しんど~い(汗)

金曜日にTEL有り、O君からだ。
O君「日曜日の某大会〇〇さんが風邪で欠席なので宿代等、要らないので出ませんか?」
ワタクシ「タダ酒なら行くわ」
と言う訳で某連盟の大会に参戦である(ほとんど方がフカセで釣りをする連盟です)
集合場所は輪島、、、土曜日の夕方にちょい前打ち、、、チンタが釣れた・・・此処は駄目だな?
で、美味しいお酒を飲んで日曜日の朝から昼までの大会・・・が予報では外海は6メートルの波(汗)しかも南西風 爆風である。やはり朝一で波浪警報が出た・・・で外海禁止になってしまった。
ワタクシはO君と一緒に釣りをする事に、、場所はO君におまかせである。風裏を探しPを転々と移動する作戦であるが今にも海に落ちそうになる位の風が我々を襲う(笑)朝一で行こうと思っていたPを浮気して途中に立ち寄ったP、まったく当たらず(涙)そしたら知り合いのMさんからTEL
Mさん「一投目で40オーバー釣れた」
げぇ、浮気せず行っていれば良かった(涙)この海況・・・きっと優勝やな(汗)
Kさんも2枚釣ってるらしい(前打ち軍団はMさん、Kさん、O君、ワタクシの4名)
やば、O君と一緒に焦る。O君は今年 仕事が忙しく釣りをしていない・・釣りたいオーラが全身から見えます(笑)が風は強まるいっぽう、、その時に長老からTEL有り
長老「爆風で釣り具一式飛んでいった」
被害金額「数十万」 さようなら、グレSPよ。そしてBBXよ・・・
そして1枚も獲れずに大会終了となる。Mさん43・8cmで優勝、Kさん40・1で3位、おめでとう御座います!
昼飯後、イガイもカニも残っているので第2ラウンドをKさん、O君、ワタクシで開始。場所はKさんの釣果があったP・・しかしワタクシ此処ではチンタしか釣った事が無い(汗)がボーはいやなので釣り開始。
風も強いし短竿で釣りをする事に、、此処ではやはり30位の小さいヤツがすぐ釣れた。Kさんのはもっと小さい(笑)O君は未だにアタリ無し、かなり焦っている様子。ワタクシ・・対面が気になる。
で対面に場所移動。そしてミヤちゃんが言っていた事を思い出した。四角い発泡スチロールの下にチヌ有りと!!で落としたら底近くで食い上げるアタリ、合わせると中々の手応え、いつもチンタしか釣った事の無いP、タモは車に置いてきた・・ワタクシはO君に「タモ、タモ」と叫んでタモスケしてもらった。45オーバーゲット!O君の顔を見たら引きつっていた。トドメの一発である。O君は終わった(爆)今日の天気はウネリ大、爆風、雨・・・嬉しい1枚であった

Commented by ヘチマン at 2009-11-16 09:31 x
悪天候の中の急な大会出場お疲れ様でした!!自分は今週末はおとなしくしておりました。また宜しくです~。
Commented by しぶちゃん at 2009-11-16 21:43 x
ヘチマンさん
お疲れ様です!
凄い天候でした(汗)穴水から宇出津までいつも穏やかな海なのに外海と一緒でしたよ・・・車のフロントガラスは塩で真っ白になるし(超 汗)帰っていつもより高い洗車しました(笑)
七尾から穴水方面はイガイの着きは良いのにイガイを食べてくれません(涙)カニ餌なら型はともかく数はぼちぼちです。また行きましょう。では、良い釣りを・・・
Commented by タナカ at 2009-11-18 21:02 x
最後の最後で1枚、すごいですねっ!
先日、Kさんから℡あって、もうミゾレが降ったって言ってましたけど寒そう。。。
寒さに弱いうちらは、そろそろ冬眠の季節です(;^ω^)
しkし、6mの波って、かなり凄そう!!!
Commented by しぶちゃん at 2009-11-18 22:25 x
タナカさん
お疲れ様です。
そうなんです。ミゾレ降ってきました(汗)雷が落ちなくて良かった。
寒さはワタクシも大の苦手でありまして・・・第2ラウンドも半分は車の中に居ました~根性が無いっすよ、今年中に旦那さんに負けない位のデカチヌを1枚追加したいと思っているのですが、厳しいなぁ~寒さに負けずお互い頑張りましょう!
画像認証
by shibusan58 | 2009-11-15 20:57 | 黒鯛 | Comments(4)