カテゴリ:黒鯛( 167 )

大会

月曜日、第一回夢フィッシング大阪湾のチヌ釣りを盛り上げる大会に参加するべく大阪へ
何故か?日曜日には大阪の海に居た 笑
しかし、なんも釣れね~ 波を被っただけでC君と焼肉へ!
月曜日の3時過ぎに起床、出島へ
大会には沢山の方が参加されていました。盛り上がると良いですね~
いつも会う方々と挨拶を済ませセル石へ
C君の為に来週の情報収集を手伝う事にしていたので・・・
b0176757_200439.jpg

潮も高いんで、低くなるまでバラでお遊び♪
b0176757_2012054.jpg

秋のバラ石は人気もなく??釣り師はワタクシ、バラの主 中〇さん、関西のボス K師範とお連れの方の4名・・・伸び伸びとできます。
アタリはたま~にありますが、掛からね~気づけば10時を過ぎていたのでセルに戻るか~
そしたら途中で会ったK師範当たりまくってるらしい・・・
で、試すとアタリがいっぱい~自分からすると新な発見!
そこから8匹釣って終了~
b0176757_20205171.jpg

サイズが小さいのでリリースしてたら周りはまったく釣れてないとの事・・・
リリース失敗 爆
アタリもいっぱいあったし新な発見もあったし楽しかった~
セルの情報収集は・・・・ごめん
釣れてない・・・情報収集の結果です 笑
[PR]
by shibusan58 | 2015-10-13 20:29 | 黒鯛 | Comments(0)

釣れね~

土曜日、久々にパチで敗北 涙
日曜日、カラスではあまり当たらず 汗
b0176757_22594587.jpg

カニを使えばこんなサイズ...
b0176757_2303235.jpg

なんにしても厳しいっす。
[PR]
by shibusan58 | 2015-10-04 23:01 | 黒鯛 | Comments(0)

日曜に東京から弊社の営業マンが竿を持って仕事に来るという訳で・・・
土曜日に実釣調査!まずは餌採りから??
道中にたっつあん発見、少し雑談 笑
金沢にでも・・その時にYさんから毒メール、前打ちかぁ~営業マンはへチ師なので、平場探索
餌着きはやっぱりいいね~しかし、サイズが出ず 涙
ストレスが溜り前打ちへ、Yさんと合流
開始早々
b0176757_21414768.jpg

ちょいと微妙なサイズ

時合なのかまずまずアタリ、Yさんと前打ちを堪能しました。
b0176757_21441567.jpg

前打ちを楽しむYさん。

しか~し、残された時間も少なく・・・yさんにワタクシ「車に戻りながら打って帰ります」
b0176757_21474710.jpg

そしたら最後に釣れた~
日曜日は営業マンと平場を楽しんだ・・・釣れたサイズは内緒です 爆

秋!と言えば前打ちっす。ワタクシ的にだけど、そろそろカニの季節かなぁ
[PR]
by shibusan58 | 2015-09-27 21:52 | 黒鯛 | Comments(0)

小さい・・・

土曜日、金沢へ
チンタ多し...
b0176757_20173722.jpg

日曜日
富山で
チンタ多し??
b0176757_20183537.jpg


しんど~

これで連休の釣り終了です。
[PR]
by shibusan58 | 2015-09-20 20:19 | 黒鯛 | Comments(0)

急遽

急遽、中京の釣り友3名が遊びにやってくるとの事で合流~
厳しかったけど、最後にオチ?!もあり 笑 楽しかったです。
b0176757_5583272.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2015-09-14 05:58 | 黒鯛 | Comments(0)

久々の

今日、イガイ探しの旅に金沢港へ
まだあるね・・・いいなぁ~

せっかくなんで竿を出す事に~まずはメジャーなからくり前から、何年振りでしょうか?此処で竿出すの?

