カテゴリ:ひとり言( 10 )

くもり空

シーズンだというのに気分が乗らない・・・
どんよりした天気で良い感じなんだけどね、
今週はなんとか釣りに行こう!と思う・・・
スカッと晴れないかなぁ・・・
[PR]
by shibusan58 | 2016-07-19 20:14 | ひとり言

GOD

釣りネタではございません・・・
結構、荒れたりして釣果も聞かれるのですが、寒くて行ってない??

そう、寒くなるとワタクシは暖かい場所に避難しています。

b0176757_18105816.jpg


万枚に一歩届かず 涙
釣り具でも購入しようっと 
[PR]
by shibusan58 | 2015-11-29 18:13 | ひとり言

GOD

今日は5月10日 ゴッドの日(ホントか??)
b0176757_892122.jpg

b0176757_893766.jpg
b0176757_894686.jpg


ボロ負けして釣りモードにします!!
[PR]
by shibusan58 | 2015-05-10 08:11 | ひとり言

出張・・・

釣りネタではございません。

さてさて、最近まったく釣りをしていません(涙)
11月中旬に1回釣行したのみ・・・2バラシ、2キャッチ
サイズはバラシも含め40以下っす(汗)

日曜日に山形出張の為、駅までバスに乗った。
待っていた時、あとからお婆ちゃん登場。
レディーファースト!?お先にどうぞ~

バスに乗って運転手さんを見るとおばちゃん・・・
途中で子供3人が下りる際、運転手のおばちゃんとお話をしている。
ワタクシが乗る前に何かあったのでしょう・・・
バスは少し進み信号で止まる、横には先ほど下りた子供3人
バスのドアが開きおばちゃん一言
「車に気を付けて行くがよ」
流石、田舎って感じ(笑)
ワタクシはその時、自分も田舎者で良かったと実感(爆)
心が和みました~
で、山形県は東根市??まで行った。風景は富山と一緒、少し安心(笑)
そして本日、帰宅・・・明日から天候が悪くなりはくたかもサンダーバードも暴風で運休するらしい。
日曜日から出張に行って良かった!
釣りは・・・12月末に行けるかなぁ・・・
[PR]
by shibusan58 | 2014-12-01 19:28 | ひとり言 | Comments(0)

寒いっすね・・・

最近、仕事が忙しくって釣りに行ってません・・・
この前は、東京へ出張・・・
今週はISOの審査・・・
明日から、山梨、八王子に出張・・・
そん次は多分、山形・・・
そして大阪も行かなくては(もちろん仕事っす)
誰か代わってくれないかなぁ・・・
[PR]
by shibusan58 | 2014-11-12 20:40 | ひとり言

釣り

土曜日、会社の釣り倶楽部で能登のイカダ釣りに行った。
久し振りに小さい子を釣ってしまった・・・海況が悪くイカダも風で揺れ本来の楽しさにかけたのが残念だが、会社の同僚と楽しいひと時を過ごせ良かったと思う。
b0176757_19521322.jpg

帰り際、会社の同僚が一言
黒鯛釣りが一番け?と言った。
ワタクシ、少し考え「今はハマっています」

さて、ワタクシ事ですが多少ではありますが黒鯛以外の釣りも少々やってまいりました・・・釣りでありますが、釣りってなにが楽しいのでしょうか??
やはり人間の本能みたいなものが働くのかなぁ、

ワタクシ的な考えですが釣りとは、「釣り人と魚との戦い」かなぁ、なんて思います。
競技では人との戦いとなりますが、へたっぴーなワタクシ・・・限られた時間でどうやったら黒鯛君が口を使うのかな?!とあれこれ試しているのでまったく余裕無しっす。
と言いつつ「誰よりもいっぱい釣りたいぜ!!」とか「凄くデカイヤツを釣りたい!」というのが釣り師の性というものでしょう。
人に迷惑を掛けず自分が楽しいのであれば他人には理解不能な拘りがあっても良いのでは?と思う。
まずは「釣りは楽しいもの」でなければならない。と思う。
楽しもうぜ!釣り!!って誰に言ってるのかなぁ・・・よく判らんくなってきたが・・・
釣りで苦しむなんて面白くないぜ、なんだかんだ言っても「魚と自分との戦い」なのだから!
と、特に意味の無い独り言ですた。
[PR]
by shibusan58 | 2014-10-12 20:36 | ひとり言

フィギュアスケート

フィギュアスケートの採点・・・
よく判らんが・・・

例えでいうとカラオケの採点に似ているような・・・

ワタクシ的に一番、感動してのは真央ちゃんでした。
感動を有難う!


