カテゴリ:年無し( 18 )

いまいち、、

8月19日(土)
朝に餌を取りにミトさんがいる東堤へ
異常なし ミトさんは仕事へ
ワタクシはもう少し居残り、そん時にやっさんからラインあり
カラスが無いらしい。。持っていたので少し分けますね~
やっさんと合流し戦闘開始~
当たんない~と思ってたら ツン スー みたいな感じで当たった
チンタか?! えらい粘るし、、なんかいやな予感、、竿伸ばそう!
b0176757_06063304.jpg
F-40で獲ったりました~ よくラインブレイクするポイントなんで嬉しいっす!
で、会社へ!!午後も来てそこそこ楽しみました~

8月20日
朝から11時までの釣行
アタリが少ない 汗
数枚釣って最大は
b0176757_06183943.jpg
う~ん なんか微妙
夏の終わりかなぁ。。。





[PR]
by shibusan58 | 2017-08-21 06:21 | 年無し | Comments(0)

追悼

7月2日に釣友の追悼大会が開催されるので土曜日に大阪へ
なんか日ごろの疲れが。。
朝に着いたがゆっくり来たし、、海にはウネリが少しあるし雨降ったら心が折れそうなので適当に地波止に行った
9時過ぎから戦闘開始~
キビレ地獄。。チヌがポツポツ
b0176757_18401441.jpg
午後に出ました~
b0176757_18410394.jpg
正直なところ飽きがきたのでpm2時に終了~
夕方に浜番長で数名と飲んで喋って~
そして。。
寝るzzz

7月2日

追悼大会
ご両親も始めに来て下さりました!
参加数は56名 ヤツの人望が伺える

場所はスリットと関電での選択がありワタクシは関電へ
b0176757_18495589.jpg
やっぱりキビレ地獄の中なんとか皆さんチヌを釣りあげようと頑張ってますね~

大会は無事に終わり良かったです。皆様お疲れ様でした!!
b0176757_18483412.jpg
主催 4名  関西勢はガラが悪いね 爆
b0176757_18502699.jpg
*大会関係の写真は一部、許可無く転用しております。多分大丈夫かと思いますが何かあればワタクシまでご一報ください。
 削除いたします。



[PR]
by shibusan58 | 2017-07-03 18:52 | 年無し | Comments(2)

大阪湾前打ち大会2017

6月3日(土)朝6時に夢にてバラ石へ
今回は会社の後輩を拉致しての釣行~笑

前情報だと釣れてるらしい、餌はイガイの団子

b0176757_20454117.jpg
ワクワクするね!ただ、今日はあまり良くないよ。。と地元の方に言われた。。
キビレも釣れないし、、、

でも富山よりもアタルし釣れる~
b0176757_20485978.jpg
                
b0176757_20481309.jpg
b0176757_20493771.jpg
b0176757_20502527.jpg
  

11時で一旦上がり昼飯食べた後、13時から19時まで再度バラへ
午前中はチヌオンリー 午後はキビレ地獄。。全身筋肉中~笑
釣りを終了し、珍しく兄貴に会いに行った。場所を聞くと湊町で下りて〇〇〇。。。。
田舎者のワタクシをこんな場所に案内するんじゃない!
夜は兄貴とご飯を食べた。多分おごってくれるだろう?期待に応えてくれた兄貴~有難う!!
で、
日曜日、朝はやっぱり筋肉痛。。いて~足があがらん
9時頃に関西の仲間と朝飯を食べた~♪釣り同様に楽しいひと時である。そして丸高へ
久々に会う仲間と挨拶や雑談を済ませ戦闘開始!

大会はワタクシ。。小さいのしか釣れない。。
40以下にストリンガー掛けるのもなぁ~チヌだけ掛けた。。キビレは放流
検寸出すのもなぁ。。ボスが後ろを通る時にちょうど釣れてたら検寸しよう 笑
数は釣れない事も無いし、2枚のノルマはなんなく達成!
結果は小さいので撃沈くらいました 涙

しかしながら6月のバラは楽しい~
大会を運営された方々、大会に参加された方々、お疲れ様でした!!







[PR]
by shibusan58 | 2017-06-06 21:17 | 年無し | Comments(0)

一魚一会(新)

その昔スライドショーがあった時に投稿してましたが、検索があったので写真で思い出を・・・
b0176757_2041218.jpg

大きさ忘れた 汗 秋に中堤にて 2.68キロ バッチリ!
b0176757_2055831.jpg

masa君と七尾でダブル!珍しいね~
b0176757_2065025.jpg

5月の富山新港で! ポットベリーですね~
b0176757_2075840.jpg

海辺感謝の日に塩屋にて!年無し含め40オーバー7枚!あるんだね~
b0176757_2092638.jpg

田鶴浜~中島方面にて、ボロボロ 汗 54センチ 尾びれあったら?!
b0176757_20105346.jpg

四日市の川越にて54センチ 魚信の大会前日にて 涙
b0176757_20125726.jpg

初55センチ コイツはオスでした!しかもストリンガー掛かってました。
b0176757_2014788.jpg

初56センチ 中堤にて ハローフィッシングに出ました~
b0176757_2015867.jpg

メジャーがくちゃくちゃですが、57センチ弱
b0176757_20161699.jpg

コイツが自己ベスト いつになったら更新出来るのでしょう?!
b0176757_20171397.jpg

何処かにいるよね~頑張るぞ!!
[PR]
by shibusan58 | 2016-10-02 20:19 | 年無し

異変

今日は朝一からの釣行
餌を見たら口が開いてた・・・終わった
で、まともなやつを少し選んで第一P 今年2回目
ファーストヒットは
b0176757_21575856.jpg

