釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪湾前打ち大会2014

毎年恒例の大阪湾前打ち大会に参加する為、今年も行ってきました!
金曜日の夜に富山を出発、今年はパチンコハマり中のN君と去年も参加されたYさんとワタクシ、3名で南港へ・・・

土曜日の朝一に丸高にてバラへ、まずは魚を釣る感覚を取り戻さねば(汗)
二週間前位は釣れてたとの事・・しか~し、今日はスケスケで釣れるんか??おい・・
穴釣りやし、なんとかなるでしょう(笑)

アタリは少ない(涙)なんとかファストヒットは
b0176757_19161831.jpg

黒い奴でした。

たまに当たるが乗らず・・明日の事もあるし、場所を大きく移動したり等々しては見たが、
なんとまあ~綺麗な海なのでしょう!

アタリの有った場所に戻る、で当たる・・この辺か・・
で、掛ける、がっはっは 見たか、N君!と勝ち誇ってN君見たら竿曲がってました(笑)
ダブルで
b0176757_19224739.jpg

黄色いし・・・おい

どうもプチ時合みたい~
アタリもそこそこあったが10時の船が来ちゃいます。
一旦、納竿し休憩~寝てないし~

それからはぶらぶらと地回りをしたがスケスケって厳しいね(涙)
そんなもんで恒例の反省会です!しかも寝てないし~(爆)
しかし、今年の反省会場は失敗でした。刺身が凍ってる・・やっぱ焼肉だな、教訓にしよう。
で、明日の作戦会議、バラはアタリも少なく釣れても人いっぱい入るし2~3枚がやっとかな?!
なんの情報もない日鉄で博打をしてみるのも手ではないか・・・
天邪鬼のワタクシ・・日鉄で決定!

大会は朝の4時過ぎに丸高に到着、いつも会う方々と釣りの話でにぎわう。これも遠征の楽しみの一つです。

大会は・・・魚の顔を見る事なく終了(涙)
日鉄でも釣った人が数名いたし、2枚そろえた人もいた、まだまだ修行が足らないようです。
去年にくらべ釣果はあまりなかったが、これも釣りだ。楽しかったし、ヨシとしておこう。
大会に運営された方、参加に参加された方々、お疲れ様でした~
[PR]
by shibusan58 | 2014-06-09 19:52 | 黒鯛