釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年最後の大会

前回から釣りに行けず(涙)ストレスが・・・
そういえば、南港でチヌキングが開催されるんやったな・・・新日鉄行ってないなぁ~
よし、沖さんに電話しよ!
ワタクシ「どうっすか?」
沖さん「ミドリいっぱい着いてるで~」
ワタクシ「そちらに行きます♪」
で、土曜日の7時頃に出発、丸高渡船に11時着、ビールを飲んで爆睡。
5時に起きていつもの人達に(笑)ご挨拶
餌は沖さんに頂きました、有難う御座います!!
b0176757_20425795.jpg

メインであろうミドリとサクラ(デカイっす)伊勢吉で購入したカニ(多分使わないであろう)

風も無くスケスケだが場所は新日鉄へ
新日鉄へは丸高の常連軍団と中京勢と10名位か、
b0176757_2049926.jpg

厳しそう・・・
マンジュウで降りて端で少し打って一気に逆の端まで移動
オイルフェンスとテトラの間を打ったらワタクシのミドリを突くヤツが居る。
数メートル移動した所で打ってアタル・・・朝一時合みたい。
が、割られたり、乗せれず、ブチン、とヘタクソスギである。
海況を考えると今釣らなくてはかなり厳しい・・・
で、1枚釣ったった(笑)
b0176757_2134268.jpg

当初の規定では45cm以上のチヌでしたが最近の状況が悪いらしく40cm以上に変更
なんとか1枚キープ、その後はアタリも乏しく終了。
釣れただけラッキーでした。やっぱり新日鉄は楽しい、次は来年だろうな。
大会運営をされた方、参加された方、お疲れ様でした~
[PR]
by shibusan58 | 2012-11-04 21:11 | 黒鯛