釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東へ西へ・・

5月3日から4日にKさん、Kさん彼女さん、古さん、古さん奥さんと泊りがけで名立方面へ。
3日、4日ともアタリも貰えず(涙)でも夜の3時頃まで久々に飲みました。良い「飲みにケーション」だったかと思います。そして帰宅し少し休憩、そして出動・・・着いたのは折戸漁港・・・ワタクシは思った「オイラはなんてオバカなのだろう」と推定6時間コースで車に乗って居たので腰が痛いっす。
着いて長老とMさんと合流、某倶楽部主宰(フキフカセ主体の倶楽部)の大会に参戦!「折戸群礁に行ってみたなぁ」と思っていたがクジを引いたらビリ・・・取り合えず最後に降ろされたPは フッフッ知らん!たしかもう一人の方がサンサンって言ってたような・・・よく解んないっす。で知らない参加者の人とワタクシと2名で釣り開始。
b0176757_19311249.jpg

磯の裏側です。左手に木ノ浦が見えます。
情報ではまだ水温が低く全然ダメらしい・・・
お連れの方にワタクシ「ヘタクソなのででスンマセン」と言って色々教わった。また足場の良いPを譲って頂いた。有難う御座います!流石にお連れの方はチヌ、ホッケ、アイナメ、フクラギ等、釣ってらした。
b0176757_19495636.jpg

ワタクシも厳しい中、数枚のチヌ君を釣り上げる事が出来て満喫。
b0176757_19444241.jpg

40弱の兄弟で入賞は出来ませんでしたが磯って楽しいなぁ~
と言う訳で能登はチヌ君が開幕しました(笑)
[PR]
Commented by shibusan58 at 2010-05-06 20:12
古さんへ
御免なさい。手違いでコメが消えちゃった・・・申し訳ないっす(涙)
判る範囲で、

ワタクシも「プチ遠征」楽しかったですよ。古さんが「のんべい」なのよく分かりました(笑)また行きましょうね!行った回数分、体重も減りますから(爆)
Commented by at 2010-05-06 21:03 x
ハードな釣りしてますね~
自分にはマネできませんわ~
無理せず釣りして下さ~い(^_^)
Commented by しぶちゃん at 2010-05-06 21:40 x
Aさんへ
お気遣い有難う御座います!
かなりハードでした(汗)マネしないで下さい(笑)
釣果にはあまり恵まれませんでしたがロマンを求めた旅はワタクシ的に面白かったです。休みも少ないのでハードな旅は終了です。でも佐渡で前打ちしたい(爆)
Commented by りょう。 at 2010-05-07 06:39 x
> ハードな釣りしてますね~
> 自分にはマネできませんわ~
 
私も同感です。
2時間前後のコ-スの時なら、ご一緒できるかも(笑)
盛期の時に、また釣り場でお会いしましょう。
Commented by タナカ at 2010-05-07 07:32 x
ど~も!

みなさんでワイワイ遠征~楽しそうですねぇ~♪
景色も良さそうだし~♪
ただ、ハードですね(;^ω^)
ゆっくり疲れを癒してくださいませ~
Commented by しぶちゃん at 2010-05-07 18:46 x
りょうさんへ
ご無沙汰してます。
りょうさんのテトラの移動を見たことありますがまだまだ若いっすよ!時間が合えば疲れない程度のPで竿出しをしましょうね。
H堤もちょくちょく顔を出したいと思います。その時は宜しくです。
Commented by しぶちゃん at 2010-05-07 18:56 x
タナカさんへ
どうもです。
楽しかったですよ~
磯場の景色は最高でした!!でも低い磯だと「野〇そ」は出来ないです(爆)天然の水洗トイレ・・・話が汚くなってきたのでトイレネタだけに流します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2010-05-05 19:51 | 黒鯛 | Comments(7)