またまた大会

今日も某連盟(ウキフカセ主体)の大会に参戦しました。今回はウチの倶楽部はお世話係り・・・
しかし皆、用事がありワタクシとKさんと2名の参加となった。大変なのでウキフカセを取り止め、カニを50匹
購入に落とし込み勝負である。場所は輪島集合、この時期に珠洲でカニ・・・釣果を聞いた事が無い。
取り合えずやってみよう!まずは能登半島先端、狼煙漁港からスタート、海況は良いが水温が低すぎます・・・で移動。今度は飯田漁港、ベタスケ(汗)釣れる気がしないので宇出津?今時期「落とし込み」で釣れた試しがないよ!で穴水周辺へ。当然、今時期に「落とし込み」で釣った試しが無い・・・
面倒なのでヘチ竿で勝負!際ダメ、ヨットの下ダメ、ダメ、最後のヨット下に超前、そしたら「コン」と来て糸がふけたので聞き合わせると食ってる(やった)おりゃ~なかなかの手応え!!がやり取り最中に針ハズレ(涙)
大ショック・・・こんな時期に当たらんのに、しかも大会で・・・立ち直れません。泣く泣くP移動、対面へ
そしたら1投目でアタル!が30弱のチンタ君「これじゃ勝てん」リリースし時間終了となる。
1位は53・5センチ(パチパチ)2位も年無し、今年は型が良いのかなぁ、
その後ストレスが溜まっているワタクシとKさんはワタクシがバラシタPへ第2ラウンドへ行った。
その時は良い風が吹いていて釣れそうである。開始早々30クラスゲット!タナは1ヒロも落としてません。2投目も30クラス・・・こんな感じで枚数を追加していった(バラシも多かったような・・・)釣れるんですね、穴水って!!で端の方まで攻めて行った。端の方は水深1メートル位で底が丸見えです。何気に船の下を攻めてみたらアタッタ、浅いので良く走ります。何とか40オーバーゲット
b0176757_21533764.jpg

その横がもっとも怪しいP・・・Kさんに譲る。流石にすぐに掛けたチヌ君は45弱!5月でもこの辺・・・釣れるのね(笑)
[PR]
Commented by ふるさん at 2010-05-10 10:34 x
お疲れ様でした!!御二人とも本当に元気ですね。この時期に釣れたためしの無い所で釣れたのは、とても嬉しかったでしょう!!良かったですね~。こんど行ってみます・・・楽しそう!!
Commented by at 2010-05-10 21:35 x
お疲れ様です♪
昨日は、ありがとうございますm(._.)m
条件が良さそうな日に行ってみます(^_^)
Commented by しぶちゃん at 2010-05-10 22:35 x
古さんへ
どうもです。楽しさ半分、悔しさ半分です・・・黒鯛との勝負に負けちゃったから(汗)多分ですが、数週間は釣れると思いますが止まると思いますよ・・・なんとなく・・・そんな感じです。また行きましょうね。
Commented by しぶちゃん at 2010-05-10 22:39 x
Aさんへ
どうもです。
北東のあて潮がベストだと思います。
しかし、カニって難しいっすね、ハズレますわ(爆)ばらした中に40オーバー2枚は居ましたよ(涙)ヘタクソです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-05-09 22:05 | 黒鯛 | Comments(4)