「ほっ」と。キャンペーン

釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お盆休み

お盆前半は釣りに行けず8月15日に能登、穴水方面へN君とmasa君とワタクシで釣行。
先ずは穴水、際でチンタのみで終了(汗)

そしてメインの宇出津漁港へ!
しか~し、魚が少ない・・・イガイも付いてないし・・・
b0176757_20422140.jpg

                  今年は駄目か??

少しやって終了(涙)


次のP
b0176757_2044261.jpg


ここはワタクシ見学、魚が見えないので終了

数年前は良かったPでチンタ・・・終了
釣友に電話で770が釣れてる情報、まずは遅い昼飯を食べて770へ移動。
が時すでに遅し!チンタで終了(涙)

8月16日、イガイもカニもあるので久し振りに富山新港周辺を攻める事に、
たぶん釣りをしているであろう、大の字に電話、
ワタクシ「どう?」
大の字「南風の微風で良くないっすね」
ワタクシ「とりあえず行くわ~」
で7時過ぎに大の字と合流、戦闘開始!
でやはりチンタ(汗)
せめて40アップを釣りたいものだ・・・
竿3本位離れた縦ストへ超前、穂先を押さえ込んだヤツはコイツでした。
b0176757_20565489.jpg

               なんとか40アップ!
良し!続け~!!がチンタ、チンタ・・・たまに40アップ
b0176757_2121190.jpg

そんな時にmasa君、もっさん、N君から連絡があり合流、少し釣りをして雑談会。
結構、楽しい(笑)富山弁で言う「だら話」である。
腹が減ったので大ちゃんともっさんとここで別れ、masa君とN君といつものラーメンへ(笑)
食べた後、N君とも別れ、masa君と次の現場へ、
ここでは1バラシで終了・・・
最後に朝一Pへ現場移動、よく見るとミジが少し付いているのでダンゴで勝負
しかしチンタ、チンタ、
え~いデカダンゴで勝負!
そして穂先を押さえ込むアタリ!
おりゃ~!
今日一番の最小の足裏サイズでした(涙)
ここで終了、

朝7時過ぎとはいえ、数年ぶりに新港で朝から夕方まで釣りをしました。
数釣り命だった昔を少し思い出しました・・・最近の若い子を見ていて昔の自分とダブって見えます。
さて、彼らはどのように成長して行くのでしょうか??楽しみであります。
今日は二桁釣行となったし雑談出来たし、満喫しました~
[PR]
by shibusan58 | 2011-08-16 21:23 | 黒鯛