釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:黒鯛( 180 )

前打ち

最近は更新をサボり気味。。。
サイズが出ないし、めんどくさい病(汗)

先週の日曜日にミトさんと前打ち
b0176757_19593363.jpg
ちょっと嬉しい
b0176757_20003606.jpg
45~6位かなぁ けっこう嬉しい(笑)
b0176757_20020080.jpg
ミトさんもいいの釣ってる~
テトラにはイガイがいっぱいついてますがイガイでは反応無し

今度はカラスで釣りたいなぁ



[PR]
by shibusan58 | 2017-11-10 20:03 | 黒鯛 | Comments(0)
9月9日
ミトさんと能登方面へ行く前に朝練~
2アタリ 1ゲット 40ちょいかなぁ 
てくてく歩いて釣りをしてるとダメおやじさん登場~雑談~♪
水潮がきつそうだ。。釣ったしミトさんと能登方面へ
何気にカニも購入~
車を停めて道路を見るとAさん~すぐに電話 笑笑



3人で釣り開始~大きいのも見えるが食ってこない。。
b0176757_22264726.jpg
チンタ祭りで終わる。

9月10日

ゆっくり起きてこの風なら、、あそこに行こう~♪ と思って行ったらミトさんやってた 爆

昨日はあんまり良くなかったみたいだし~期待をしないで戦闘開始!
アタリません 涙
そこからなが~い雑談 超爆
ミトさんもワタクシも年をとった証拠??か。。


現場移動、カニも用意!
b0176757_22330883.jpg
良いサイズは2枚だけ。。
楽しかったからOKです!!

潮を舐めたら水だよ!この潮はチヌ君はいやなんだろうな、
晴れが続いた方が釣れそうだ~



[PR]
by shibusan58 | 2017-09-10 22:35 | 黒鯛 | Comments(0)

涼しくなってきました。

9月2日
ゆっくりと9時頃に新港へ
ミトさんに餌を貰い
b0176757_20395157.jpg
いや~名カメラマン!ナイスです~笑笑
ぼちぼちとアタリ数枚釣って、ラーメン屋へ

午後は少しミトさんと別れて戦闘開始!同業者2~3名

後追いなんでどのように釣りをしてるのか?釣りもせず見学~
意外に人の釣りを見るのは好きな方だ


b0176757_20445598.jpg
良さげなヤツは数枚。。型が出ませんね、秋でしょうか?

7月3日
そんちと釣り~
770へ

真面目に今年初770攻略のつもりでしたが
b0176757_20465325.jpg
ちっさ!こんなんが多数。。
b0176757_20473073.jpg
最大

心が折れ富山に帰り釣り仲間と雑談~
納竿

秋なんですかね。。







[PR]
by shibusan58 | 2017-09-05 20:49 | 黒鯛 | Comments(2)

二枚潮攻略

金曜日に地元は大雨、、かなり降った。。土曜日にりょうさんが竿出すとの事で東堤へ
りょうさん、ミトさんと2時間弱??釣りを楽しんだ。りょうさんは1枚ゲット!流石っす。

皆と別れ後輩がいる場所へ、2枚釣ったらしい。
ワタクシは少し落とすもアタリが少ない、、、
で、

寝るzzz

起きたら昼だった~とりあえずラーメンを食べて1時過ぎに戦闘開始!!
めちゃめちゃ2枚潮  汗
あ~でもない、こ~でもないと繰り返し1枚釣ったところでなんとなく攻略できそうだ
b0176757_22452553.jpg

b0176757_22454734.jpg
b0176757_22461278.jpg
難しい~楽しい~♪
今回の目印はまずまずだったし、明日は課題を作って挑む事に。。

日曜日は昼からの釣行~
テーマは1センチ以下のイガイでスライドさせる!である。

難しすぎ 汗 ハングの奥壁にイガイが到達しません。
目印に張りが無い、重くすると角度が悪い。
2時間粘って納得できたのは数回程度、、、釣れるとこは釣れるけど納得出来んなぁ~
イライラして通常に戻したら
b0176757_22575003.jpg
釣れた、、、
やっぱ落とし方が悪いなぁ~
日々、修行です。





