南港チヌ釣り大会

今年最後の大阪遠征「南港チヌ釣り大会」へ古さんとKさんと行ってきました。
Kさんは新日鉄へ、ワタクシと古さん、現地合流したT夫婦と新波止へ別れて行く事に。
餌はミドリとサクラとフジツボ(餌を用意してくれた方々有難う!)とりあえずミドリで戦闘開始。
がスリッドを覗くと底まで見える・・・魚居ません(汗)
b0176757_10252287.jpg

こんな感じ、、
b0176757_10262562.jpg

古さんに撮って頂いた写真、なんかカッコイイ!
Tさんから情報収集、どうもスリッドの穴でアタリがあったらしいので狙うがワタクシはまったくアタリません(汗)周りも竿 曲がってないし・・・で、休憩(笑)ラスト1時間勝負!
川筋の直立・・なんか臭い・・・錘をBBに変更、針のサイズも下げ3センチ位ミドリから1.5cmまでサイズダウンし落として行く。そしたら2ヒロ半位でアタリがあったが乗せれず(涙)しかし今日の初アタリ、このタナで勝負!!30メートル位行った所で糸が震え穂先を押さえ込む。オリャ~乗った(ニヤ)有難う。ワタクシのミドリを食べてくれてチヌ君に感謝。
b0176757_10464925.jpg

結局この交通事故で釣れた47.6cm 1枚で終了。
車まで戻り雑談してたらT夫婦が走って来た
T夫婦「表彰式始まってますよ。Kさんもう名前呼ばれてます」
やば、走って表彰式へ(汗)
そしたらワタクシ優勝してた(超 汗)
と言う訳で「2009落とし込みアワード」参戦決定!!
次が今年最後の大阪になってしまった・・・楽しんできます(笑)
[PR]
Commented by at 2009-10-12 11:32 x
優勝&アワード出場おめでとうございます
T旦那さんと一緒にアワード上位目指して頑張って
来て下さい


Commented by ヘチマン at 2009-10-12 17:29 x
昨日はお疲れ様でした!そして優勝と「2009落し込みAward」出場権獲得おめでとう!!本戦楽しみながら頑張って来てくださいね!心ながら応援しております。
Commented by しぶちゃん at 2009-10-12 20:34 x
Aさんへ
有難う御座います。本戦は少しでもツワモノ達の釣りをモノに出来る様、横目で研究します(笑)また楽しんできます。

ヘチマンさんへ
有難う御座います。本戦は満喫する事なく頑張ります!
1枚位は釣果出したいっす(汗)
Commented by タナカ at 2009-10-12 21:58 x
お疲れ様でした~★

優勝、おめでとうございます! スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
かなり渋かったけど、最後にドラマがありましたねぇ~♪
25日、頑張ってくださいね!
あ・・・、旦那もだった(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by しぶちゃん at 2009-10-13 06:25 x
タナカさんへ
お疲れ様でした。
いつも餌を用意してもらったり、また攻め方なんか教えてもらったりと感謝です。有難う御座います!
新波止はいつも行かない所なのでビキナーズラックと言うヤツでしょう(笑)25日は楽しんで釣りしますね。たぶんワタクシより旦那さんの方が気合入ってんじゃない?掃除を一生懸命してくれると思うよ(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2009-10-12 10:04 | 黒鯛 | Comments(5)