カテゴリ:釣り( 19 )

仕事が忙しいっす(汗)

さて、ワタクシ事で御座いますが、今年の3月に管理課から営業課へ人事異動となり忙しい毎日を送っておます。そして9月に入り1人移動になり、その人の仕事がワタクシに・・・つまり2人分の仕事をやっています・・・
なので釣りもまったく行ってなくストレスが溜まる日々を送っています。というか、行く気力が出てこない・・・
まいった~(汗)

今日も一人寂しく誰も居ない会社で見積もりをしていた時、後輩S君からTEL、
S君「釣りしとんがですか?」
ワタクシ「仕事・・・」
S君「たまにも釣りしましょうよ」
ワタクシ「・・・・見積もり終わったらね」
と一旦、電話を切る。

その後、管理課に渡してあった「見積もり原価を調べて」要請の図面を確認、
図面には手書きで 木型費別途 と書かれてあった・・・

こっちは見積もり原価を知りたいって言ってんのに 木型費別途 ってなんじゃ~
木型費を調べろ!このバカモノ!!お前は何年、仕事やってんのじゃ~
と怒り爆発で仕事終了(汗)

S君に電話し海へ!
カニを20匹購入してPに向かう途中、N君登場(笑)
なにやら昨日、54cmを獲ったらしい・・羨ましい、
Pに着いてS君も合流し打つもフグ、フグ・・・で終了(涙)
先に帰るわ・・と言って帰る途中、なんとなく違うPが気になり1人で釣り開始、
しかし、当らず・・・やめようと思ったが前から気になるピンへ打ってみた、
糸が走ったので合わせると物凄い手応え!冗談抜きで格闘する事5分・・・
獲ったる魚はコイツでした。
b0176757_19301522.jpg

            90弱(爆笑)
腕痛いっす。
[PR]
by shibusan58 | 2011-11-13 19:32 | 釣り | Comments(2)

ルアー釣り

10月23日(日曜日)
朝から用事を済ませ昼から楽器屋さんに行こうとしたらmasa君からtel有り
masa君「どっか行くのですか?」
ワタクシ「予定してないけど良いよ」
とりあえず海へ!
風無し、ウネリ無し・・・
masa君にtel
ワタクシ「アオリしよう」
masa君が来るまで海で寝て待つ・・zzz
そしてmasa君が来たので離岸テトラへGO!
テトラに登ったら「あいの風」が吹いてきてウネリが入ってきた(汗)
まさに黒鯛日和!!が前打ちは無い(涙)
アオリ1パイ釣って限界・・・終了・・・
なにげに現場移動してシーバス釣るか??
合意(爆)

一気に移動して2人でシーバス狙い!
10年以上前に買ったワタクシのお気に入りロッド
SALTY PLUGGER 、
しか~し、ワタクシのヤツは[98Limited Edition]ちょっとマニアックです。
まずはワタクシにヒット!小さいけど
b0176757_22234358.jpg

続いてmasa君にマシなヤツが掛かるが痛恨のバラシ(汗)
が、すぐにmasa君にヒット!
そしてワタクシにも・・・ダブルヒットです。
b0176757_22281592.jpg

小さいけど(笑)
しかしあっという間に場が荒れた(涙)
すぐに逃しちゃいかんなぁ~今度から気をつけます。
[PR]
by shibusan58 | 2011-10-23 22:32 | 釣り | Comments(7)
9月18日(日曜)
今日は娘とデート♪ まずはいつものゲーセンへ・・・お金が(汗)
ワタクシ娘に「お金の掛からない事しない?」
娘「なにすんの?」
ワタクシ「釣りとか」
娘「良いよ」

という訳で釣りに行こうと思ったが昼に干潮・・・3時竿出しがベスト!
なので海王丸パークへ遊びに行った。なぜか人がいっぱい・・・なんかイベントをやってるらしい。
続いて公園で鬼ごっこ、暑い・・・終了、
いい時間になったので釣具屋さんに行きカニを購入し娘と現場へ
今日の目標は大きく「娘が落とし込みで釣果を出す」です!

まずはお手本、「当たったら穂先が動くだろ」とか色々やって実際1枚釣って見せて娘と交代
数回打って娘が振り込んだカニが絶妙な所に入った(ドキドキ)
そして・・・・
b0176757_722535.jpg

               掛けた!!頑張れ~
そして・・・
b0176757_73135.jpg

                 釣ったど~
初落とし込みの釣果オメデトウ。
よし、大物狙いに行こう!しかし娘は動かず・・・
ワタクシ「どうした?」
娘「そこに毛虫が居る・・・」
娘ギブアップで終了(汗)
でも良かったね(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-19 07:11 | 釣り | Comments(4)

ニジマス

今日は娘とデート、
朝からゲーセンで遊ぶ・・・いつもの如くお金を沢山使ってしまった(汗)
そういえばワタクシの部下の子が「けーおん」のフィギアを欲しがってたなぁ、
200円で唯をゲット!