[PR]
by shibusan58 | 2017-08-27 22:58 | 黒鯛 | Comments(0)

お盆休み

8月11日
半日しごとをして海へ
次の日に久しぶりにミトさんと770に遠征計画
餌を確保せねば!!
ミトさんと合流し、餌取り~



釣り 笑笑

まずまず当たって~

b0176757_20254040.jpg
楽しみました~

8月12日
ミトさんと770へ

スケスケ。。3枚釣ってみ見切り、地元に戻りストレス解消~
b0176757_20294546.jpg
8月13日
岡崎おまつりの白〇さんと外〇さんが北陸に遊びに来られたので一緒に竿出し
やっさんも参戦~ぼちぼち釣れて。。
b0176757_20313250.jpg
40オーバーは2枚のみ。。そん時の最大

8月14日
前から気になっていた海王丸パークへ
b0176757_20334242.jpg
奥が海王丸で手前が日本丸~1時間のみ釣りして結果チンタ。。

8月16日
お盆休みの最終、、流石にカラスが無い!!
ミトさんとカラスを探しに。。そしてそこそこ確保!!



竿出し!!!

b0176757_20374969.jpg
流石に食いが渋い 涙 pm4時に納竿

お盆休みに色々とお喋りしてくださった方々!ワタクシと遊んでくれたそこのあなた!!
有難う御座いました!
楽しかった~



[PR]
by shibusan58 | 2017-08-16 20:40 | 黒鯛 | Comments(0)

中京の魚信2017

8月5日(土)
日曜日に中京の魚信に参加する為に3時過ぎに出発
下道を走りめんどくさくなったら高速に乗ろうと思って走ってたら小牧まで下道で行ってしまった。。
Oさん迎えに名古屋駅に行き拾ってからTさんに色々と案内をしてもらいました!
餌も頂き有難うございます!

16時頃には納竿しOさんと反省会~
そして寝るzzz

8月6日(日)
3時に集合 北陸からはやっさんも駆けつけ我がグループ会社の若い衆も1人参加~A君やKさんも来てました!
ワタクシ達はいつもの四日市一文字へ!
前情報ではまったく釣れないらしい。。アタリが1回あれば良い方だよとの事

四日市一文字は5~6回渡っているがワタクシにとってはとても相性の良い堤防の1つだ
1年に一回しか来ないし、今年も来たよ、と挨拶感覚で渡った。
いつもの如く、ゆっくりと仕掛けを作り周りを見ると身内にか残っていません 爆
良いんです!釣れそうもないし~
とりあえずは新堤の真ん中まで行くか~

あれ?
竿が曲がってる??
ストリンガーには数匹のチヌが!!
ヤバっ
モーニングや~



デカイ餌を落としたら1ヒロ半でアタル!
その後1枚追加し、モーニング終了~
b0176757_06230209.jpg


四日市 一文字にて

b0176757_18513573.jpg



雨が降る予報でしたのでタモに傘 笑
お前の竿を曲げたったぞ!感謝しなさい~

潮も低くなったし、いつも渡っている仲間と1時間半位の雑談~楽しいが暑い 汗

集合場所まで帰って1年に1回会う仲間や色んな釣り場で会う仲間と挨拶や雑談~
魚信はこれがメインで同窓会みたいな感じで楽しいです!!

ps
残った餌で地元で夕練~
型が小さいなぁ。。そこそこ遊んでもらいました~
b0176757_06371798.jpg



最後に
今年も餌を貰ったり、案内してもらったり、色んな方々にお世話になりました。有難う御座いました!
また来年の魚信で。。








[PR]
by shibusan58 | 2017-08-07 06:31 | 黒鯛 | Comments(0)

再会

最近は朝練なんかやってますが、ブログの更新はしておりません(めんどくさいから 汗)
ちなみにインスタは更新しております。。適当にお探しください。
金曜日にミトさんからTEL
懐かしい~

