釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:黒鯛( 170 )

色んな仲間と・・・

土曜日、中京方面の方々がこちらに遊びに来るとの事で770に行った。
富山からもYさんも遊びに来られた。
前日は釣り太郎さんが釣りをして結構釣れたみたいなので、海況は良いかなぁ、と思ったが
今日は厳しそう(汗)
結構見えチヌは居るが・・・餌を落としたら逃げていく(涙)
数枚、小さいの釣ったがこの海況だから少し嬉しい
b0176757_3423548.jpg

昼ご飯を皆で食べて、ワタクシは用事があり帰宅・・・

日曜日、今度は富山で竿出しとの事で朝の9時頃に合流~ワタクシ・・・色んな人とお話をしてたら
竿を出したのが昼前になった(汗)
皆さん見てると数は釣れるがサイズが・・・(汗)
遅い昼ご飯を食べに行った後、少し釣りをして帰って行かれた、
あまり大きいサイズは釣れなかったようだが、楽しんで頂けたのかなぁ?!
で、ワタクシは気づくと土日でサイズが出ていない・・・
これはヤバい・・・
少し残業~
b0176757_3521453.jpg

釣れたんで終了~
[PR]
by shibusan58 | 2014-09-09 03:53 | 黒鯛 | Comments(0)

秋の前打ち

秋と言えば・・・色々とありますが、ワタクシの場合は前打ちっす。散々カラスで落とし込みやったし~
で、前打ちと言えばYさんです、土曜日に電話したけど出なかったので久しぶり?数か月ぶりにパチンコに行った(汗)

3500円でアタリ♪昼過ぎには
b0176757_20293592.jpg

勝ち逃げ(笑)そしてカニ100匹購入し川へ!
その頃にはYさんにも連絡出来て2人で前打ち!
けどアタリは薄い(涙)
良い引きすると思ったらニゴイやし、おい!
ほんで上流を攻めたが35止まり(涙)良いアタリしたと思ったら
b0176757_20335618.jpg

エラアライはカッコいいっす!
その後、80位のコイを釣って終了・・・腕がパンパンです・・・

日曜日の朝、目覚めたのでやっぱり前打ち!
で、
b0176757_20383494.jpg

あとはチンタ数枚で移動~
Yさんに電話したら釣りしてるとの事で合流~
チンタ数枚釣ってレインボーでお好み焼きタイム♪
干潮なのでいつものPへ
チンタ数枚後
b0176757_20423587.jpg

ぼちぼちサイズ
その後、チンタで終了~
[PR]
by shibusan58 | 2014-08-31 20:44 | 黒鯛 | Comments(4)

アタリは多いが・・・

お盆休みの釣行後、夏風邪を引いてしまった(涙)
鼻水が止まりません~

なので、朝一の釣行は無し(汗)
まずはレインボーでお好み焼きを食べてからゆっくりと(笑)
アタリはいっぱい数もそこそこ釣れるがサイズは30~35位・・・
たまに
b0176757_22345261.jpg

皆さんメタボでした!
[PR]
by shibusan58 | 2014-08-24 22:37 | 黒鯛 | Comments(2)

お盆休み

お盆休み14日、行ってきました~
結果・・・いいヤツはバラしてばっかりっす・・・(涙)

なんとか
b0176757_122755.jpg


久し振りにお会いしたSさんと
b0176757_1231515.jpg


お盆休み最終は17日だが、少し仕事が溜まってます(汗)
釣りに行けるかなぁ・・・
[PR]
by shibusan58 | 2014-08-17 01:28 | 黒鯛 | Comments(0)

ラッシュ

更新が遅いっす(汗)
仕事が忙しい中、先週行って来ました~
岡崎おまつりの方2名とワタクシ、masa君 計4名で能登方面へ!

