釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:黒鯛( 170 )

お盆休み

お盆休み、色んな方々と釣りをしました~
サンクス!!

しかしながら、カラスの口も開き・・チンタも湧き・・・
ワタクシの目印の季節も終盤です。
b0176757_217513.jpg

b0176757_218797.jpg

b0176757_218263.jpg

b0176757_2184099.jpg


写メの無いヤツも居ますが40アップは6枚のみ・・・
後は何十匹釣ったか?数えてません??
[PR]
by shibusan58 | 2015-08-16 21:10 | 黒鯛 | Comments(0)

アメージング

土曜日、後輩S君と部下1号、2号と釣りへ
1号は昔から釣りをしていて釣りの腕には自信があるらしく自信満々である・・・
とりあえず、釣らしてやりたいものです(汗)
2号は釣りはせず、1号から「こい!」と言われ、いやいや朝っぱらから起こされついてきた(笑)
S君は珍しくやる気満々で5時には現地に着いていた。まだ家やし先に釣りしられ~
で、釣り場に着いたのが7時過ぎ・・・
とりあえず、1投目に見本を見せ1枚釣る、40無いな・・・
S君はそこそこ釣ってるみたいだ。
なんとなく移動し天才君を攻略すべく戦闘開始!
アタリはまずまずがだサイズが小さい(汗)
台風の影響で土砂降り、パンツまで濡れたよ(汗)
1号も小さいながら初めて落とし込みで釣ったし、そこそこ楽しんだ。
2号は車の中で爆睡中(笑)しゃ~ない、早めに切り上げ浜焼きへ
ズワイガニやハマグリ、カキ等いっぱい食べた。当然のようにガソリンも補給。
気づくと雨が止んでいたんで1号にマシなサイズを釣ってもらうべくその日最後のpへ
ちょっと教える
落とす、聞くを3回位繰り返した時、ヒット!1号が釣った!!サイズは40に2センチ足りませんでしたが、嬉しそうです。よし!終了すっかと言ったら少し釣りを見たいと言ってきたので数投みせた

b0176757_2155241.jpg

参ったか!その後、釣り辞め夜の街へ(爆)アメージング~ドキドキっす(笑)
帰ってきたら朝の3時だった・・・
日曜は午後からの釣行
アタリが少ない(涙)皆も少ないと言っている。なんとか頑張って
b0176757_2201033.jpg

今日の最大

しか~し一番の笑顔は
b0176757_2205648.jpg

「は〇さん」でした!というか・・・いつも「は〇さん」笑ってるよね。
[PR]
by shibusan58 | 2015-07-19 22:07 | 黒鯛 | Comments(0)

報告

さて突然ではありますがクラブのワッペンを外そうかと思います。
最後にはふさわしく北陸の魚信へ、、、結果はチヌアタリ無し(涙)
60㎝位の長いヤツ一つのみ・・・

でストレスが溜り富山で釣り!
たま~に当たって
b0176757_21395119.jpg

b0176757_21401484.jpg

b0176757_21403299.jpg

b0176757_21404961.jpg

キミ・・・食い過ぎ・・・メタボになるよ~
良く引きました~
[PR]
by shibusan58 | 2015-07-05 21:42 | 黒鯛 | Comments(4)

バラシ癖

土曜日、毎年恒例のキス釣り大会へ・・・
行ったら若いギャル達が・・・(死語)
我が社のキス釣り大会も良くなってきたなぁ~つくづくおっさんと認識!
で終了し新港へ、
第一P チンタ
第二P チンタ
第三P位?? 大型バラシ・・・ばっちり〇たさんに見られたー
で寒さに負け終了~

日曜日、第一Pミヤちゃん発見
第二P チンタ まずまずのバラシ・・・なんか調子悪・・・携帯の祟りか!
b0176757_2047166.jpg

今週の平均サイズ

第三P 不発
第四Pに移動中、〇たさんから釣れたよ電話
第五P 不発
N君よんで〇たさんと3人でレンインボーへ、たっっあんは居残り残業
その後、3人で釣り・・ワタクシ、ザクと電話してたらチンタヒット(またか??)
その時、たっっあんから年無し釣った電話~いいなぁ
セメテ40アップツリタイナァ・・・
で・・・
b0176757_2048058.jpg

祟りからの脱出!!その後40弱 2枚で終了~
今週は色んな人と喋って釣りして楽しかった~
この前もそうだが釣りしてる時間の方が短くないか?(爆)
ず~と前からこんな釣りが何故か楽しい・・・
今週色んな人に遊んでもらいました~サンキュ-
*たっっあんは良いの釣ったから今度一回釣りお休みで(爆)
あと、勝手に〇〇トの上に乗ってやり取りしないように(超 爆)
[PR]
by shibusan58 | 2015-06-28 20:56 | 黒鯛 | Comments(2)

リリース

先週の土曜日に釣りに行ったが・・・チンタ6枚で終了
木曜日は関西の釣友、OKIさんが富山へ仕事に来ているというので夕方に食事
次の日、起きたら喉が痛い・・・風邪だった・・・
日曜日、喉は痛いが熱は下がったので釣りへ
第一P、スケスケで無風・・・チンタ3枚終了汗
第二P、2アタリで終了 涙
第三P、チンタ2枚後に50オーバー
リリースをしたら携帯も海にリリース・・・V
何回目なのだろう?(懲りてません)
釣友も居たのですが40オーバーも数枚釣れてるんで多分・・・富山は開幕したなぁ~
とワタクシ的は思う!がんばらんまいけ~
*電話はツナガリマセン
[PR]
by shibusan58 | 2015-06-21 20:25 | 黒鯛 | Comments(0)

