釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

行かない予定が・・・

今週は釣りに行かない予定であったが、釣具屋さんから
釣具屋さん「〇〇さん、釣竿が届きましたよ」
ワタクシ「は~い」
8月頃に注文をしやっと届きました(汗)ダイワのヘチ竿です。7:3調子の軟らかいタイプ・・・770で目印用に買ってしまった。
釣具屋さんで竿を伸ばして振ってみる、良くわからん・・・
そして釣具屋さんに、
ワタクシ「カニ30匹下さい」
やっぱり魚掛けてみないと解からないよね(笑)
でフジツボも獲って1箇所目、30クラスはたまに見えるが当たらないので移動、
2箇所目、足場が汚いので移動、
3箇所目、もっさんが居た(笑)
なんか悪いので後追い、チンタ4枚釣ったところでワタクシを呼ぶ子供の声・・・
気のせいかと思っていたら後輩S君の息子「たけ」でした。
よし、魚を掛けて「たけ」と交代してあげる。
おじさん、頑張るぞ~
そしてアゴ上でフジツボを食べてるチヌ発見!そ~っと餌を落としてハリスでステイ・・・後は神頼み・・・
コンと合図をし穂先を少し押さえ込んだので合わせるとまずまずの引き、「たけ」を読んで交代したいが、
「たけ」お前じゃ無理だわ、代わりにタモで救ってみなよ。
そして「たけ」に救ってもらった。
b0176757_19433624.jpg

          たけに救ってもらったんで計ってみた47cm

その後チンタを釣って折り返し怪しいPへ餌を落とすとまたまた穂先を押さえ込んだ。
さっきはチンタを掛けて「たけ」に引きを堪能させてあげたがコイツは無理サイズ
b0176757_19504970.jpg

             元気いっぱいのチヌ君はコイツでした。
ここで満喫終了、
入魂も終了したし、竿の調子も解かったしOKです。
「たけ」お疲れ~
[PR]
by shibusan58 | 2011-09-17 19:55 | 黒鯛