人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中京の魚信2016

土曜日の朝からYさん宅へ寄り富山を出発
9時頃に四日市に着
今回は会社の名古屋地区と関東地区の2名も参加し遊ぶ事になってます♪
せっかくなんで4人で釣り開始!
潮が下がってきてますね・・・

現場に着くと先行の方が竿を曲げてます!6枚位釣ってました~
少し場所をずらして落とすと何やら当たる・・・
皆~集合~ で最初に竿を曲げたのはYさん!
名古屋のK君は初めての落とし込み釣りなので少しレクチャー
が、リールのスプールを止めてるネジを海に落としスプールをたまに落としてる 爆
巻いてある糸を手で手繰ってスプールを回収してます 超爆
何十メートル巻いてあるの??糸・・・ まぁ、あるあるですよね~笑笑
で、少し怪しい場所があったので「その辺で釣れると思うよ」と言った直後に掛けやがる。。
そしてお約束のスプールを海に落としやがる。。。
「スプールはいいから魚を獲れ」と助言!糸を手で持ってのやり取り
外野からの見学、またヤジの飛ばしは楽しいものだ 笑
タモ助して獲ったるチヌ君は
中京の魚信2016_b0176757_23125219.jpg

年無しに一歩及ばず・・・やり過ぎだよ・・・楽しかったけど!!

連れ3名は釣れて魚に優しいワタクシは・・・まずまずアタリをもらいボーで終了 涙
夜は4名で反省会をして日曜日は朝3時に受付に集合~
中京さんのチヌの魚信を楽しむ会に参加しました!
久しぶりにお会いする方々にご挨拶をして四日市一文字へ
(色々と段取りして頂いたりお世話になった方々!有難う御座います!!)

慌てるとロクな事がないので、いつもの如くゆっくりと仕掛けを作り新堤に行く時には誰も居ません!

ボチボチ竿も曲がってるんで釣れるでしょう!と思ってたらタナで目印が止まる・・・
なかなか楽しましてくれたヤツは
中京の魚信2016_b0176757_2324634.jpg

いいじゃん!

こんな感じで
中京の魚信2016_b0176757_23245235.jpg

中京の魚信2016_b0176757_2325265.jpg

中京の魚信2016_b0176757_23251534.jpg

因みにイガイのサイズは2センチ以上です。
最後のヤツはデカイ団子

結構4名で楽しめたので良かったです!がK君は大会ではノーフィッシュ、残念
来年は釣果出そうぜぇ~

親睦大会なんで最後は色んな方々とお喋り~数年振りにお会いした方もいらっしゃたので良いよね~
こういう大会も!
大会結果はかなりの接戦で盛り上がったのではないでしょうか!!
大会運営をされた方々、また参加された方々お疲れ様でした
また、来年の魚信で・・・
by shibusan58 | 2016-08-08 23:42 | 黒鯛