釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:釣り( 19 )

オールドロッド

今日は釣り堀~
b0176757_22342050.jpg

コンバットスティック スピットファイアー

b0176757_2235238.jpg

コンバットスティック エアリアル

25年以上前に購入した竿~



帰りはへチ釣り~
師匠はまずまず釣ってましたね~流石っす。
b0176757_22373652.jpg

[PR]
by shibusan58 | 2016-09-11 22:38 | 釣り

腰痛

5月頃から咳が続き腰に響いていたが金曜日の朝に咳したら激痛が走る・・・
立てない 涙
なんとか医者に行き注射を打って痛み止めの薬をもらった。
左足・・・足首から痺れてる・・・力が入らん 涙

土曜日、足を引きずって少し釣りへ、Yさんからカラスを貰った!有難う御座います!!
結果は2バラシ・・・足が痛い・・・無理っす。すぐ終了。。

日曜日は会社グループの親睦会
東京、名古屋、富山の方々とキス釣り、黒鯛釣りに別れて行った。
それぞれ2匹長寸のポイント制で順位を決めます。

b0176757_21252880.jpg

朝は無風で潮も透けぎみながら良いの釣りましたね!

b0176757_21263687.jpg

小さいながらなんとか2枚

b0176757_21282675.jpg

総合1位!やりましたね!!

b0176757_2129817.jpg

名古屋からお疲れ様~

b0176757_21294282.jpg


最後は皆でお好み焼き~
お疲れ様でした!
左足が動かん 涙
[PR]
by shibusan58 | 2016-07-24 21:32 | 釣り

娘と・・・

土曜日、最近ハマっている。能登のテトラ・・・N君と釣行、
二人で二ケタもいかなかったが、楽しい釣りが出来ました。
写メは携帯を車に忘れ無しっす(汗)
最大は40位、アベレージは36前後~
水深は1m無い、スケスケで静かな海でのテトラ・・・攻略は面白いっす!
また行きそう(笑)

日曜日は娘とデート~
釣り堀へ!
b0176757_21501937.jpg

まずはコイ釣り~凄くアタリます~

ルアー釣りもしたいと言うので、娘は初のルアー釣りに挑戦!

b0176757_21521523.jpg


ナイスフィッシュ!
この釣り堀は面白いね~また来ます!!
[PR]
by shibusan58 | 2014-09-28 21:53 | 釣り

早いか?

土曜日、コブ師匠とカンダイ釣りへ
b0176757_19471416.jpg

抜き上げサイズ君のみ・・・

そしてコブ師匠にハプニング!師匠・・・3度目っすか(汗)

日曜日は南港でチヌ釣り予定が台風で中止(涙)
富山で3時頃から竿出し

b0176757_19505889.jpg

相変わらず小さいっす・・・

明日は爆!のはずや!! たぶん・・・ なったらいいなぁ(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2013-09-15 19:53 | 釣り

最近は腰の痛みも引かず(涙)
仕事のストレスも溜まり・・・
何所か行こうかなぁ・・・
で、コブ師匠にtel「仕事が終わったら淡路に行きませんか?」
コブ師匠「了解」
29日 午後8時出発 12時過ぎに淡路着 爆睡し師匠に5時過ぎに起こしてもらい 7時から戦闘開始!
朝一にウキがシモル・・・おりゃ~乗った、あれ・・なんじゃ・・横走を止めれん・・竿が・・のされる・・・
ブチン(涙) 完敗 こんなに凄い引きだったっけ、今日は予行練習と開き直る。
コブ師匠は65位のをゲット、その後アタリも無く2時に納竿
b0176757_22183821.jpg

突然の旅なので当然の事ながら宿をとっていないので宿を探し3時過ぎから師匠と乾杯(笑)
色々と楽しいお話をして次日に備えさっさと寝るzzz
30日、5時過ぎに起きて7時から戦闘開始!
今日はコブ番長さんも登場!!
昨日のパターンから朝一の時合で勝負が決まりそうである。
コブ師匠がワタクシの為にコマセを撒いておいてくれた・・・雨の降る中スンマセン、
そして、すぐにアタリ・・・おりゃ~あれ?小さい・・・ゴリゴリ糸を巻いて1分もかからず浮いてきたヤツは
b0176757_22384632.jpg

