釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:黒鯛( 165 )

お盆休み~

8月13日~14日に暑さを回避するべく軽井沢へ。。
涼しい~
セミが鳴いていません!!
b0176757_2031124.jpg

ロマンチストなワタクシはキャンドル・ナイトを堪能し満喫 笑笑
帰り道に新潟の懐かしきテトラを眺め
b0176757_20331232.jpg

銭形でエビ食って帰宅!

8月15日は午後から新港へ!
釣り具を車から降ろしたらなんも無い 爆
餌箱もベルトも・・・桶にカラスを入れて桶ごと運ぶ・・・
目印も忘れ・・・今日は珍しくへチ釣り~~
b0176757_20342647.jpg
b0176757_20343582.jpg

こんなサイズが結構釣れて~♪
b0176757_2035969.jpg

最後にやっとこのサイズ・・・
アタリが多いから楽しいけど~
明日は朝から行けたら行こう~
[PR]
by shibusan58 | 2016-08-15 20:41 | 黒鯛

中京の魚信2016

土曜日の朝からYさん宅へ寄り富山を出発
9時頃に四日市に着
今回は会社の名古屋地区と関東地区の2名も参加し遊ぶ事になってます♪
せっかくなんで4人で釣り開始!
潮が下がってきてますね・・・

現場に着くと先行の方が竿を曲げてます!6枚位釣ってました~
少し場所をずらして落とすと何やら当たる・・・
皆~集合~ で最初に竿を曲げたのはYさん!
名古屋のK君は初めての落とし込み釣りなので少しレクチャー
が、リールのスプールを止めてるネジを海に落としスプールをたまに落としてる 爆
巻いてある糸を手で手繰ってスプールを回収してます 超爆
何十メートル巻いてあるの??糸・・・ まぁ、あるあるですよね~笑笑
で、少し怪しい場所があったので「その辺で釣れると思うよ」と言った直後に掛けやがる。。
そしてお約束のスプールを海に落としやがる。。。
「スプールはいいから魚を獲れ」と助言!糸を手で持ってのやり取り
外野からの見学、またヤジの飛ばしは楽しいものだ 笑
タモ助して獲ったるチヌ君は
b0176757_23125219.jpg

年無しに一歩及ばず・・・やり過ぎだよ・・・楽しかったけど!!

連れ3名は釣れて魚に優しいワタクシは・・・まずまずアタリをもらいボーで終了 涙
夜は4名で反省会をして日曜日は朝3時に受付に集合~
中京さんのチヌの魚信を楽しむ会に参加しました!
久しぶりにお会いする方々にご挨拶をして四日市一文字へ
(色々と段取りして頂いたりお世話になった方々!有難う御座います!!)

慌てるとロクな事がないので、いつもの如くゆっくりと仕掛けを作り新堤に行く時には誰も居ません!

ボチボチ竿も曲がってるんで釣れるでしょう!と思ってたらタナで目印が止まる・・・
なかなか楽しましてくれたヤツは
b0176757_2324634.jpg

いいじゃん!

こんな感じで
b0176757_23245235.jpg

b0176757_2325265.jpg

b0176757_23251534.jpg

因みにイガイのサイズは2センチ以上です。
最後のヤツはデカイ団子

結構4名で楽しめたので良かったです!がK君は大会ではノーフィッシュ、残念
来年は釣果出そうぜぇ~

親睦大会なんで最後は色んな方々とお喋り~数年振りにお会いした方もいらっしゃたので良いよね~
こういう大会も!
大会結果はかなりの接戦で盛り上がったのではないでしょうか!!
大会運営をされた方々、また参加された方々お疲れ様でした
また、来年の魚信で・・・
[PR]
by shibusan58 | 2016-08-08 23:42 | 黒鯛

暑い

今日は9時頃から遅めのスタート
アタリはまずまずサイズが小さい・・・
今日も色んな人に遊んでもらいました~
b0176757_2364100.jpg

b0176757_2373249.jpg

納得サイズは2枚
他いっぱい

そこそこ楽しめました!が?!足に力が入んない 涙
危うくダイブするところでした ??

夕方は新湊の花火を見に行った
b0176757_23101720.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2016-07-31 23:11 | 黒鯛

キス釣りのちチヌ釣り

土曜日、会社恒例のキス釣り大会!が金曜日の夜から天気が悪い...
明日はグッスリと睡眠やな 笑笑
土曜日の朝4時にバンバンとラインが!うるさいなあ~
仕方がないのでキス釣りへ!しか~し風もあるしめんどくさいし、写真係りに徹する。
30名位の方が参加されてました~
b0176757_167037.jpg

夫婦で頑張ってますね!
b0176757_1682151.jpg

優勝候補!26センチと20センチはあるね!
で色々と写メ取って送ってたら携帯の電池が無い...
まっいいか!

せっかくやしチヌ釣り行くか~
大会の途中で抜け出していざ新港へ
カニ買うのもったいないし、南港産のカラスオンリー
ワタクシ...なんと地元で真面目に竿を出すの今年初めて??5月に出したけど、ほとんど寝てたし...

