洗礼

会社は相変わらず暇・・・しか~し、ワタクシは何故か?忙しい日々を送っている。毎週 木曜~日曜までお休みなのに、ワタクシはというと休みも無いし毎日残業・・・ワークシェアリングなどと言う言葉をよく聞くが弊社はそんな物は無いのである。したがって釣りに行く元気もあまり無く、会社から帰って来て寝るだけの人生を送っていた・・・が、昨日 会社の後輩からお誘いメールがあった。「元気なら行くわ」と返したが、久しぶりに仕事を7時でやめ帰って爆睡(笑)そして7時に起きた。後輩に電話し現場で待ち合わせ、海況はウネリ大、正面の風(北東)強しといったところだ。餌はイガイとカニを用意。久々のテトラ、少しワクワク感。後輩はウネリの大きさに恐怖感(汗)素早く準備しイガイを付け第一投目「オリャ~」30秒位で竿が曲がった。40cmゲット!これは爆か!!と思って打つがウネリがデカ過ぎて釣りになりません(涙)後輩はナメテたのかカッパも着ず釣りをしていたので3分位でパンツまでショビヌレになった。おまけにデカウネリがきて身体に力を入れ耐えたが10cmほど身体がずれた(超 汗)で、高いテトラに現場移動したが、だんだんウネリが大きくなってきたような・・・
いったん陸に戻る事にしたが、途中で手漕ぎボート転覆(爆)急いで携帯を陸に投げ、釣り具を回収。が後輩の竿が見当たらない(汗)仕方ないので長靴、カッパ、ベスト等、脱いで海の中を探す事15分、なんとか回収成功(ホッ)
何年ぶりだろう?日本海の洗礼をうけたのは・・・ここに初めて来た時もたしか洗礼をうけたなぁ~
後輩、すまん・・間違い無く今日はポイント選択の失敗だ(涙)もっと東へ行くべきだった・・・
ps携帯が爆破した為、写真はありません、、
[PR]
Commented by at 2009-09-20 19:55 x
久しぶりの釣りにしては、ハードすぎませんか。
でもしぶちゃんらしいかな(笑)
あまり無理しないで下さいね。

Commented by しぶちゃん at 2009-09-20 20:57 x
Aさん

ショビヌレの角テトラに風、ウネリ・・ハードでした(汗)
今日の現場は水深1.5m位(テトラの裏)なので転覆しても足が地面に着くんですね。流石に水深のある所はやめましたよ(まるで転覆を予知してたような・・・)
でも、楽しかったです。明日はミヤちゃん夫婦がそちら方面に行くみたいです。もし、会ったらミヤちゃんではなく、嫁さんの方に釣らせてやって下さいね(笑)
Commented by タナカ at 2009-09-21 20:53 x
ど~も!

すごい洗礼をうけましたね~∑(゚ω゚ノ)ノ
大丈夫でしたかぁ???
うちらには未経験なハプニングですが、テトラだと危険に遭遇しやすそうですね。。。(ll゚Д゚)怖ァ・・
以前にも富山ですっごい高波を見ましたけど、とても近寄れませんでした~!
あれなら堤防が崩れるのも納得( ´Д`) -Д-)ふむふむ
Commented by しぶちゃん at 2009-09-21 21:45 x
タナカさん

富山は周期でデカウネリ来ます。例えば10分に1回とか、30分に1回みたいに・・その日のウネリ具合を覚える事が重要です。
話は変わり、落とし込みAward 頑張ってね(^^)
今年の顔ぶれも凄いから優勝したら大金星だ!それに出場して得る物が沢山あると思いますよ!!自分も過去に選考大会に出てるけど・・・2位が2回(涙)もう少しなんだけどなぁ(汗)ラストチャンスの南港チヌ釣り大会に行こうかな(笑)
Commented by ヘチマン at 2009-09-22 09:59 x
久しぶりに更新されてホッとしました。お元気でなによりです!!それにしてもトンだハプニングでたいへんでしたねぇ~。無事で何よりです。また遊びましょうね!!
Commented by しぶちゃん at 2009-09-22 19:30 x
毎度の事だったりして(汗)昔、波に吹っ飛ばされた時は全身打撲で1週間お風呂に入れませんでしたが・・
周りはシルバーウィークって言ってますがワタクシにはありませんです(涙)実は明日、何とか釣りに行こうと思っていたのですが、加工場で失敗があり部品調達の為に県外に走ります・・・ワタクシの夢も一瞬で散ってしまいました(涙 涙)テトラに行けば魚信があると思うと残念です。また時間が合いましたら行きましょうね!
ps携帯を爆破しないように・・・最近流行ってます(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2009-09-20 18:34 | 黒鯛 | Comments(6)