釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海辺 感謝の日

今日は全国一斉 釣り場清掃の日。今回ワタクシは梯漁港で清掃を行った、何故かというとウエーダーを履いて離岸テトラで釣りをしたいから・・・下心があってもいいじゃん(汗)
b0176757_21363636.jpg

             ゴミをいっぱい拾ったから良い事がありますように・・・
でKさんとPに行ったらウネリ大で釣りが出来る状態ではありません(涙)
b0176757_21401033.jpg

仕方が無いので川筋で釣り開始。初めにKさんが小さいながらも1枚ゲット。またまたKさん掛けてる、45クラス。この船の下にチヌ君が溜まってたりして、、なんて思いながら打ったらワタクシにも小さいのが来た。やっとボーズから逃れた(汗)
腹が減ったので蕎麦を食べに行った後、またその船を攻める事に、、船と壁+ロープの隙間にカニを落とすと一投目で穂先を押さえ込んだ。合わせを入れたら一機に走り出した、竿を海の中に突っ込んでのやり取りの末、上がってきたのは今年3枚目のオーバーでした(やったね)
b0176757_21533138.jpg

その後Kさん40オーバー2枚追加、流石である。
ゴミを拾ったから良い事が起きたのかな(笑)
b0176757_215451100.jpg

ps
お魚はリリースしたり、ファミリーフィッシングの人にあげたりして全部ではありませんのであしからず・・・
[PR]
Commented by ヘチマン at 2009-10-19 09:59 x
Kさんとは職人さんですかね??それにしても御二人とも流石です!!オーバーとは年無しの事ですか?おめでとう!!その勢いで来週のAward頑張って来て下さいね!!海岸清掃ご苦労様でした。自分も見習いたいと思います。(汗)
Commented by しぶちゃん at 2009-10-19 21:00 x
ヘチマンさん
Kさんはヘチマンさんのよく知ってる職人さんですよ(笑)
一応、年無しでした~ワタクシの好きそうな狭い隙間で食ってきましたよ(爆)1㎡もない所で竿を海の中に入れてのやり取り・・・スリル抜群でした。日曜日は楽しんできますね!では、また・・・
Commented by 飛騨の釣り太郎 at 2009-10-19 21:15 x
こんばんは、まだまだ行けますね、流石でいらっしゃる、来週はTさんとがんばってきてください。しぶ名人さま
Commented by しぶちゃん at 2009-10-20 06:37 x
飛騨の釣り太郎さん
ご無沙汰してます。
本当はテトラに行きたかったのですが、波が2.5m・・・無理でした。最近は魚が付いている所とそうでない所とはっきりしてるみたいです。Awardの場所は初め「北港 サンバシ」だったので釣り太郎さんからご指導頂いた「目印仕掛け」で挑もうと思っていましたが、場所が急遽 変更になり尼崎フェリックスになりました・・・ワタクシ行った事がありません(汗)勝敗にはこだわってないので、あちらのチヌをなんとか1枚釣りたいっす。Tさんと頑張ってきますね。では、良い釣りを・・・
Commented by タナカ at 2009-10-22 21:36 x
ど~も!

年ナシGET,おめでとうございます(o^―^o)ニコ
キレイなチヌ♪
それにしても、写真のウネリ・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
日曜日は私はきっと道連れに連れて行かれると思うので、旦那同様に車の中から応援してま~す!!!
Commented by しぶちゃん at 2009-10-22 22:47 x
タナカさん
お疲れ様です。
テトラで釣りをしたかったのですが・・・無理でした(汗)
日曜日は車の中?折角なら釣りしたら?Kさんはやる気マンマンだよ(笑)カニ買うって言ってたわ。多分、前打ちする気や(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2009-10-18 22:06 | 年無し | Comments(6)