そしてこの前アスレチックに行ったら娘が喜んだのでもっと凄いアスレチックがあるPに現場移動、
アスレチックの前に行ったら「調整中につき使用禁止」と書いてある(涙)
が娘はそわそわ・・・
娘「パパ~そこでお魚釣れるの?」
ワタクシ「釣れると思うよ」
娘「釣りしたい」
と言う訳で管釣り開始!餌釣りorルアー釣りがあるのだが娘に釣らせてあげたいので餌釣りで決定、
b0176757_20542669.jpg

数投で娘がニジマスゲット!
b0176757_20545347.jpg

餌だけに結構釣れます。
b0176757_20554392.jpg

                     ↑人の偏光グラスをパクッて行った娘・・・
尺こそ超えなかったが数はそこそこ釣れたのでまた来ようと思います。
今回はそれ用の釣具が無かったので(チヌ針使用)道具を揃えないと・・・
小針買おう(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2011-05-08 21:00 | 釣り | Comments(6)

潮風が・・・

午前中は風向きも悪いしパチンコへ・・・また勝った(珍しい・・汗)
そして、ひっさしぶりに潮風にあたりに行くか~
1時間30分勝負で!
しかし根魚のオンパレードで終わった・・・が心地良いね、潮風・・・
b0176757_21374039.jpg

                  夕日が沈む
b0176757_21383379.jpg

                  良い月です
その内クロダイ君にも会えるでしょう・・・
[PR]
by shibusan58 | 2010-11-21 21:42 | 釣り | Comments(4)

子供 釣り教室

8月22日に石川県釣りインストラクター主催の「子供 釣り教室」が梯川で開催された。
ワタクシも参加する事に。
b0176757_2183679.jpg

                かわいいね(ニコ)
よし!おじさん頑張るぞ!
この日は男の子2名と女の子1名の計3名の講師役です(エッヘン)
当然ながら女の子には優しいおじさんです(汗)
b0176757_21115119.jpg

なんとか全員にセイゴを2匹釣らせる事が出来てホッとしました。
釣り教室が終わり片付けをしていたら男の子の生徒さんが「有難う御座いました」
とお礼を言って帰っていった・・・おじさんは感動したよ(嬉 涙)
その後、インストラクターの人達によるハネ釣り大会!
ワタクシは交通事故で入賞しPEラインとエギを3個ゲット!有難う御座います!!
そういえばアオリイカ・・・今年は良いかも!と言ってました。1回位はやろうかな(笑)
[PR]
by shibusan58 | 2010-08-23 21:20 | 釣り | Comments(8)

報告

b0176757_237411.jpg
ミヤちゃんのブログより無断で拝借(汗)

[大会情報!]
JSKL事務局から詳細書類が届きましたので報告致します。来月6月27日日曜日に 第28回JSKL親睦大会が行われます 会場 七尾湾一帯 受付 5時間~第1埠頭基部駐車場 競技 6時~11時半 検量11時~12時 第1埠頭基部駐車場 審査方法 チヌの一匹長寸 表彰 優勝~3位 参加費 1000円 尚、同日 第5回チームシーガー北陸 親睦大会 兼ちぬ落とし込みAwardの予選も開催されます クラブチーム所属連盟所属関係なくフリーの方の参加も心よりお待ちしております。

救命具又は救命補助具等の着用は必須とします。着用していない参加者はその場で失格といたしますの  で御注意下さい。

尚本年度JSKL会員人数クラブは以下の通りです
金沢チヌ研究会 8名 ちぬ酔人 8名 釣衆暁団 16名 小松魚遊会 6名 波止楽釣会 3名 チーム加賀鯛夢 3名 匠フィッシング2名 ちぬ侍 2名 計48名 8クラブ団体 で構成されております 大会等の詳細を知りたい方は各クラブ会長さんへ御連絡して下さい。


ふむ、ふむ、ミヤちゃんのグログを見てワタクシ・・・大会の詳細やら会員人数等、初めて知りました(超 汗)
[PR]
by shibusan58 | 2010-05-26 23:09 | 釣り

スランプは続く・・・

大阪湾チヌ前打ち大会2009に参加の為、北陸勢
b0176757_21305349.jpg
3名で南港へ。いつもなら新日鉄に行くのだが、風が北西の予報なのでバラ石の方がマシ?だと判断し今回はバラ石へ行った。ポツリポツリと釣れているが、ワタクシにはアタリは一回も無かった。というより出せなかった007.gif
しか~し北陸勢の1名がなんと2位に003.gif
素晴らしい。パチパチ
[PR]
by shibusan58 | 2009-06-07 21:32 | 釣り

釣り友から・・・

今年もこんな写メが・・片身くれ~003.gif
b0176757_2172642.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2009-05-05 10:38 | 釣り