人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗礼

会社は相変わらず暇・・・しか~し、ワタクシは何故か?忙しい日々を送っている。毎週 木曜~日曜までお休みなのに、ワタクシはというと休みも無いし毎日残業・・・ワークシェアリングなどと言う言葉をよく聞くが弊社はそんな物は無いのである。したがって釣りに行く元気もあまり無く、会社から帰って来て寝るだけの人生を送っていた・・・が、昨日 会社の後輩からお誘いメールがあった。「元気なら行くわ」と返したが、久しぶりに仕事を7時でやめ帰って爆睡(笑)そして7時に起きた。後輩に電話し現場で待ち合わせ、海況はウネリ大、正面の風(北東)強しといったところだ。餌はイガイとカニを用意。久々のテトラ、少しワクワク感。後輩はウネリの大きさに恐怖感(汗)素早く準備しイガイを付け第一投目「オリャ~」30秒位で竿が曲がった。40cmゲット!これは爆か!!と思って打つがウネリがデカ過ぎて釣りになりません(涙)後輩はナメテたのかカッパも着ず釣りをしていたので3分位でパンツまでショビヌレになった。おまけにデカウネリがきて身体に力を入れ耐えたが10cmほど身体がずれた(超 汗)で、高いテトラに現場移動したが、だんだんウネリが大きくなってきたような・・・
いったん陸に戻る事にしたが、途中で手漕ぎボート転覆(爆)急いで携帯を陸に投げ、釣り具を回収。が後輩の竿が見当たらない(汗)仕方ないので長靴、カッパ、ベスト等、脱いで海の中を探す事15分、なんとか回収成功(ホッ)
何年ぶりだろう?日本海の洗礼をうけたのは・・・ここに初めて来た時もたしか洗礼をうけたなぁ~
後輩、すまん・・間違い無く今日はポイント選択の失敗だ(涙)もっと東へ行くべきだった・・・
ps携帯が爆破した為、写真はありません、、
by shibusan58 | 2009-09-20 18:34 | 黒鯛