釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供 釣り教室

8月22日に石川県釣りインストラクター主催の「子供 釣り教室」が梯川で開催された。
ワタクシも参加する事に。
b0176757_2183679.jpg

                かわいいね(ニコ)
よし!おじさん頑張るぞ!
この日は男の子2名と女の子1名の計3名の講師役です(エッヘン)
当然ながら女の子には優しいおじさんです(汗)
b0176757_21115119.jpg

なんとか全員にセイゴを2匹釣らせる事が出来てホッとしました。
釣り教室が終わり片付けをしていたら男の子の生徒さんが「有難う御座いました」
とお礼を言って帰っていった・・・おじさんは感動したよ(嬉 涙)
その後、インストラクターの人達によるハネ釣り大会!
ワタクシは交通事故で入賞しPEラインとエギを3個ゲット!有難う御座います!!
そういえばアオリイカ・・・今年は良いかも!と言ってました。1回位はやろうかな(笑)
[PR]
Commented by A at 2010-08-23 21:47 x
しぶちゃん先生お疲れ様です♪
今度、自分にも教えてくださ~~い!!
よろしくお願いします(^^♪
Commented by ミヤちゃん at 2010-08-23 22:25 x
釣り教室お疲れ様です(^。^)ハネ釣り大会まで入賞しちゃうとは流石ですね。今年はアオリいいみたいです…17年ぶりにエギ振ろうかな(笑)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-24 21:09 x
Aさんへ
どうもです。
Aさんに教える事などありませんよ・・・
ワタクシにご指導下さいね、宜しくお願いします!!
Commented by しぶちゃん at 2010-08-24 21:12 x
ミヤちゃんへ
どうもです。
アオリイカ・・・良いらしいよ、現にもう居ました。
穴水に行く時はカニとエギを持って行きましょう。
今年はワタクシも隠れてやろうと思ってます(笑)
Commented by ふるさん at 2010-08-24 23:44 x
猛暑の中お疲れ様でした。喜ばれる事って、なかなか大変だと実感しました(汗)・・・これを糧に真人間に成りたいと思います(涙)。
Commented by しぶちゃん at 2010-08-25 20:42 x
ふるさんへ
お疲れ様でした。カキ氷が最高でした(笑)
ふるさんが真人間??無理でしょう(爆)
ふるさんの魅力は真人間ではない所です。
Commented by 支配人 at 2010-08-25 20:58 x
しぶちゃん おつかれス  釣り教室参加ありがとうございます。子供たちも喜んでました。子供の笑顔はいつ見てもいいものです。

入賞するのはさすがです。今年はアオリいいですよ 昼から竿出したところで、カニを追いかけてアオリが来ましたから。昨年はいまいちだったんだけど 食べると本当においしいですから。能登いいポイントたくさんありますから ご一緒しましょうね
Commented by しぶちゃん at 2010-08-25 21:32 x
支配人さんへ
お疲れ様でした。
アオリ・・・良いっすか、是非、能登へ行きましょう。カニも持って!
ここ数年エギを振ってないのでご指導下さいね。
でも、皮を剥ぐの面倒だなぁ~汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-08-23 21:20 | 釣り | Comments(8)