釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南港チヌ釣り大会

9月3日にKさん、古さん、ミヤちゃん、ワタクシの4名で南港の大会に行ってきました。
場所選択はミヤちゃんが是非、行ってみたいと言うバラ石に決定!
が風は北・・・セルも行けるしなんとかなるでしょう。船を降りて海況を見るとセル石・・・良いんじゃない?
で、なんとワタクシ大阪では初となる目印仕掛けで試してみる事に(汗)
関西のK師範から70まで行け、と伝令があったので70番目指して頑張るもすでに宇部側から釣り師が・・・
50番辺りから釣り開始、前情報ではセルは調子が良いと聞いていたのに誰1人、竿を曲げてません(涙)
しかも北風が強いし・・・やり辛いじゃないか・・・ミヤちゃんと情報交換しながら釣りをしていたら目印が止まった!1年前からついているハリスを気遣いながら慎重にやり取りし(交換しろよ)40オーバーキープ。
そしてミヤちゃんの目的であるバラ石へ!がスケスケである(涙)穴の中に入れたら(ちょっとヒワイ)釣れないかなぁ?餌は触るけど噛み砕かんぞ(汗)始めからバラに入っていたKさんは数枚キャッチしていた。どうもカニが良いらしい。最後の30分をバラ角orセルで賭ける事にした。そしたらミヤちゃんもなんとかキーパーを釣り上げた。古さんもキーパー持ってるらしい。4名のボーズが無くなりました♪
入賞には全然届かないサイズだったけど初物なので良しとしておきます。昼飯を食べてチヌ中毒者7名であやしいPへ、満喫しました~
b0176757_19521072.jpg

[PR]
Commented by ミヤちゃん at 2010-10-04 21:17 x
昨日はワタシの釣りのペースに合わせていただき又.御指導いただきありがとうございました(^_^)ワタシの大好きな前打ちでの穴狙い楽しかったです 次はリベンジでセル石に行きたいです(笑)バラシ心残りでなりません(^-^;
Commented by ふるさん at 2010-10-05 08:38 x
本当にお疲れ様でした・・・車出して頂き、ありがとうございました!!しぶちゃんの車で初大阪でした私・・・。
連覇成らず残念でしたね・・・。
また来シーズン頑張りましょう・・・共に!!
Commented by 支配人 at 2010-10-05 21:54 x
しぶちゃん お疲れ様 しぶとい四人組 本当に雨の中大変でしたね
疲れはとれましたか また一緒に行きましょうね
Commented by しぶちゃん at 2010-10-05 21:55 x
ミヤちゃんへ
お疲れ様でした。
イガイで釣れる時期に行けば面白いよ!
来年はお忍びで行こう、大ちゃんは強制で(笑)
Commented by ふるさんへ at 2010-10-05 21:59 x
お疲れ様でした。
連覇は狙ってませんよ、もし狙うなら日鉄勝負にしてると思います(笑)
ワタクシの車はプレミアムですから(笑)トラ柄or777体です(爆)
Commented by しぶちゃん at 2010-10-05 22:02 x
支配人さんへ
お疲れ様です。
お陰で携帯が爆破しました・・・が次の日に復活!
しぶといのはワタクシの携帯です!去年は海にも落ちてるし(汗)
こちらこそご一緒お願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-10-04 19:53 | 黒鯛 | Comments(6)