釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆

8月13日は半日仕事・・・突発的BBQを会社の後輩らと開催、その後プチチヌ釣り大会!ワタクシはチンタ1枚ゲットで優勝??そしてその夜、会社後輩Sに事件が・・・(爆)

8月14日も半日仕事・・・TELで情報収集したら新港にいっぱい釣り師が集まっているらしい、その頃からワタクシ体調不良この感じ・・・熱があるな(ヤバイ)集まっていた人は、タナカ夫婦、しょうちゃん、Aさん、082さん、ミヤちゃん(ミヤちゃんの倶楽部の人達も居るらしい)初めは見学、3時過ぎから竿出し、ノーフィッシュで終わる(涙)そしてTELで飛騨の釣り太郎さんが明日こちらで釣りをする連絡を受ける

8月15日は飛騨の釣り太郎さん、息子さん、ワタクシ、の3人で戦闘開始。
今日の目標は「飛騨の釣り太郎さんの息子さんにチヌ君を釣って頂く」である。ちなみに息子さんは野球少年なので釣りはあまりしないらしい・・・飛騨の釣り太郎さんが一生懸命に息子さんに釣りを教えてます。なんだろう?一生懸命?釣り太郎さんは凄く楽しそうに、また嬉しそうに見えます。そして息子さん1枚ゲット!!
b0176757_924469.jpg

                   息子さんの初チヌです(パチ パチ)
そして怪しい釣り師が2名見えたので現場移動(爆)
今年の実績Pへ、でもアタリません・・・ワタクシはそのP付近の激浅Pで1枚ゲット
b0176757_9295064.jpg

               なんとか40オーバー
そして現場移動しなんとか息子さんは2枚追加し昼頃に納竿。
初チヌ釣りで3枚とは!親父譲り?かえるの子はかえる?
息子さん「お父さんはいつも黒鯛をいっぱい持ってくるから、もっと釣れると思ってた」
ワタクシ「・・・・・黒鯛ってそんなに釣れないんだよ。始めてで3枚は凄いんだよ」
今日は自分で釣った魚を焼いて食べるらしい。美味しく食べて下さいね。
ここで釣り太郎さんと別れとりあえず爆睡、夕方から竿出し。ここではkameさんが頑張っていらした。
大ちゃんから40cm釣れたとTELがあったらしくkameさん移動、ワタクシは少しやったがアタリなしで納竿。
ミヤちゃんの倶楽部の人達でも見に行くか。で行ったら年無しが釣れてた(汗)
釣ったのは「もっさん」今まで黒鯛を1枚しか釣った事がないらしい・・・2枚目が年無しか・・
kameさん、大ちゃんも興奮気味です(笑)
b0176757_1010147.jpg

時合いや~ワタクシは見学、kameさん、大ちゃん、もっさん、頑張ってるがアタリもなく帰ってきた。ワタクシはここで帰宅、明日は風邪を治します(汗)
[PR]
Commented by ミヤちゃん at 2010-08-16 21:03 x
風邪引いていたとは知りませんでしたf^_^;知っていたらイガイあげませんでした(笑) 夜まで釣りしたから悪化したのでは!?とにかくゆっくり身体休めて下さいませ(*_*)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-16 22:00 x
ミヤちゃんへ
どうもです。
数年ぶりに風邪を引きました・・・辛いっす。
台船でチヌ君に殺気を消して餌を落とすミヤちゃんを一部始終見てました(笑)いや~怪しかった(爆)
ミヤちゃんとこの倶楽部、頑張ってますね~勢いを感じました。
Commented by kame at 2010-08-16 22:30 x
初めての投稿になります。kameです 先日はイガイありがとうございました。結局あれからもう一か所周り反応が無いと終了。イガイは大ちゃんともっさんに次への大物を期待し半分づつ分けました。私は散々な結果でしたがそれなりに楽しい釣行となりました。また倶楽部のメンバーもよろしくお願いします。
Commented by 大ちゃん at 2010-08-16 23:02 x
先日は風邪を引いてるにもかかわらずいろいろ教えて頂きありがとうございました~ 「ちーむ55」は来年入る予定なので宜しくおねがいします。
Commented by ふるさん at 2010-08-17 00:29 x
釣り太郎さんのお子さん、釣れて良かったですね!!
人の事あまり言えませんが・・・夏風邪はしんどいですよ(汗)。
睡眠と食事をしっかりと摂る事が早く治る秘訣だと思います!!
あまり無理せず、ゆっくりと休んで下さい!!
お大事に・・・。
Commented by O82 at 2010-08-17 11:49 x
先日はどうも^^v
体調が悪い中お付き合いしていただきありがとうございました。。
体調が悪いのにあの雨の中・・・あの厳しい条件の中・・・暗くなるまで・・・私はさっさと諦めモードだったのに・・・
しぶちゃんさん・Aさん・・・君たちはかなり重度の中毒患者さんです(爆)
また、そちらにお邪魔した際は宜しくお願い致します。

