釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮友会設立20周年謝恩大会

7月24日(土)にワタクシ達が日頃からお世話になっている潮友会さんの謝恩大会に6名で参加してきました。関西初参戦のmasa君の活躍に注目(笑)
まずは熱いので生ビールと枝豆からスタート(汗)色々な方々とお話をして戦闘開始!
b0176757_9142012.jpg

                        潮友会 会長様から大会説明
最近、後輩達から「新港周辺でチンタばっか釣って」とか「年なんだから長袖、長ズボンで釣りしなさい」とか
お叱りをうけていたので(オイラはこれでもまだ30代なのですが・・・)今日は自分でテーマを決めてKさん、古さん、masa君、Mさん、ワタクシは新日鐵へAさんは新波止へ・・・新日鐵のテトラはワタクシを癒してくれるのであろうか・・・
まず古さんが「川筋でリベンジしたい」と言うご希望で川筋からスタート
小型ながら皆でそこそこ堪能し折り返そうとしていたらMさんからテトラ移動の指示、どうも年無しがすでに3枚出たらしい・・・入賞は1位から3位なので年無しを釣らないと検寸出来んぞ(汗)
ワタクシは角のテトラから攻めイキナリ ハリス切れ・・・その後、真ん中まですぐに移動し打ち始めた。
遅くなりましたがワタクシの今日のテーマは「竿下」である。竿は5.3m、南港テトラと言えば穴釣りのイメージだが(ワタクシ的イメージ)どうなのでしょうか??結果は・・・海況が良すぎて???良く解んない(超 汗)
b0176757_9384370.jpg

           テトラでの初ヒットはキビレ君でした。
b0176757_9402879.jpg

           すぐに追加、その後、写真を撮るの面倒くさいので省略

北陸では考えられない位、アタリを貰いきました・・・
後半はワタクシとMさんでのんびりと空いたテトラで前打ち釣りを堪能しました!
ダブルヒットが何回あったのだろう?ただサイズがどうしても50を越えません(贅沢な涙)
と言う訳でかなり癒されて納竿、残念ながら古さんは体調不良で思う釣りが出来なかったみたい(古さん!体力作りからスタートです!!毎日 H堤5往復ですよ 笑)
そして関西初参戦のmasa君が何とか年無しをゲットしてくれました!今後に期待大です!!
後輩達よ、おじさんは頑張ったよ(爆)満喫しました。

潮友会設立20周年オメデトウ御座います。これからも益々の御活躍をお祈りいたしまして一本〆とさせて頂きます!よう~パン
[PR]
Commented by at 2010-07-25 11:02 x
お疲れ様でした
新日鉄行けば良かった(笑)
これからのmasaくんに期待しましょう
Commented by タナカ at 2010-07-25 12:44 x
お疲れ様でした~!
新日鉄、アタリまくり~だったみたいで♪
うちらも、大阪行くとアタリが多いので癒されます~
楽しめてよかったデスね♪
Commented by ミヤちゃん at 2010-07-25 19:06 x
遠征お疲れ様でした!何やら新日鉄はよう当たりがあったみたいですね(^。^)やはり釣れる大会は楽しいですね!久々のテトラでの釣りしぶちゃん先生には癒しのひとときとなった事でしょう(^_^)ゆっくり休んで下さいね(^_^)
Commented by しぶちゃん at 2010-07-25 21:13 x
Aさんへ
お疲れ様でした。
関西はアタリが多いから色々な事を試せてまた行きたくなりますね。地元の方が羨ましいっす。
masa君は・・・テトラにハマリマシタ(爆)
Commented by しぶちゃん at 2010-07-25 21:19 x
タナカさんへ
どうもです。
大阪・・・楽しいっすね(笑)しかしタナカさんみたいに年無しバンバン釣る事が出来ないっす(汗)今度、こっそり教えて下さいね。
次の霞は来るのかな??ワタクシは参戦予定です。中京のチヌ君を釣らせて下さい!!
Commented by しぶちゃん at 2010-07-25 21:24 x
ミヤちゃんへ
どうもです。
久し振りのテトラ・・・楽しかった~癒されました・・・
しかし、今日は今年1番をテトラでやられちゃった(涙)
メガメガビックだったのに~世の中には恐ろしいヤツが居るもんですね。
Commented by ふるさん at 2010-07-26 01:10 x
お疲れ様でした・・・ありがとねア・ド・バ・イ・ス!!「体調不良で思い通りの釣りができなかった」のではなく、「お思い通りの釣りができなくて体調不良」になったんだよ(笑)!!なんてね・・・恐らく「夏風邪」ですわ・・・(涙)。来週は霞&四日市で宜しくです!!
Commented by しぶちゃん at 2010-07-26 06:52 x
ふるさんへ
お疲れ様でした。
夏風邪でしたか、早めに治して下さいね!
お思い通りの釣りが出来ない部分があるから海に通っちゃうんですよ。きっと・・・
今週は宜しくです!!
Commented by マングース at 2010-07-26 18:19 x
ネットではお初です。
貴殿のブログやっと見つけました!^^
遠方より大会にご参加いただきありがとうございました。
また、新しい前打ちのヘンな企画を考えておりますのでご案内いたします。
その時はご参加くださいね~^^
Commented by しぶちゃん at 2010-07-26 23:07 x
マングースさんへ
いつもお世話になっております!
遊びに来て頂いて有難う御座います!!
その企画・・・参戦しますよ(ニヤ)御連絡待ってます!!!
その前に前打ち決戦の時は四日市に来られるのでしょうか?
okiさんもワタクシも補欠でヨネザワさんも運転手で来るらしいので
決戦場所を荒らさず少しズレテ「裏前打ち決戦」やりましょう。
参加者は自由で(笑)一番燃えるの両方のK師範だったりして(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-07-25 10:09 | 黒鯛 | Comments(10)