前打ち大会

珍しく金曜日が休み・・・よって金曜日から大阪へ
夕方に着いて浜番へ
茶〇君となんとなく飲んで浜番が終わり浜番の大将と茶〇君と夜の街へ・・・布団に入ったのが4時頃だった(爆)
で朝の7時頃に起きて釣り行こうぜぇ~でどこ行こうか?考えながら出動~
第一P不発
第二pアタリ5回で自爆

その後、反省会を焼肉屋で・・・今日はあまり飲みません!で9時頃に爆睡
日曜日は前打ち大会に丸高へ
場所はバラに決定!!

しかしながらワタクシ・・・運動不足で右足がめちゃ痛いヤバい痛さである。
端まで歩こう作戦ではあったがやめた・・・

結果はアタリ5回中、1外れ、1切られ、1ゲット(キビレ)で死亡
b0176757_2120502.jpg

大会に優勝したのは浜番の大将でした~オメデトウ御座います!!
飯賭けなくて良かった(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2015-06-08 21:21 | 黒鯛 | Comments(2)

連休

去年から仕事が忙しく・・・なんと今年に入りまだ釣りをしていない(汗)
そんな時、中京のTさんが富山に遊びにくるとの事で昼ご飯を食べに会いにいった。
帰りに残りのカニで少し前打ち・・・35位のバラシで終了

3日
娘とデート??
まだ付き合ってくれて有難う~
まず服を買いにいって、ボーリング!
b0176757_18494537.jpg

パパの勝ち(笑)お昼にたこ焼き食べた後、水族館へ
b0176757_1851987.jpg

b0176757_18512682.jpg

ここの水族館は綺麗なので好きだ~
帰りに焼肉食べてデート終了~

4日
今度はおまつりのSさんが富山に来ているとの事なのでご一緒する事に~
で、今年の初チヌゲット!
b0176757_18541948.jpg

その後、余裕かましてたら糸切られた(涙)
あとは何事も無く終了~
連休中に写メが結構きました。ぼちぼち釣れ出したみたいです。
時間を見つけて頑張ろう!
連休中にワタクシと遊んでくれた方々、有難う御座いました。
ボチボチ海に顔出します!!
[PR]
by shibusan58 | 2015-05-05 19:01 | 黒鯛 | Comments(0)
珍しく3連休、台風前の静かな地元の海に釣行。

サイズが小さいが良く引きます~
b0176757_2065742.jpg

平均サイズ

次のPは浅場、引ったくり犯はコヤツでした。
b0176757_2084918.jpg


数枚釣って移動し
b0176757_20101348.jpg

40超えたかなぁ・・・

で、少し手こずったヤツは
b0176757_2011530.jpg

こう写すと大きく見えます(笑)40、多分無し

最後のPでチンタ君と遊んでたら、Yさん登場~
何やらパチンコの調子が良いらしい!
お好み焼きをゴチになりました♪
有難う御座います!!

食い終わったら雨風が強くなってきたので終了、
[PR]
by shibusan58 | 2014-10-13 20:17 | 黒鯛 | Comments(2)

ハードワーク

ワタクシ事ですが仕事が忙しいっす??
某所で大会参加予定でしたが、疲れて土曜日は昼に起きて・・・
日曜日も昼に起きた・・・
なので、近場で竿出し~富山は釣れるのでしょうか?
現場に着いたらN君が居たので一緒にする事に、
すぐにヒットしたがチンタ・・・しかも外れた(汗)
N君も数枚チンタ・・・
で、いつもスルーしているPまで歩いてきた。
でも、どうして、良く当たる
b0176757_20201292.jpg

ここの最大、木下君でした。
そんで、N君と別れ富山のメジャーPへ、
b0176757_2022628.jpg

1枚釣れたが、寒くなってきたので終了~
[PR]
by shibusan58 | 2014-10-05 20:22 | 黒鯛 | Comments(0)

残暑

土曜日、パチるか悩んだが・・・負ける気がしたので某河口にてN君と前打ち!
チンタと遊ぶ。

途中、たっっあんに会い770土砂降りとの情報~
で、日曜日は能登方面へ!!

着いたらスケスケでした、たっっあんにだまされた(爆)
これは、テトラしかないなぁ・・・
能登にもテトラはありますよ~

b0176757_2042689.jpg

こんな感じ、水深は無く、潮も綺麗でウネリも無し(汗)
でもね、釣れるんです!

b0176757_20441820.jpg

平均サイズ

b0176757_2044579.jpg

テトラでの一番

数枚釣って移動~
しかし、釣れないよ・・・この海況じゃ・・・

色々と移動しチンタ数枚後
b0176757_2047491.jpg


で、富山に戻ったが・・・チンタに遊ばれて終了~
[PR]
by shibusan58 | 2014-09-14 20:50 | 黒鯛 | Comments(2)