人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪湾チヌ前打ち大会

ず~と仕事が忙しく釣りにはあまり行ってませんでしたが、たまには泊まりで大阪にでもと前から思っていました(笑)で、土曜日に会社の予定をキャンセルして・・・またまた、お客様には「仕事で県外に行ってますので連絡が取れません」と先手を打って釣りへ(爆)
日曜日に「大阪湾前打ち大会」が開催されるので参加するべく、その下見がてら土曜日に午前はバラ石、午後は日鉄へ、
今回は一人で釣行予定でしたが一週間前位に古さんからTELがありご一緒する事に、そしていつもお世話になっている沖さんに連絡をして遊んでもらいました(いつもながら餌も頂きました。有難う御座います)
情報ではバラも日鉄もイマイチらしい(汗)1番船でバラ石へ、セルで」古さんが速攻で1枚ゲット、沖さんはテトラで1枚、ワタクシは1アタリのみ・・・あまりにもアタリが無く10時で切り上げる(涙)
状況的にカニを準備した方が良いのでは・・・その時、冨〇師匠からカラスで十分!!と助言あり!!!
師匠を信じ午後2時から日鉄へ、沖さんは即テトラへ、ワタクシと古さんは川筋から戦闘開始。
ワタクシはボーズを逃れたいので(セコイ)川筋でキビレを2枚釣ってからテトラへ(笑)カドのテトラで2回ほどアタリ有り、沖さんに情報を聞くと48センチ1枚釣ったとの事、オイラも続くぞ!真ん中まで行って戦闘開始、
当るのはキビレが多い。
大阪湾チヌ前打ち大会_b0176757_21272473.jpg

             平均サイズ
納竿するまでアタリは続きそこそこ釣れました~しかしサイズは・・・40オーバー2枚・・・明日はかなり厳しそうだ・・・土曜日は3人とも釣果あり、しかもアタリも多く満喫終了。
日曜日は4時に起きて「大阪湾前打ち大会」に参加、場所は当然ながら日鉄へ
大阪湾チヌ前打ち大会_b0176757_21325222.jpg

予想どうり、厳しくワタクシ3アタリで終了(まぁ、こんなもんです・・・)
大阪湾チヌ前打ち大会_b0176757_2133524.jpg

            こんな感じ
冨〇師匠の前打ちを久し振りに拝見出来きました~
釣りをしている最中はとなりで沖さんがチヌを掛けマングースさんがキワドイ場所からキッカーフィッシュをゲットしたりと筋肉軍団のパワーの凄さを見せ付けられました~
ワタクシも筋トレしよう、そして地元で年無しでも狙いますか~
by shibusan58 | 2012-06-05 21:44 | 黒鯛