土曜日、一緒に釣りする事に。。
現場に到着したらカラスが無い!パクられました。

ミトさんに少し分けて貰いました!有難うございます!!
ミトさんはその後仕事に、、ワタクシは午前中のみ釣り
b0176757_21002157.jpg
活性は凄く良いがカラスが無い 涙
日曜もミトさんと約束したのでカラスを取りに色んな漁港へ

日曜日は色んな人達に会いました~結構釣れたようですよ~

ミトさんは相変わらずデカイのゲットしてました!流石っす!

b0176757_21095110.jpg



今日のベストショット
ダブルヒット。。
ミトさんまた行きましょうね!




[PR]
by shibusan58 | 2017-07-30 21:06 | 黒鯛 | Comments(2)

昔の連れ

7月22日(土)
朝から新港へ!
暑い。。。

数カ所まわってちっさいのはいっぱい居ましたね~

良型は
b0176757_20511761.jpg
こんな感じで良く引きました~♪
午後3時前に納竿

7月23日(日)
朝2時に昔の連れと大阪へ!
富山のクラブの人達だが、なんと1人は小学校の時の釣友
1人は高校の後輩
あとの2人はその友達と弟

38年前に出会った友達と28年前に出会った後輩とへんな(笑)縁で再び再開~
不思議や~

たまや渡船より7時の便で事務所前に
ワタクシの結果はキビレ地獄で終わったがそこそこ皆で楽しく釣りを満喫~
2時の渡船で切り上げ夜は富山で反省会~
生ビール2杯でフラフラになりました 爆
また何処かの海で竿出しましょう!!
b0176757_21071152.jpg
たまや渡船内にて~












[PR]
by shibusan58 | 2017-07-24 21:03 | 黒鯛 | Comments(2)

熱いね

7月15日(土)
今日は夕方からグループ会社の方とお食事をするので午前中のみの釣行
8時頃から戦闘開始~
開始早々よくアタリます~♪
しかもタナが浅く型も良い
b0176757_19271167.jpg

b0176757_19264566.jpg

b0176757_19274349.jpg

とまぁ~こんな感じで楽しめました~
で、夕食を共にした方も日曜日に釣りに行く約束をしていたので、夜の街も早々に切り上げワタクシは夜な夜な目印作りに。。
ワタクシ自身、目印に関してこだわりはあまりない。
しいて言うなれば楽しい時間を過ごす道具かなぁ、、なのでこだわったらキリがないのでこだわりません。
出来ればオールマイティーなのがいいなぁ~こんなんでいいのかぁ?!

7月16日(日)
朝の6時に海に行ったら皆集合してた  汗
予想に反して渋い。。
当たるけど型が出ない
良型は2枚のみ。。
b0176757_19424422.jpg

b0176757_19430746.jpg
7月17日(月)
なんか納得がいかないので朝一のみ釣行
結果は45位のと35位の2枚で7時過ぎには帰宅
その後、映画を見に行ったが良い風が吹いてましたね~
釣りに行きたかったなぁ~


















[PR]
by shibusan58 | 2017-07-18 19:47 | 黒鯛 | Comments(2)

なんか微妙

さて、色々と見てたらこの前の写真があったので
b0176757_20524997.jpg
関電にて~

7月8日 土
今日は午前中は仕事をして昼からの釣行~

なんか水潮っぽい
釣れるけど、、良いアタリがでんなぁ~
バラシも多いしなぁ~
b0176757_22024575.jpg
しかし暑いね
b0176757_22040037.jpg
アタリは止まりが多い
大きいサイズも掛けてるがバラシまくって
気分転換に後輩と竿の交換~
b0176757_22070550.jpg
がまかつ!いいね!!
b0176757_22104954.jpg
ボチボチ釣れたけど、なんか微妙だったなぁ
だいたいカラスを割らん
いいアタリを出したいっす!

あっ ワタクシ携帯が壊れました!
当分つながりません。。












[PR]
by shibusan58 | 2017-07-08 22:12 | 黒鯛 | Comments(2)