釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルアー釣り

10月23日(日曜日)
朝から用事を済ませ昼から楽器屋さんに行こうとしたらmasa君からtel有り
masa君「どっか行くのですか?」
ワタクシ「予定してないけど良いよ」
とりあえず海へ!
風無し、ウネリ無し・・・
masa君にtel
ワタクシ「アオリしよう」
masa君が来るまで海で寝て待つ・・zzz
そしてmasa君が来たので離岸テトラへGO!
テトラに登ったら「あいの風」が吹いてきてウネリが入ってきた(汗)
まさに黒鯛日和!!が前打ちは無い(涙)
アオリ1パイ釣って限界・・・終了・・・
なにげに現場移動してシーバス釣るか??
合意(爆)

一気に移動して2人でシーバス狙い!
10年以上前に買ったワタクシのお気に入りロッド
SALTY PLUGGER 、
しか~し、ワタクシのヤツは[98Limited Edition]ちょっとマニアックです。
まずはワタクシにヒット!小さいけど
b0176757_22234358.jpg

続いてmasa君にマシなヤツが掛かるが痛恨のバラシ(汗)
が、すぐにmasa君にヒット!
そしてワタクシにも・・・ダブルヒットです。
b0176757_22281592.jpg

小さいけど(笑)
しかしあっという間に場が荒れた(涙)
すぐに逃しちゃいかんなぁ~今度から気をつけます。
[PR]
Commented by ミヤちゃん at 2011-10-23 22:37 x
楽しめたようですね(^_^)今年はベイトが多いのでシーバスは釣りやすい感じです。特大もいるので要注意です(^_^)
Commented by しぶちゃん at 2011-10-23 22:51 x
ミヤちゃんへ
3年ぶりにシーバス狙って釣りました~小さいけど(汗)
でも楽しかったです!ミヤちゃんみたいに上手く行かなかったけどね、
今度一緒に行くかね?60枠持ってくちゃ(笑)
大型用にCPS-962EX-Tiで狙ってみます!!
Commented by ちぬマン at 2011-10-24 07:38 x
おっ!!!
なんかいつもと違う釣りしてますねぇ〜(; ̄O ̄)
アオリは厳しいですね。今年は…
しかしシーバス狙ってしっかり釣果有りは流石元ルアーマン!
僕も教えてもらおうかなぁ〜(^^;;
Commented by しぶちゃん at 2011-10-24 20:40 x
ちぬマンさんへ
どうもです。
アオリは厳しいと皆が言ってますね~
シーバスは今なら釣れると思いますよ。基本はあまり釣れないです。
小さいヤツならエギロッドでも出来ると思いますよ、多分ですが(汗)
ショックリーダーとルアーが数個あればOKです。
Commented by デコログ at 2011-11-09 19:15 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
Commented by 竹之内 at 2011-11-11 10:26 x
ねえねえ!
ショアジギやらないの?
今年は、烏賊やめて青物ばかり追いかけてます(笑)
ツバスにハマチ。。。結構釣りましたヨ!
でも、そろそろ終盤です。
チヌキングお待ちしています(笑)
Commented by しぶちゃん at 2011-11-11 21:44 x
竹之内さんへ
どうもです。
ショアジギは最近やってないですね・・・
こちらは今からフクラギ(ハマチの事)釣れ始めます。
昔の事ですが2時間位で7名だったかと思いますが100本以上獲った事ありますよ~ただ・・・青物でもシイラでした。
メジロは釣れましたか?こちらはショアからメジロクラスがあまり釣れないし掛からないので凄く羨ましいです。
チヌキング・・そんな時期なのですね。
ちょっと考えてみます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2011-10-23 22:32 | 釣り | Comments(7)