てっ・・釣りは・・・(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2014-02-23 07:41 | ひとり言 | Comments(0)

明日の為のその①

ご無沙汰しております・・・
腰痛から釣りにも行けず、ブログも放置プレイ・・・

こりゃいかんぜよ!!

現在も左足裏の痺れが取れず(涙)
左足がお尻から小指まで突っ張ってます(超 涙)

椎間板ヘルニア・・・整形外科医が言うには・・・

難しい事は解らんが、なんか飛び出て神経に刺さってる感じ・・
これが原因で左足の裏に痺れが出てるとの事だ(地元の医者)

が、しか~し、とある本にこんな事が書いてあった。
神経に突き刺さっている事で痛みを感じる事の方が少ない・・と言ってるヤツがいる。
高齢者の方がMRIをすると大概の人は突起物が出てる・・・でも痛くない・・・
まじか!!

簡単に言えば椎間板ヘルニアで腰痛になる事に根拠が無い!!
切ったら治るものでも無い!!
切って治った人の方が少ない!!(再発してる人の方が多い)



ワタクシ・・・腰の痛みは無い・・・ケツの裏の筋肉からフクラハギ辺りの筋肉に突っ張り感がある
なので、やっぱり、筋肉が悪い・・とワタクシ的には思う。

で、この前、県外の整形外科に行ってきた~
トリガーブロックなんとか注射を打った!!
治ったか、といえば痺れはまだあります。が、なかなか説得力のある先生でした。
先生が言うには「あなたの痺れはその内に取れる」と言う。
色々と細かい事を言われたが・・・なるほど、なるほど、といった感じ。
年末にもう1回行こうかなぁ、と考えています。
最近は仕事も速く切り上げお風呂に入った後、入念にリハビリ。

来年の春まで治すぞ!!
[PR]
by shibusan58 | 2013-12-04 20:12 | ひとり言 | Comments(2)
最近、釣りに行ってません(涙)
仕事が忙しすぎ・・といえば言い訳にしかなりませんが・・・
どちらかというと仕事に対するプレッシャーがきつい、
前までは開き直れたのに・・
前回の釣行が12月末、その前が11月11日・・・
う~なんとか打開せねば!と前から思っております(涙)

先日、大きな仕事が1つ終わり報告書を休日に作成していた時に身体に異変が・・熱っぽいな
日曜に39° やば、インフルか?日曜日にやっているお医者さんへ
インフルエンザの検査をした、結果ではインフルではないとの事、
症状はインフルエンザに近く鼻水が出ない位だ、
月曜に念のため違うお医者へ、やはりインフルではないとの事、医者の先生曰く
インフルエンザの方が特効薬が出せたのに、逆にやっかいです・・だって
効果が出るか保障出来ませんが、と薬を貰った・・・
火曜、熱が下がった!流石は先生!!こうでないと、明日から会社行けそうです(汗)
なんだかんだ月曜、火曜、と会社を休んだが、布団の中で電話を持ってずーと仕事・・・
アシスタント曰く「仕事してるならタイムカードうちましょうか?」と冗談で言われた。
オイラは月給制だからいいよ、と返した、大体、2月に入ってタイムカード打ったの3回位しかないし・・

今、釣りに行くらなあそこかなぁ?なんて時間があるので考える。意外に冬の前打ちは釣果に結びつく事が早い
夏の前打ちも面白いが冬は餌取りが水温の低下で少なくなり条件さえ合えば釣れるものだ。
冬の黒鯛はなに食ってるの?と聞かれたら確信出来ないがなにも食っていない・・・か
出てくるのは海草ばっかりだ、なので海草を食べてるのは分かっています。
海草が切れそうな条件と場所+αが揃えば今時期でも釣果が出ると思います。
+α=ホタルイカだったり濁りだったりかな
1月から4月まで前打ちで2桁釣果はいままで何回もあります。
皆さん頑張って前打ちしましょう。

あっ 明けまして、オメデトウ御座います(超 遅)
[PR]
by shibusan58 | 2013-02-19 13:34 | ひとり言 | Comments(0)

大迷惑

なんとなく「ぼやき」といいますか・・ひとり言のコーナーを作ってしまいました~
ひとり言なので気にしないで下さい。

さて、第一弾は橋である。
新港に架かった橋・・・名前は知りません・・・
架かる前から色んな方が「税金の無駄」等の批判が強かったような気がします。
ワタクシの場合、地元の方と釣り人になんてヤサシイ橋なのだろ・・・と思っていたのだが・・・

渋滞してる・・・迂回しないと釣り場に行けない(涙)
なんじゃ、こりゃ~(古いか)
せめて地元に経済効果がうまれますように・・・ジュースの1本位買ってあげましょう!

早く渋滞がなくならんかな・・・
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-09 22:10 | ひとり言