PS:チーム55?入りたいんで年無し居るとこ案内してください(笑)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-17 19:51 x
kameさんへ
ブログの方に遊びに来て頂いて有難う御座います。
楽しい仲間と笑いながら、時には感動しらがらの釣りは良いものだと思います。釣友は財産ですよ・・・
こちらこそ何所かでお会いした時はヨロシクお願いします。
Commented by しぶちゃん at 2010-08-17 19:56 x
大ちゃんへ
ブログの方に遊びに来てくれて有難う御座います!
大ちゃんはミヤちゃんファミリーの中で1番 伸び盛りなのかな?
今度は釣りでミヤちゃんを負かして下さいね。
協力しますよ(笑)
ps
「ちーむ55」の会員は現在、ワタクシ、N君、ザク、の3名です。
待ってますよ!
Commented by しぶちゃん at 2010-08-17 20:03 x
ふるさんへ
どうもです。
息子さん釣れて本当に良かったです。ちなみにデカイヤツに1回やられたそうです・・・
実は今日の昼から病院に行ってきました・・・
終わった後、暇だったので久し振りのパチへ・・・
1回転目で赤襖、キセル・・・4万オーバーでした(汗)
風邪を引いて良かった(爆)
ps
ふるさん奥様にチヌ君を釣らせる約束はまだ覚えてますよ。
秋にでも穴水等にいきましょう。一応、エギも持って・・・
Commented by しぶちゃん at 2010-08-17 20:10 x
082さんへ
どうもです。
条件が悪かったですね・・・アタリもありませんでした・・・
でも次の日から年無しが出てましたので皆さんの日頃の行いが悪いのだと思います(爆)皆さんチヌ君をいじめすぎ・・・だと思います(笑)後、ワタクシは中毒患者ではありません・・・
Aさんがまだやるって言うもので・・脅されました(超 汗)
Commented by ちぬマン at 2010-08-18 07:36 x
BBQの後の雨の中でのプチ釣り大会て風邪‥ひかれました‥??
なんかチーム55が発足しそうですね(汗)
私も入りたいので‥、ご指導ヨロシクお願いしますm(_ _)m
一生入れないかも〜(超 汗)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-18 21:44 x
ちぬマンさんへ
どうもです。
只今、お薬を飲んでいます(汗)ちゃんと仕事もしているのでもう大丈夫です。
55cmオーバー・・・富山湾には何所にでも居る可能性があると思いますよ。朝日(入川周辺)入善(吉原周辺)黒部(生地周辺)滑川(高塚周辺)水橋、ハマクロ、中堤、四方、足洗、新港周辺、等等・・西側を記入するのも疲れたのでやめますが、何所にでも居ますよ。多分、今までに1回はばらしてるかも・・・
アドバイスとしては、ラインチェックはこまめに行う。ラインは太く。です(笑)細いラインで釣るのは腕!太いラインで釣るのも腕!!
と有名な釣り師さんが言ってました。
Commented by 支配人 at 2010-08-19 00:09 x
しぶちゃん  夏風邪は大敵ですよ。ゆっくり休養仕手下さい。釣り太郎さんのお子さん釣れて好かったね。釣り太郎さんの気持ちすごくわかります。私も息子が小さいとき結構釣りに連れて行って教えましたが、一緒に同じ事が出来る喜びですかね。本当にうれしいものです。  

今度また釣りを教えてくださいね。たまには南下
してきてください
Commented by しぶちゃん at 2010-08-19 06:40 x
支配人さんへ
どうもです。
お気遣い有難う御座います。
身体の方は大分良くなり頑張ってますよ(笑)
なるほど、一緒に同じ事が出来る喜びですか・・・
今週は南下します!またご指導の方、ヨロシクお願い致します。
Commented by 飛騨の釣り太郎 at 2010-08-19 20:07 x
   しぶさんへ
先日は いろいろありがとうございました おかげで息子もよろこんでおりました  あの夜 息子は 2匹の 黒鯛を たいらげました( しぶさんは去年 最初のポイントでお会いしたミヤちゃんは今年 全国大会に出場するんだよ) 息子に教えたら 甲子園に出場するんだ・・・と言っておりました  又次回もよろしくです
Commented by しぶちゃん at 2010-08-19 22:36 x
飛騨の釣り太郎さんへ
こちらこそ有難う御座いました。
息子さんが喜んでいたという事でなによりです。出来れば7月頃ならもっとアタリがあったかと思いますが、色々とお忙しいようなので無理は出来ませんね・・・
北陸勢からアワードにもっと行ってもらいたいものです。出来れば若い釣り師達に・・・29日は四日市一文字です!補欠ですが(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-08-16 10:12 | 黒鯛 | Comments(16)