5時から戦闘開始、1投目、アタルが素バリ・・・2投目、掛かるが外れ・・・3投目、30後半・・・
で、masa君に電話~集合(笑)

b0176757_4354416.jpg

こんなヤツから
b0176757_4362212.jpg

こんなヤツ(笑)

そこそこ釣ったら飽きちゃったのでワタクシとmasa君で移動

第2Pはチンタラッシュで移動(汗)
第3Pはチンタ1枚・・・
第4Pはなんも当たらん(涙)
第5Pぼちぼちだが40は無いヤツばかり・・・
腹が減ったので皆でお昼ご飯♪
状況を確認すると一人は40枚以上釣ってるらしい、
やっぱり最初のPか!
で、天邪鬼のワタクシ、masa君と違うPへ(笑)
良いの掛けるが、ことごとく外れます(下手くそっす)
この風と潮の速さはワタクシの腕では、仕掛けの操作不能・・・無念なり
結局ワタクシはここのPで40オーバー出ず(涙)masa君は釣ったみたい、
そして確信した。始めに行ったPが一番良いと!(気づくの遅いやろ)
最初のPへ戻る(爆)

最初から雨やら風やらで体力の限界も近くなってますが(オッサンですから)
ここにきて土砂降りっす、そして、師匠も登場!!
師匠に良いとこ見せんとね♪

b0176757_594776.jpg


見えたら食います!
餌落ちません~1投1アタリ状態!しかも45前後っす!!
土砂降りなので写真無し(汗)大体、風も強いし、ゴミも酷いし、釣ったら仕掛けグジャグジャっす。
そこそこ釣ってるがデカイやつを仕留めて納竿したい・・・
デカイやつを発見したので最後の勝負!
何故か?釣れたのは40無いし・・・体力の限界で終了、
帰り道は雨が酷いんで通行止めなんのもイヤだし、高速で~
富山に着いたら無風でした・・・
[PR]
by shibusan58 | 2014-08-12 05:11 | 黒鯛 | Comments(0)

仕事max

仕事maxです(汗)
pcも見れません・・・
目覚めが早かったので・・・

今年も中京さんのチヌ魚信に行ってきました~

結果は・・・
チンタ・・・オートリリース(笑)


b0176757_6303235.jpg


40は無い・・・検量場に持ってくのめんどくさい・・・さよ~なら(爆)

餌取りをお手伝いして頂いたTさん、古さん、カラスをいっぱいくれた人達等、有難うございました。
また、大会運営の方々、参加された人達、お疲れ様でした~
仕事に行くか(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2014-08-08 06:35 | 黒鯛 | Comments(2)

兄弟ばっかりっす(汗)

久しぶりにザクに電話しお忍びでシーバス釣りに!
日曜日の3時に集合。
しか~しザクは来ない・・・
電話してみる・・・出やしない・・・寝てやがる・・・おい!・・・シーバス釣り終了~
しゃ~ない、地元で竿出すか、
新港に着いたが、土砂降り・・・雷・・・
こりゃ、能登方面でしょ(笑)
第一Pそんな大きいの居ないでしょう、いつものタモで(笑)
b0176757_21304533.jpg

幸先が良い~
しか~し
b0176757_2133469.jpg

強引なやり取りで糸が切れたかと思ったら・・・折れるか、普通・・そんな大きくないぞ・・多分、
第二P
こんな兄弟ばっか
b0176757_21364073.jpg

というか・・・今日はこんなんばっか(汗)
このサイズならいっぱい釣れます!
第三P上記と一緒
第四P同じく(涙)
最終Pほぼ一緒・・・だったが、少し頑張って
b0176757_21394683.jpg

とか
b0176757_21401324.jpg

数はいっぱい釣れるんだけど、型がいまいち・・・
アタリもいっぱいあったし贅沢か・・
しかし、釣り足らん(爆)
[PR]
by shibusan58 | 2014-07-27 21:44 | 黒鯛 | Comments(4)

良い感じ♪

土曜日・・・体調の悪い中、N君と釣行
朝一に能登空港を過ぎる(汗)まったく当たらず(超 汗)
で、少し戻る・・・チンタ数枚・・・現場移動

到着後、よく見てるとチヌ君がアゴ上で餌食ってる!
餌を落とすと、あっさり食った。ワタクシのタモ枠に入れる自身が無かったのでN君にヘルプ
b0176757_5412335.jpg

なんですか、君は!

