釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:年無し( 18 )

ちぬマンさんこと「Nさん」が新港でやってくれました!
b0176757_20384928.jpg

                     堂々の58cm  2.9㌔

オメデトウ御座います! 
それと「ちーむ55」入会 オメデトウ御座います!
[PR]
by shibusan58 | 2010-09-04 20:42 | 年無し | Comments(8)

熱いっすね

今日は半日で仕事を終了して久し振りにテトラにも行きたいな・・・
最近テトラにハマッてるmasa君にでもTELを入れてみるか、
ワタクシ「仕事?」
masa君「寝てました」
ワタクシ「なにやっとんじゃ~〇〇時、〇〇集合!戦闘開始や!!」
そしてこのクソ暑い中masa君と午後2時頃から戦闘開始。
b0176757_21533082.jpg

   masa君頑張ってます。
海況は薄濁りでチャパ波・・・釣りやすそうである。フグも居るので3cm以上のイガイで勝負。
数投目でヒットしたのはプロポーション抜群のチヌ君でした。
b0176757_21584568.jpg

その後当たらず2本目へ、その頃から遠くで雷が・・・虹まで見えるし・・・早く勝負を決めんとな、
真ん中から攻めて行く、端までもう少しという所でハリスが入る前に食ってきたのはコイツでした。
b0176757_2242386.jpg

    コイツも辛うじて40オーバー
そして数メートル行ったテトラでデカチヌ発見!動くと逃げそうなんで秘儀「石化け」 笑
そしたらハングしたテトラの裏にゆっくりと入っていった。
ばれてないぞ(チャンス)まずはワタクシもテトラに隠れてハリスの半分位落としてステイ、そして
「食え~食え~」と念じる(爆)そしたら食ってくれました(ラッキー)
b0176757_22115516.jpg

      今期初オーバー
時合いや~端でもう1枚と思っていたら手に電気が・・・で泣く泣く撤収、
皆様、ヤバイ時は釣れると解っていてもやめる勇気が必要です。
陸に上がったらYさんにお会いしました(ご無沙汰してます)結局、雷雲は来なかったがYさんと雑談し
masa君とラーメンを食べて帰宅、テトラ・・・熱いっす。
[PR]
by shibusan58 | 2010-08-07 22:21 | 年無し | Comments(6)

またまた毒メール

b0176757_22471425.jpg
あの~僕の年無し・・・まだ残ってますか??(超 汗)
[PR]
by shibusan58 | 2010-06-21 22:47 | 年無し

釣り友から・・・

久しぶりに行ったら釣れた・・・と釣友から毒メール

あの~そいつはオイラが釣ろうと思っていたのですが・・・(汗)
b0176757_22423596.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2010-06-14 22:39 | 年無し

海辺 感謝の日

今日は全国一斉 釣り場清掃の日。今回ワタクシは梯漁港で清掃を行った、何故かというとウエーダーを履いて離岸テトラで釣りをしたいから・・・下心があってもいいじゃん(汗)
b0176757_21363636.jpg

             ゴミをいっぱい拾ったから良い事がありますように・・・
でKさんとPに行ったらウネリ大で釣りが出来る状態ではありません(涙)
b0176757_21401033.jpg

仕方が無いので川筋で釣り開始。初めにKさんが小さいながらも1枚ゲット。またまたKさん掛けてる、45クラス。この船の下にチヌ君が溜まってたりして、、なんて思いながら打ったらワタクシにも小さいのが来た。やっとボーズから逃れた(汗)
腹が減ったので蕎麦を食べに行った後、またその船を攻める事に、、船と壁+ロープの隙間にカニを落とすと一投目で穂先を押さえ込んだ。合わせを入れたら一機に走り出した、竿を海の中に突っ込んでのやり取りの末、上がってきたのは今年3枚目のオーバーでした(やったね)
b0176757_21533138.jpg

その後Kさん40オーバー2枚追加、流石である。
ゴミを拾ったから良い事が起きたのかな(笑)
b0176757_215451100.jpg

ps
お魚はリリースしたり、ファミリーフィッシングの人にあげたりして全部ではありませんのであしからず・・・
[PR]
by shibusan58 | 2009-10-18 22:06 | 年無し | Comments(6)
今日は朝から会社の後輩が釣りに行っている。釣れないらしい・・・相変わらずである(汗)
Aさんに○○情報を聞いてみた。釣れてるみたい。また、みやちゃんも釣りをしていて爆ってるらしい・・・
○○で
b0176757_21113999.jpg
明日はアタルかな?ワタクシもウズウズしてきたので昼から行った。クソ暑いので少し昼寝、餌を採り現場に行こうとしたらN君が来た。と言う訳でN君と一緒に釣り開始。1投目からアタリがあるも掛からず・・・小さいのかな?3投目で掛けたのは30位のヤツ、小さいんだ・・5メートル位進んだ所で目印に変化が、竿で聞くと食ってる!掛けるとあまりデカくなさそう・・
N君「デカイですか?」
ワタクシ「小さいな」
N君「大きそうですよ」
ワタクシ「う~ん40はあるな(笑)」
こんな感じで会話が進む。顔を拝んでやるか、竿を立て水面を見ると40後半は有りそうだ!
ハリスは1・5号、いつもみたいに強引はいかんな、、ちぬ君が疲れるまで引きを楽しみ疲れたところでキャッチした。なぜかタモ枠からはみ出てる、もしや!なんとかオーバーしてました(やったぞ)
そしてN君も年無しキャッチ!!ダブル年無しである。その後ヘチマンさんも参上し恒例のチヌ雑談に話が沸くのであった(爆)ここのPでチヌを釣る時は、りょうさんよりも、またヘチマンさんよりも早く竿を出した方が良いと思われる(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2009-08-08 21:13 | 年無し | Comments(4)

一魚一会


スライドショー・・・なんかあったのでやってみました(^-^;
[PR]
by shibusan58 | 2009-08-04 00:08 | 年無し

雨の中・・・

今日は後輩に拉致され昼頃からの釣行。海況はベタスケ、おまけに無風・・・知り合いの釣り師が居たがやる気なしモード。折角来たので一流ししたがアタリは1回のみ、、その時天候が崩れ土砂降り、べちょべちょ(涙)
後輩はこれでもやる気モードなので現場移動し後輩だけ釣り開始、ワタクシお昼ねzzz
どの位経ったか分からないが後輩に起こされた、タモにはチヌが、、46~47位か。アタリはかなりあるらしいが雨降ってるし、、カッパズボン無いし、、もう少し休憩させてね。そしたら雨が止んだ、、
そんで釣り開始したらボロチヌ釣れました(汗)ワタクシ2枚釣って満喫終了。後輩はやる気モード、、帰りたいけど帰してくれないのである。帰ろう光線を出しても気づきもしないのだ、、5時頃にやっと満喫したらしく終了となる。早く開放してくれ~
b0176757_2053661.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2009-07-26 20:06 | 年無し | Comments(4)