

またまた大会

今日も某連盟(ウキフカセ主体)の大会に参戦しました。今回はウチの倶楽部はお世話係り・・・
しかし皆、用事がありワタクシとKさんと2名の参加となった。大変なのでウキフカセを取り止め、カニを50匹
購入に落とし込み勝負である。場所は輪島集合、この時期に珠洲でカニ・・・釣果を聞いた事が無い。
取り合えずやってみよう!まずは能登半島先端、狼煙漁港からスタート、海況は良いが水温が低すぎます・・・で移動。今度は飯田漁港、ベタスケ(汗)釣れる気がしないので宇出津?今時期「落とし込み」で釣れた試しがないよ!で穴水周辺へ。当然、今時期に「落とし込み」で釣った試しが無い・・・
面倒なのでヘチ竿で勝負!際ダメ、ヨットの下ダメ、ダメ、最後のヨット下に超前、そしたら「コン」と来て糸がふけたので聞き合わせると食ってる(やった)おりゃ~なかなかの手応え!!がやり取り最中に針ハズレ(涙)
大ショック・・・こんな時期に当たらんのに、しかも大会で・・・立ち直れません。泣く泣くP移動、対面へ
そしたら1投目でアタル!が30弱のチンタ君「これじゃ勝てん」リリースし時間終了となる。
1位は53・5センチ(パチパチ)2位も年無し、今年は型が良いのかなぁ、
その後ストレスが溜まっているワタクシとKさんはワタクシがバラシタPへ第2ラウンドへ行った。
その時は良い風が吹いていて釣れそうである。開始早々30クラスゲット!タナは1ヒロも落としてません。2投目も30クラス・・・こんな感じで枚数を追加していった(バラシも多かったような・・・)釣れるんですね、穴水って!!で端の方まで攻めて行った。端の方は水深1メートル位で底が丸見えです。何気に船の下を攻めてみたらアタッタ、浅いので良く走ります。何とか40オーバーゲット

その横がもっとも怪しいP・・・Kさんに譲る。流石にすぐに掛けたチヌ君は45弱!5月でもこの辺・・・釣れるのね(笑)
by shibusan58 | 2010-05-09 22:05 | 黒鯛

東へ西へ・・

5月3日から4日にKさん、Kさん彼女さん、古さん、古さん奥さんと泊りがけで名立方面へ。
3日、4日ともアタリも貰えず(涙)でも夜の3時頃まで久々に飲みました。良い「飲みにケーション」だったかと思います。そして帰宅し少し休憩、そして出動・・・着いたのは折戸漁港・・・ワタクシは思った「オイラはなんてオバカなのだろう」と推定6時間コースで車に乗って居たので腰が痛いっす。
着いて長老とMさんと合流、某倶楽部主宰(フキフカセ主体の倶楽部)の大会に参戦!「折戸群礁に行ってみたなぁ」と思っていたがクジを引いたらビリ・・・取り合えず最後に降ろされたPは フッフッ知らん!たしかもう一人の方がサンサンって言ってたような・・・よく解んないっす。で知らない参加者の人とワタクシと2名で釣り開始。

磯の裏側です。左手に木ノ浦が見えます。
情報ではまだ水温が低く全然ダメらしい・・・
お連れの方にワタクシ「ヘタクソなのででスンマセン」と言って色々教わった。また足場の良いPを譲って頂いた。有難う御座います!流石にお連れの方はチヌ、ホッケ、アイナメ、フクラギ等、釣ってらした。

ワタクシも厳しい中、数枚のチヌ君を釣り上げる事が出来て満喫。

40弱の兄弟で入賞は出来ませんでしたが磯って楽しいなぁ~
と言う訳で能登はチヌ君が開幕しました(笑)
by shibusan58 | 2010-05-05 19:51 | 黒鯛