そこからN君とサイトで♪
b0176757_5451568.jpg


などとN君と堪能し、Pを後にしラーメン屋の新規開拓~ 味は油っこい・・・今度はあっさりにしよう。

ワタクシは少し疲れたのでN君の釣りを見学~本日は良く当たりますね~
こんな日はあまり無いよ!!
ワタクシも再開し、
b0176757_5501328.jpg

とか
b0176757_5504435.jpg

などなど
夕方まで当たりっぱなしでした♪
なんだけど・・・釣り足らん(爆)
[PR]
by shibusan58 | 2014-07-20 05:53 | 黒鯛 | Comments(4)

ふらっと一人旅

木曜日の日、工場長が出張・・・チャーンス(笑)
「旅に出ます、探さないで下さい」と書置き(嘘です)
メールで金曜は休みます、と送り木曜の夜から関西へ旅立つ。
吹田で少し仮眠し、いざ現場へ!

餌を取って前打ちアタリはそこそこ貰い
b0176757_1946736.jpg

こんな奴から
b0176757_19464279.jpg

b0176757_1947259.jpg

アベレージ!楽しい~ちなみにイエローとは会えませんでした(珍しい~)
しか~し、暑過ぎ(汗)3時間でお茶が無くなった・・・で、休憩
そしたらCさんから電話が掛かってきて夕飯のお誘い~
釣りは3時間で終了し(笑)夕飯に備える(爆)

夕飯は「浜番長」さんへ!初めてっす・・
味は旨いっす!ちょっと飲んだついでに皆で土曜日に開催される「ダイワ チヌバトル 2014」
で多く釣った人に昼飯をおごるバトル勃発!
燃えるぜっ、
結果は浜番長さんの勝ち~ラーメン食べに行きました!
その後、納得行かず・・・また一人で釣りへ(汗)
3枚位釣って納得し、体力の限界で寝るzzz

11時頃に起きて、いざ帰宅・・・朝に金沢で行われる魚信の大会に顔出し!
しかし、ワタクシ午前中に用事があり少し居たが帰宅(涙)

用事が終了し、夕方からN君と地元で竿出し
b0176757_19593835.jpg

奴から
b0176757_200398.jpg

奴まで~

富山釣れるじゃん!て事で終了~
*カラスはいっぱいあるので欲しい方は言って下さい・・・
[PR]
by shibusan58 | 2014-07-07 20:01 | 黒鯛 | Comments(5)

雨のち・・・

さて、土曜日は毎年恒例の会社釣り倶楽部で行われる「キス釣り大会」です!
そして、いつものごとく遅刻(汗)道具は竿とリールだけ・・・
天秤ちょうだい、針ちょうだい、と歩き回り釣り開始
b0176757_19191532.jpg

20年前??に購入したCPSにリールも同年位に購入したトーナメントZ
オールドタックルっす!

で、キスはそこそこ釣って新港へ
結構、皆さん良いサイズ釣ってますが、ワタクシはチンタ・・・ちょっと病気だね(涙)

病気は早いうちに治さなくてはいけないので、日曜日は朝練っす。
9時頃には終了しなくては行けないので気持ちが焦ります・・・

ファストヒットは
b0176757_1927225.jpg

小っちゃい・・・

次は良いの掛けたが・・・残念な結果に・・・心が折れそうです・・・
結構、アタリはあるが外れたり、のらなかったりします。
そんな時、激浅の所にチヌ君発見!食いそうだけど、なんかバラしそうなのでN君に譲ったら
簡単に釣りやがる、おい!年無しじゃない事を確認、ちょっと安心しました(爆)

で、気合を入れたがワタクシ、まだこのサイズ
b0176757_19344082.jpg

これじゃ病気は治んね~
しか~し、時間が無い・・・ダメか・・・と車に戻りながら落としていったら目印が止まった
b0176757_19374317.jpg


終了~(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-29 19:38 | 黒鯛 | Comments(0)