で、すぐに当たる・・珍しい

と思いきや・・・めちゃくちゃ当たる!楽しすぎ!!金沢港ってこんなに魚影濃いとこだっけ?
b0176757_2230511.jpg
b0176757_2231674.jpg

b0176757_22321616.jpg

サイズはともかく・・・いっぱい釣れました~

久々に、ちぬちぬさんにも会ったし、金沢のAさんにも会った~皆元気そうで!
で最後は大野川で前打ち!
b0176757_22345623.jpg

満喫しました~
[PR]
by shibusan58 | 2015-09-12 22:36 | 黒鯛 | Comments(4)

残りわずか・・・

金曜の夜に飛騨の釣り太郎さんからTELあり、富山に居るらしい・・・
土曜日に合流し竿を出しました~
渋い中、ワタクシは
b0176757_20121720.jpg

b0176757_20123238.jpg

40アップは2枚のみ・・・流石にめじの方はお上手ですね!釣り太郎さん!!

日曜日、カラスが少し残っているので朝一は能登方面へ
ベタ・・・暑いし~ しかも無風・・・
b0176757_20154493.jpg

40アップはこいつのみ
富山に帰りふて寝してたら、はたさん登場~雑談 笑
その後、一人で戦闘開始!
何故か?アタリが多い、楽しいし~
b0176757_20195738.jpg
b0176757_2020936.jpg

そこそこ楽しめました。
だけど・・・
カラスも無くなるし・・・切ないっす
[PR]
by shibusan58 | 2015-08-23 20:22 | 黒鯛 | Comments(0)

お盆休み

お盆休み、色んな方々と釣りをしました~
サンクス!!

しかしながら、カラスの口も開き・・チンタも湧き・・・
ワタクシの目印の季節も終盤です。
b0176757_217513.jpg

b0176757_218797.jpg

b0176757_218263.jpg

b0176757_2184099.jpg


写メの無いヤツも居ますが40アップは6枚のみ・・・
後は何十匹釣ったか?数えてません??
[PR]
by shibusan58 | 2015-08-16 21:10 | 黒鯛 | Comments(0)

アメージング

土曜日、後輩S君と部下1号、2号と釣りへ
1号は昔から釣りをしていて釣りの腕には自信があるらしく自信満々である・・・
とりあえず、釣らしてやりたいものです(汗)
2号は釣りはせず、1号から「こい!」と言われ、いやいや朝っぱらから起こされついてきた(笑)
S君は珍しくやる気満々で5時には現地に着いていた。まだ家やし先に釣りしられ~
で、釣り場に着いたのが7時過ぎ・・・
とりあえず、1投目に見本を見せ1枚釣る、40無いな・・・
S君はそこそこ釣ってるみたいだ。
なんとなく移動し天才君を攻略すべく戦闘開始!
アタリはまずまずがだサイズが小さい(汗)
台風の影響で土砂降り、パンツまで濡れたよ(汗)
1号も小さいながら初めて落とし込みで釣ったし、そこそこ楽しんだ。
2号は車の中で爆睡中(笑)しゃ~ない、早めに切り上げ浜焼きへ
ズワイガニやハマグリ、カキ等いっぱい食べた。当然のようにガソリンも補給。
気づくと雨が止んでいたんで1号にマシなサイズを釣ってもらうべくその日最後のpへ
ちょっと教える
落とす、聞くを3回位繰り返した時、ヒット!1号が釣った!!サイズは40に2センチ足りませんでしたが、嬉しそうです。よし!終了すっかと言ったら少し釣りを見たいと言ってきたので数投みせた

b0176757_2155241.jpg

参ったか!その後、釣り辞め夜の街へ(爆)アメージング~ドキドキっす(笑)
帰ってきたら朝の3時だった・・・
日曜は午後からの釣行
アタリが少ない(涙)皆も少ないと言っている。なんとか頑張って
b0176757_2201033.jpg

今日の最大

しか~し一番の笑顔は
b0176757_2205648.jpg

「は〇さん」でした!というか・・・いつも「は〇さん」笑ってるよね。
[PR]
by shibusan58 | 2015-07-19 22:07 | 黒鯛 | Comments(0)

報告

さて突然ではありますがクラブのワッペンを外そうかと思います。
最後にはふさわしく北陸の魚信へ、、、結果はチヌアタリ無し(涙)
60㎝位の長いヤツ一つのみ・・・

でストレスが溜り富山で釣り!
たま~に当たって
b0176757_21395119.jpg

b0176757_21401484.jpg

b0176757_21403299.jpg

b0176757_21404961.jpg

キミ・・・食い過ぎ・・・メタボになるよ~
良く引きました~
[PR]
by shibusan58 | 2015-07-05 21:42 | 黒鯛 | Comments(4)