60位のヤツでした・・・お前じゃないし~
70オーバーよ来い!
数投後、またまたアタル!おりゃ~こいつはまずまず、で横走り(汗)ワタクシも走ります(笑)
沖に出ようとしたところで竿のパワーで止めゴリ巻きし御用
b0176757_22461074.jpg

77センチ!釣り終えた後、雨が降るにも関わらず汗カイテマシタ
良し!更なる大物を求め戦闘開始するもアタリが止まる・・・
10時で現場移動し3人で戦闘開始したがアタリも無い・・・コブ師匠がタコを釣った後、昼になったので納竿。
釣具を片付けた後、コブ番長さんの鍋を御馳走になりました。旨い!温まります!!
そしてコブ師匠が釣ったタコも鍋に入れます(笑) 美味しい!!
コブ師匠、コブ番長さん 色々とお世話になり有難う御座いました!
次は80アップ狙います!!さて、80オーバー1番乗りは??
[PR]
by shibusan58 | 2012-12-30 23:02 | 釣り

毒メール

ワタクシ事で御座いますが、この前の釣行位から腰痛がひどく釣りに行っておりません(涙)
あまりにも腰が痛く釣りに行こうなどとは思いませんでしたが・・・

先ほど関西の釣友「コブ師匠」から毒メールが届きました。

b0176757_20242193.jpg

師匠とお弟子さん、他2名の釣果で頭78cm・・・
コブ師匠・・・これはストレス溜まりますわ(汗)
腰痛を治します!
待ってろよ、バケモンスター!!
[PR]
by shibusan58 | 2012-12-02 20:35 | 釣り

またまた1年ぶりの・・

日曜日は娘とデート!
ボーリング対決は当然ワタクシの勝利(エッヘン)
b0176757_8373785.jpg

そして次に選ばれた対決は・・・
b0176757_839269.jpg

そんなの勝てる訳ないじゃん(汗)
昼ご飯を食べ娘が釣堀に行きたいという・・・今日は乗り気ではないが行きますか!
その前に卓球をしてから(笑)
b0176757_8431564.jpg

娘よ、父を超えるなら父の屍を越えて行け(なんのこっちゃ)
で結果はワタクシのボロ負け・・・
すげ~釣るし・・・今度パパに釣り方を教えてくんない?(超 汗)

夜は釣友ザクと1年ぶりのシーバスゲーム!
竿は10年前位に購入したウエダのCPS962FXだっけ??
リールは15年前位に購入したトーナメントZ3000番(汗)
Pには数名の先行者・・・
釣れますか?とりあえず一声・・・
釣り師「釣れん」
あれ?その渋い声は?15年前位によく釣り場でお会いした方では?
夜で顔が見えませんが(笑)むこうもワタクシを覚えていてくれてた!
その後、同僚T君登場!わざわざ遠い所からご苦労様です。

数投したところで当ったが手前で外れた・・・エラ荒いせんかった・・違う魚やろ・・・
今日は捕食音も無くあまり良くないのか?
ザクと雑談していると水面を割った音が・・・
ワタクシ、ザクに「なんか音したよ」
ザク「聞こえんかった」
居るなぁ~なんて話をしてたらザクに来た!60位か
良し!気合を入れ釣るぞ、
ザクからPにルアーが届いてないと助言がありルアー変更、
そしたら来ました~
b0176757_9165248.jpg

小さいけど(笑)
とりあえず釣れたしOKでしょう!
ザクありがとね!
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-08 09:20 | 釣り

1年ぶりの・・・

昨日masa君からアオリ釣りしませんか?のお誘い・・
この前クロダイ君もいっぱい釣ったし・・たまには違う魚種でも!
で本日はアオリイカ釣り、朝一にmasa君と待ち合わせ。
最近アオリ釣りは1年に1回位しかやってない・・・しかも・・いつもの釣り方と違うし~(汗)
masa君はこのところティップランエギングというヤツにハマッテるらしくワタクシの持っているエギは使用しないらしい・・・竿も穂先の軟らかいロッド・・・そんなの持ってないよ??バスロッドのウルトラライトがあったな、
で竿は15年前?位に購入した6.6フィートのオールドロッド(笑)エギはティップラン用のヤツをmasa君から借りた、ありがとね、
まずはmasa君の釣り方を見学・・・底をとって5回から7回位シャクッテ・・・ステイ・・・
masa君「あっ」「あっ」の連発・・・アタってんの??光の反射で良く見えません・・・
masa君に説明を聞く、どうも一瞬 糸フケが出るらしい・・・またコンとかもぞもぞとアタリが出るらしい・・・
それって落とし込み釣りと一緒じゃん!
そして実戦
b0176757_20483036.jpg

