人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南港チヌ釣り大会

9月3日にKさん、古さん、ミヤちゃん、ワタクシの4名で南港の大会に行ってきました。
場所選択はミヤちゃんが是非、行ってみたいと言うバラ石に決定!
が風は北・・・セルも行けるしなんとかなるでしょう。船を降りて海況を見るとセル石・・・良いんじゃない?
で、なんとワタクシ大阪では初となる目印仕掛けで試してみる事に(汗)
関西のK師範から70まで行け、と伝令があったので70番目指して頑張るもすでに宇部側から釣り師が・・・
50番辺りから釣り開始、前情報ではセルは調子が良いと聞いていたのに誰1人、竿を曲げてません(涙)
しかも北風が強いし・・・やり辛いじゃないか・・・ミヤちゃんと情報交換しながら釣りをしていたら目印が止まった!1年前からついているハリスを気遣いながら慎重にやり取りし(交換しろよ)40オーバーキープ。
そしてミヤちゃんの目的であるバラ石へ!がスケスケである(涙)穴の中に入れたら(ちょっとヒワイ)釣れないかなぁ?餌は触るけど噛み砕かんぞ(汗)始めからバラに入っていたKさんは数枚キャッチしていた。どうもカニが良いらしい。最後の30分をバラ角orセルで賭ける事にした。そしたらミヤちゃんもなんとかキーパーを釣り上げた。古さんもキーパー持ってるらしい。4名のボーズが無くなりました♪
入賞には全然届かないサイズだったけど初物なので良しとしておきます。昼飯を食べてチヌ中毒者7名であやしいPへ、満喫しました~
南港チヌ釣り大会_b0176757_19521072.jpg

by shibusan58 | 2010-10-04 19:53 | 黒鯛