人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌの魚信を楽しむ会 北陸大会

土曜日に下見に金沢港へ、
カニを買って大野川に着いたら9時をまわってた(汗)そして今年もYさんが釣りをしてます。
しばし雑談をして釣り開始、そしたら35cm位のキーパーサイズが釣れた。前回より魚の活性が良いようだ、後はひたすら歩いて打つの繰り返し・・・その後キーパー1枚追加、
なんとなく際はサイズダウンするような感じ、超前の方が感触が良いような・・・で腹が減ったのでYさんとラーメン食べて終了。

7月10日(日曜日) チヌの魚信を楽しむ会 北陸大会 が金沢港周辺で開催
いつも参加される方、初めてお顔を拝見した人、中京から来てくれた方、関西から来てくれた方、等等・・・
いつも有難う御座います!この大会は釣果よりも、ワタクシ的には「釣りを通して人の出会いを大切にしたい」
と考える大会の一つです。今回は前打ち決戦北陸代表予選も兼ねているのでベストを尽くして頑張るぞ!
多少の段取りを終え少し遅れてP到着、そしたらAさん、ミヤちゃんも到着
朝一の時合いなのか?シーバス君のアタリがいっぱいあります(汗)
早速、Aさんがワタクシの横でシーバスを掛けた(笑)そしてワタクシも竿2本目辺りで掛ける。ダブルやね~
なんて話をし顔を拝んでみようと竿を立てたらワタクシのヤツはチヌ君でした(笑)そして少し慎重になる。
40位のゲット!続くか?と思って打つが次第に潮が止まりだしアタリが無くなる・・・
最後の方で潮が動きだし掛けたがコイでした(涙)そして終了。
チヌ君の顔も見れたし皆の顔も見れたし楽しい大会だったと思います!
参加された皆様、有難う御座います。また来年の魚信で・・・
ps
写真の方がありませんのであしからず・・・
by shibusan58 | 2011-07-11 10:47 | 黒鯛