写真は一部ですが2人で70パイ位 最大で胴寸22~23
腹が減ったので昼で終了。
楽しい~♪♪
しかし片付けがめんどっち~い(汗)
[PR]
by shibusan58 | 2012-10-06 20:53 | 釣り

年末年始の旅

随分前から沖さんと古さんとコブダイを釣りに行こうと約束をしていたので
2人に連絡を取ってスケジュール調整をして都合がついたので12月30日の夜に富山を出発、
31日の4時頃に芦屋の釣具屋MAXで沖さんと待ち合わせをし淡路へ、
Pを決め7時頃から戦闘開始!狙いは80オーバーのバケモンスター1本!!
開始早々ワタクシにヒット、しか~しサイズは50半ば・・・
そしてまたまたヒット、しか~しサイズは60弱・・・
アタリも続かないので現場移動、しかしワタクシにはその後アタリは無かった、4時過ぎに納竿。
そして久し振りに3人で飲んだ、体が疲れているはずなのに・・・寝ていないのに・・・4時間半も飲み続けた(笑)沖さんは生ビール大を8杯、古さんも生ビール中を8杯、ワタクシはあまり飲めないので4杯で止めた。
ワタクシの知る限りこの2人はこの先焼酎or日本酒を飲み始めるとコブダイよりも凶暴になります(超 爆)
当然の事ながらコンビニで沖さんと古さんはまだお酒を買っていた。
1時過ぎにワタクシは爆睡し5時頃に目覚ましをセットしPへ向かう。
釣りが出来る時間は昼までといったところだ、80オーバーを目指して釣りを開始したがワタクシにはアタリも無かった・・・3人とも本命は釣ったので最悪な事は間逃れたか・・・
そして帰りに3人で茅渟神社へ参拝、沖さんとはここでお別れ、帰宅・・・
沖さん、古さん、有難う御座いました。楽しかった~♪♪
b0176757_22305313.jpg

               皆様、新年 明けましておめでとう御座います。
                    今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by shibusan58 | 2012-01-03 22:41 | 釣り
以前から関西の釣友、沖さんからコブダイ釣りに誘われていた。夏に会った時も・・・そして数週間前に沖さんから「コブダイ釣れてるで~」と聞いた、仕事が忙しく中々時間が作れなかったが、なんとか行けそうなので沖さんに連絡、突然ではあるが金曜日に仕事を8時頃で切り上げ急いで沖さん宅へ、そして沖さんの車で いざ淡路へ!
Pに着いて色々と沖さんから聞いて釣り開始、タックルは会社の先輩から借りた石鯛竿にアブの9000、
凄く重いのですが(汗)仕掛けは準備出来なかったので沖さんからお借りしました(有難う御座います)
ハリスはFXの10号(すげ~)
しかし、釣り開始してすぐに刺網が・・・ダメだ~ で、アオリイカを狙っていた人と雑談(笑)
どうも、その方もコブダイを狙うらしく自己ベストの写真を見せてもらった、な、なんと92cm・・・凄すぎです。
このPは昼で切り上げて別のPへ、餌取りも凄いのでスパーへ行き、必殺ブラックタイガーを買った(完璧)
そして戦闘開始、そして1時間が経った時にワタクシの竿がヘシ曲がる・・・沖さん「まけ~まけ~」
ワタクシまけません・・・格闘する事1分位・・10号の糸が切れた(涙)
ワタクシは負けた・・・目標の70オーバーが(涙)その後、沖さんに事件が(汗)
そして2人敗北、日曜にチヌキングが開催されるがこのまま帰れません、2人居残り・・・
日曜日にリベンジの如く昨日のPへ、餌はブラックタイガーとホタテ!BBQが出来ます(笑)
朝一の時合で沖さんヒット、しかしハリス切れ、
その後、ワタクシに・・・そして・・・
b0176757_2343727.jpg

                  目標の70オーバー獲ったど~
沖さんも!
b0176757_2354994.jpg

                  60位
なんとかリベンジ成功!!
b0176757_2365262.jpg

沖さん色々と有難う御座いました!多分、明日は筋肉痛だと思います(爆)
*最近、チヌ釣ってないなぁ~(超 汗)
[PR]
by shibusan58 | 2011-11-27 23:11 | 釣り