釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

前打ち決戦2010

8月29日に四日市一文字にて関西、中京、四国、北陸の各代表(3名)による前打ち決戦が行われた。
ワタクシは予選で11g足りず北陸の補欠です(汗)が気分はプレッシャーも無く遠足気分♪
色々な説明や写真撮影等が終わり大会開始の合図とともに各代表は思い思いの場所へ。
ワタクシ、始めは皆さんの見学・・・
b0176757_2154394.jpg

         北陸の代表 K職人さん
b0176757_2165648.jpg

         北陸の代表 Mさん
b0176757_217352.jpg

         北陸の代表 Kさん
皆さん頑張ってます!
ブラブラと見学していたら関西代表の方が良型をバラした所を目撃・・・釣りをしたくなってきました(笑)
餌はフジツボとイガイとカニを用意したが前打ちで底を意識した釣りをしたいのでカニで勝負。
皆さんの邪魔にならない所まで歩いて行って釣り開始、まずは際、竿下、超前と攻めます。ゴロタの有る場所、無い場所、潮当たりの良い場所、悪い場所等の情報収集・・・結論、アタリの出る場所には数枚居ると見た(自分的な結論です)で1枚ゲット
b0176757_21195029.jpg

        なんとか40オーバー お手伝いをしなくてはいけないので納竿。
ただ潮止まりから海況が良くありません(涙)
そして終了・・・
b0176757_21254248.jpg

北陸代表は残念な結果に終わってしまいましたが皆さん最後まで締めずに頑張っていました。
また、良い経験になった事かと思います。来年に向けて特練しないとね・・・
[PR]
Commented by A at 2010-08-30 23:03 x
暑い中お疲れ様でした!
来年は参加できる様お互い頑張りましょう!!
Commented by shibusan58 at 2010-08-31 07:05
Aさんへ
どうもです。
そうですね。見学は身体に悪いっす・・・
来年は濁し釣りですかね(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2010-08-31 07:15 x
日曜日は大変暑い中お疲れ様でした(^_^)来年こそはチーム北陸優勝したいですね。しぶちゃんの戦力が一番の武器、期待しています(^。^)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-31 21:26 x
ミヤちゃんへ
お疲れ様です。
ワタクシの計算では5ヵ年計画なのであと4年後に優勝します(笑)冗談はさておき・・・全体的なレベルの差を感じた大会でした。特訓しかないです(汗)お互い頑張りましょう!
Commented by 支配人 at 2010-09-01 22:41 x
何故か潮止まりで釣れていたしぶちゃんに すごさを感じたのは俺だけかぁ あのとき釣れたのは 優勝した関西のお二人だけですから
それも40アップ   やっぱり釣り教えてもらおうっーと!!
Commented by ふるさん at 2010-09-01 23:46 x
暑い中ご苦労様でした・・・良かったですね!!釣り出来て、しかも釣れて・・・私は最後の最後にカメに逃げられてしまいました(涙)
Commented by しぶちゃん at 2010-09-02 06:33 x
支配人さんへ
あの時はへんなウネリが入ってポツポツとアタリがあったので良さげなケーソンに絞込み1枚ゲットしました。
でも、釣りした時間があまりにも短かったので帰りに高速を下りて福井新港or大聖寺川河口に行きたいなぁと思ったのはワタクシだけだろうか(爆)
Commented by しぶちゃん at 2010-09-02 06:38 x
ふるさんへ
お疲れ様でした。カメは残念(涙)でも、しょうがないので・・・
ヤイバ杯、地元で頑張りましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-08-30 21:35 | 黒鯛 | Comments(8)