釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プチ遠足

8月14(水) 部屋の掃除は夜の11時頃に終了、まだ半分しか終わってません(どんだけ汚いんだ)
ここで少し睡眠のはずが、起きたら3時過ぎてました・・・
8月15日(木) 半眠のまま能登方面へ!途中、なにか気づいた・・携帯忘れた!  まぁ、いいか(ツナガラナカッタ人・・ごめんなさい)

寝坊したんで何所に行こうか?考えたが、やっぱり宇出津へ!宇出津近辺の朝の気温は20度、涼しい。
最近の宇出津情報はあまり魚も見えなく釣れてないらしい・・・
とりあえず海を見ると・・・やっぱり居ない、数年前はよくチヌ君と目が合ったものだ、
潮も澄んで風も無い・・釣れるんか?
戦闘開始し数回針外れ・・チヌか?解んない・・
浅いところにカニを落とすとやっとチンタが食ってきた(汗)
その後、船の下に良型を発見!超前で攻めて食いよった、がチンタ君に化けてました(涙)
その後チンタ君を追加し現場移動、
宇出津は数年前より魚は大分減ったように思います。早く復活して欲しいものだ、

飯田に行こうか?蛸島にしようか?それとも狼煙??寝坊したんでそっちは諦めた(汗)
じゃ、鵜川か?大冑、小冑?寝坊したんで(超 汗)
時間も無いし結局 穴水へ、穴水は3月 4月は良かったがその後サイズが・・・
現場確認、浮遊物の下に小さいがチヌ君の影が・・超前で攻める。そしたらラインが浮遊物の方へ、
小さいけどゲット、このパターンで2枚追加、小さいけど(汗)
で、現場移動 今度は能登中島のとある川、潮が低い・・干潮か?携帯無いし解んないが当らないので現場移動。
少し向こうの水門。たまに爆るP、が干潮なのか?小さいの1枚・・そして気づく。
むちゃくちゃ暑い、潮も悪い、風も南西のそよ風・・釣れるか~
で、770で飯食って自分にガソリン補給してふて寝zzz
しかし、暑すぎて目が覚めた。そしたら目の前に中京駐在のSさん、
ワタクシ「あれ?」
Sさん「お盆休みを利用し釣りに来ました。寝てらしたので起こしたら悪いかと思って・・・」
起こして下さい(笑) しばし雑談、なんでも48位の1枚釣ったらしい、素晴らしい!
そして一緒に戦闘開始、頑張ったがワタクシ、チンタ1枚で終了

結局、朝から夕方まで釣りをした。釣果も乏しく海況は最悪だったが、いつもとロケーションの違うPでの釣りは気分も変わり楽しかった。また行きたいなぁ~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2013-08-16 19:41 | 黒鯛 | Comments(0)