で開始早々当たる
b0176757_16132985.jpg

濁りもあるし風もある♪
が、携帯のバッテリーが無い!
なので良さげなサイズのみ写メった
b0176757_1615068.jpg

b0176757_16151538.jpg

アタリもそこそこあってぼちぼち釣れ楽しめました~
なんか満喫しちゃったなぁ、携帯も充電切れやし...
ローソン行って充電する物を購入してたっっあんに連絡し、たっつあん、はたさんと少し雑談♪
富山は始まったね!熱くなりそう!!
[PR]
by shibusan58 | 2016-06-26 16:22 | 黒鯛
金曜日の夜?から出発し土曜日の朝に大阪に到着
途中、大津から通行止め...どうなるかと思った。
7時頃から10時過ぎまでバラで竿出し~どのタナ、どのライン等軽くチェック!
重要なのがどんな色の潮で釣れたか?!重要だと思います。
b0176757_18505789.jpg

そん時の最大...小さいなぁ~明日は厳しそうだ。
午後から関西に転勤になった若い衆とご飯を食べに行ってきました。
そして朝目覚めると北風が吹き雨も降ってる...一瞬富山に帰ろうと思いました 笑笑

結局、イガイを取って丸高へ!
前打ち大会は好きっす...が海況が最悪じゃありませんか...

開始早々にアタリがあってバラシもあったが、その後続かず 涙
我慢しながらキーパー2枚??
40オーバーは混ぜないとね、修行がありません!
大会を運営された方、また参加させた方!!お疲れさまでした~
あぁ、タモの柄貰った!!感謝っす♪
[PR]
by shibusan58 | 2016-06-06 19:01 | 黒鯛

一人旅~

土曜日の朝に何故かバラに居たワタクシ・・・C君と釣り開始♪
b0176757_19335419.jpg

久し振りのキビレ
b0176757_19342888.jpg

こんなのがそろえばね~

途中で関西のボス、K師範も参戦して大変面白かった~アタリも多かったし~

日曜日は茅友会さんと潮友会さんの合同プチ大会に参加、
年無しも2枚出て盛り上がりました!
ワタクシは・・・
b0176757_19392165.jpg

検寸もしておりません・・・
アタリも多かったし面白かったです。色んな方々に遊んで貰えましたしね♪
b0176757_19411152.jpg

さてと、今度は前打ち大会や~
[PR]
by shibusan58 | 2016-05-23 19:42 | 黒鯛

GW

5月3日に新港で竿出し~
今年初の地元の釣りです♪
集まったのは中京よりおまつりのSさん、古さん、お久しぶりのあさちゃん、N君、Sちゃんと釣れの可愛い女の子
みんなでわいわいがやがやで釣り開始~けど風強くね??
10メートル位吹いてんじゃないの??

結果はワタクシ当たりボーズ 涙 以上無しといったところです・・・
お昼ご飯も集まって食べなんだかんだと楽しかった~
釣果が出ればもっと楽しいはず!!富山の状況は良い時で2枚位な感じかなぁ、テトラは別として・・

6月に入れば良い感じになるような 笑
早く6月になんないかなぁ 爆
[PR]
by shibusan58 | 2016-05-04 23:20 | 黒鯛

始動~

3月の始めに関西のボスから「お前・・・たまには顔出さんかい!こら~」
*こんな言い方ではありません・・・
とお誘いがあったので濃いメンバーの集まりに参加してきました~
b0176757_214655100.jpg



b0176757_2147211.jpg

マングースさんのブログから拝借いたしました・・・

5月にもあるそうなんで時間を作って参加したいですね!
あっ今年の初釣行、初チヌでした~
ぼちぼち釣りに行こうかなぁ 笑
[PR]
by shibusan58 | 2016-04-11 21:50 | 黒鯛

大会

月曜日、第一回夢フィッシング大阪湾のチヌ釣りを盛り上げる大会に参加するべく大阪へ
何故か?日曜日には大阪の海に居た 笑
しかし、なんも釣れね~ 波を被っただけでC君と焼肉へ!
月曜日の3時過ぎに起床、出島へ
大会には沢山の方が参加されていました。盛り上がると良いですね~
いつも会う方々と挨拶を済ませセル石へ
C君の為に来週の情報収集を手伝う事にしていたので・・・
b0176757_200439.jpg

潮も高いんで、低くなるまでバラでお遊び♪
b0176757_2012054.jpg

秋のバラ石は人気もなく??釣り師はワタクシ、バラの主 中〇さん、関西のボス K師範とお連れの方の4名・・・伸び伸びとできます。
アタリはたま~にありますが、掛からね~気づけば10時を過ぎていたのでセルに戻るか~
そしたら途中で会ったK師範当たりまくってるらしい・・・
で、試すとアタリがいっぱい~自分からすると新な発見!
そこから8匹釣って終了~
b0176757_20205171.jpg

サイズが小さいのでリリースしてたら周りはまったく釣れてないとの事・・・
リリース失敗 爆
アタリもいっぱいあったし新な発見もあったし楽しかった~
セルの情報収集は・・・・ごめん
釣れてない・・・情報収集の結果です 笑
[PR]
by shibusan58 | 2015-10-13 20:29 | 黒鯛

釣れね~

土曜日、久々にパチで敗北 涙
日曜日、カラスではあまり当たらず 汗
b0176757_22594587.jpg

カニを使えばこんなサイズ...
b0176757_2303235.jpg

なんにしても厳しいっす。
[PR]
by shibusan58 | 2015-10-04 23:01 | 黒鯛