なんか知らんが1投1アタリ状態♪
楽しい~
ここの最大
b0176757_21593272.jpg

第2P Aさんと
ここも良くあたって
ここの最大
b0176757_2204244.jpg

第3P 
ここの最大
b0176757_221161.jpg

40アップならず 涙
なんと餌が無くなる・・・いつもなら無くなる訳ないのに ??
ここでAさんと別れ餌取りから!
で第4P
ここも良くアタリ
b0176757_2233324.jpg

そんでAさんから連絡があり合流
第5Pはチンタ数枚で5時前・・・帰ろうかなぁ・・・
でAさんと別れ帰る途中に少しだけ 笑
第6Pでは40アップも含めて数枚釣れた。
今日は何枚釣ったんだ??今年、一番アタリが多かったぞ~
楽しい~♪Aさんまた今度ね、では
[PR]
by shibusan58 | 2015-08-08 22:17 | 年無し | Comments(0)

中京の魚信2015

中京さんの魚信に参加すべく土曜日からN君とYさんと3名で四日市へ
現地ではワタクシの目印の師匠でもある飛騨の釣り太郎さんとも合流し
ワタクシとYさんは朝一に前打ち
釣り太郎さんとN君は四日市方面へ別れる

第一Pなんか小さいアタリはあるものの乗らず・・・
なにやら壁とロープの隙間1メートルの所に落とすと当たった。
なんか強烈な引きですが(汗)

b0176757_18184596.jpg

完全にイッタナ、測定

b0176757_1819273.jpg

大会の前日で・・・当日に釣れろ・・・なんかいやな予感

で、第二Pに移動、Tさんにポイントを教えていただきました~有難う御座います!!
なんとか数枚キャッチ、この辺で竿を出しているであろう釣り太郎さんとN君にTEL
ワタクシ「何処におんが?」
N君「ガスト・・・」暑いからね、でガストで合流
話を聞くと数枚釣ったとの事。暑いし3時頃まで休憩~
その後少し落としたがワタクシギブアップ、なんだかんだで皆でまずまず釣れた。

日曜日は魚信に参加、ワタクシとYさんは四日市の新堤へ
昨日のいやな予感が的中しラインブレイク2回(涙)

b0176757_18301168.jpg

キープはこの方のみでした。
四日市の新堤は結構釣れてました~大会はこうでなくちゃね。
色んな方々とお話も出来てワタクシ自身、楽しかった~
また参加したいですね~
大会を運営された方々、また大会に参加された方々お疲れ様でした。
来年の魚信で・・・
[PR]
by shibusan58 | 2015-08-02 18:35 | 年無し | Comments(2)

あちぃ~

土曜日は午後からの出撃
第一Pでは3アタリのみ、少し釣り友と雑談して移動
たっっあん発見、少し入れてもらい速攻で2掛け2外れ(汗)
しかも、たっっあん掛ける。一番心が折れるパターン・・・
しか~し、すぐに3度目の正直で!
たっっあんの方が大きいなぁ
b0176757_2159533.jpg

こんな感じで数枚釣れた
土曜日の最大
b0176757_2205394.jpg

日曜日は9時頃からスタート
数枚釣って
b0176757_222967.jpg

いったか?
b0176757_2223946.jpg

ここのチヌ君はクオリティーが高い!
コイツを釣る為に海に通ってるんだなぁ~
もっとカッコイイちぬ君を釣ってやるぜぇ!!
[PR]
by shibusan58 | 2015-07-26 22:07 | 年無し | Comments(0)

ダブル

日曜日は娘とデート♪
プールに行ってからアジ釣りです。
b0176757_19543766.jpg

相変わらず可愛いっす!
アミエビを購入するついでにカニを9匹購入・・・
娘にワタクシ「あとからチヌ釣りさせて」
娘「良いよ」
で、1時間位だけ落とし込み、娘と変わりながら打って4枚!しかしサイズは最大で35位・・・
娘との釣りなので許す(笑)

月曜日は久し振りに770へ!
餌採り場にmasa君登場!二人で戦闘開始!!
しかしながら、本命Pで痛恨のハリス切れ・・・アタリも少なく・・・これはヤバイのでは(超 汗)
masa君の好きなPへ移動しmasa君は先端へ、ワタクシは手前から落とし込む。
浮遊物の下に落とし込むと目印が走る、頼むから良いサイズで有ります様に(お祈り)
結果チンタでした(涙)
masa君を見るとゴソゴソとやってる、さては釣ったな!
masa君の所まで行って話を聞くと年無しとの事!ここでmasa君と雑談(笑)
雑談中にワタクシ何げに外壁を打ったらカラスを割られた・・・
あれ?で真剣モード!その1分後リベンジの如く掛けたチヌ君は・・・
b0176757_2014931.jpg

                      納得サイズ!
久し振りに堤防の上を走りました(爆)
masa君とワタクシの釣ったチヌ君のツーショット
b0176757_2016625.jpg

2人で満喫(笑) masa君お疲れ様でした!日焼けした~
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-16 20:20 | 年無し | Comments(4)

ふらっと・・・

夕方の一発勝負で
b0176757_2103010.jpg

満喫終了。
[PR]
by shibusan58 | 2012-07-10 21:01 | 年無し | Comments(6)

やっと・・・

今日は前線がくるらしく海は大荒れらしいので前打ちへ(汗)
b0176757_19584483.jpg

テトラのカドは波が被って釣りが出来ません・・・
2/3位しか攻めれんなぁ~
数投でアタリがあったが針ハズレ、
その後、粘りって今年の初チヌゲットです!
b0176757_202836.jpg

良いアタリでした~
しかし、波を被りまくりプラス強風で体力の限界・・・力尽きました。
[PR]
by shibusan58 | 2011-05-22 20:05 | 年無し | Comments(10)