釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱いっすね

今日は半日で仕事を終了して久し振りにテトラにも行きたいな・・・
最近テトラにハマッてるmasa君にでもTELを入れてみるか、
ワタクシ「仕事?」
masa君「寝てました」
ワタクシ「なにやっとんじゃ~〇〇時、〇〇集合!戦闘開始や!!」
そしてこのクソ暑い中masa君と午後2時頃から戦闘開始。
b0176757_21533082.jpg

   masa君頑張ってます。
海況は薄濁りでチャパ波・・・釣りやすそうである。フグも居るので3cm以上のイガイで勝負。
数投目でヒットしたのはプロポーション抜群のチヌ君でした。
b0176757_21584568.jpg

その後当たらず2本目へ、その頃から遠くで雷が・・・虹まで見えるし・・・早く勝負を決めんとな、
真ん中から攻めて行く、端までもう少しという所でハリスが入る前に食ってきたのはコイツでした。
b0176757_2242386.jpg

    コイツも辛うじて40オーバー
そして数メートル行ったテトラでデカチヌ発見!動くと逃げそうなんで秘儀「石化け」 笑
そしたらハングしたテトラの裏にゆっくりと入っていった。
ばれてないぞ(チャンス)まずはワタクシもテトラに隠れてハリスの半分位落としてステイ、そして
「食え~食え~」と念じる(爆)そしたら食ってくれました(ラッキー)
b0176757_22115516.jpg

      今期初オーバー
時合いや~端でもう1枚と思っていたら手に電気が・・・で泣く泣く撤収、
皆様、ヤバイ時は釣れると解っていてもやめる勇気が必要です。
陸に上がったらYさんにお会いしました(ご無沙汰してます)結局、雷雲は来なかったがYさんと雑談し
masa君とラーメンを食べて帰宅、テトラ・・・熱いっす。
[PR]
Commented by ふるさん at 2010-08-08 08:05 x
船頭さん??お疲れ様でした(笑)。いやいやウチの若い子の面倒みて頂いてありがとうです!!やりましたな~今季初の年無し!!実は私も・・・V。雷は危険です・・・注意しましょう(汗)。
Commented by ちぬマン at 2010-08-08 08:11 x
オーバーおめでとうございます。
やっぱテトラですかね??
最近ヘチ、撃沈続きです(汗)
今度め方、伝授ねがいます!
Commented by at 2010-08-08 18:28 x
年無し釣りたいので、またそちらに行くので港内のは残しといてくださいね
Commented by しぶちゃん at 2010-08-08 19:48 x
ふるさんへ
どうもです。
今年もなんとか獲れました・・・何故かホっとしますね。
ふるさんも年無しオメデトウ御座います!
テトラで満喫したので今度は船の下攻めに行こうかな(笑)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-08 19:53 x
ちぬマンさんへ
どうもです。
有難う御座います!今期初年無しはちぬマンさんに越されちゃいましたので・・・大きさ勝負と行きますか!!
去年、ちぬマンさんが年無し釣ったPはぼちぼち良いと思いますよ。今度行きますか(笑)
Commented by しぶちゃん at 2010-08-08 19:59 x
Aさんへ
どうもです。
贅沢ですぞ(笑)そちらは数が釣れるではないですか!
港内のはミヤちゃんがイジメテルと思いますが・・・
ワタクシも「ちーむ目印」に入りたいので目印もって行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-08-07 22:21 | 年無し | Comments(6)