釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パターン

日曜日に第14回チヌの魚信を楽しむ会の北陸大会と北陸前打ち王決定戦が金沢港周辺で開催された。
魚信は25cm以上の1匹長寸  前打ち王は25cm以上の総重量

前日に当たりも無く何処に行こうか?と考えたが大野川しか知らないワタクシ・・・とりあえず川へ!
荒川橋周辺には釣果はある情報は入っていたが、回遊待ちの釣りはワタクシのスタイルではないので足でアタリを稼ぐぞ(気合)手前はやはりアタリは無い、超前を打ってゴロタから外れた時にアタッタ。結構な引き、、
耐えてたらハリスが空へ(涙)40はあったであろう、、、こういう時に重要なのは気持ちの切り替えである。
気晴らしに仕掛けを作り直した(笑)周りはキーパーサイズが釣れていて気持ちは焦る。情報でも良いサイズが釣れてるようだ(汗)ほんの少し今年は終わったと思った・・・対面に居たAさんは2枚釣ってたので様子見に行ってAさんとミヤちゃんと少し雑談。やはり釣果は超前のゴロタらしい。大野川は上流に水門があり、たまに開いたり閉じたりして流れ方が時間によって変わる。流れは川の真ん中でゴロタが所々にある感じだ。流れ+ゴロタが今日のポイントだろうと考えた。しかし流れは無く時間だけが過ぎてゆく(汗)そんな時に手前を打ったらコンとアタッタ、、良し と思い合わせたら3秒位でセイゴが飛んできた、、、流れが出てきてるのかな?座りながら(やる気なしモード)超前を打って探ってから穂先が入った。セイゴか?寄せたらチヌだった。
推定37cm、、、やる気が少し出た。対面にもゴロタがあったな、、そこに場所移動し探るとフグっぽいアタリ、
合わすとフグでは無いと分かる引き、40は超えてるぞ。入賞するかな?と思ったが念の為、チンタ狙いで手前のストラクチャーを攻める事に作戦変更!凄く狭い場所に打ったら歯で噛み砕くようなアタリ、やめてくれ~
こんな所で、、、糸は出せない。強引巻き巻きでチヌを浮かす。水面でバシャバシャやってるがまた沈む(汗)
少し弱まったか?タモを出して入れる直前に外れた、、、40位のヤツだった(涙)ここで集中力が切れ納竿。
検量へ 結果は魚信の方は5位  前打ち王の方は1位であった。本戦は関西の代表 中京の代表との戦い
で場所は姫路らしい(遠いぞ)
思い起こせば2年前、関西に負け悔しい思いをしたなぁ~今度は勝ちたいなぁ~
出来れば・・・
運でも良いから・・・

*大会の写真の方は今、手元に無いので後日アップします。
[PR]
Commented at 2009-07-08 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぶちゃん at 2009-07-08 05:09 x
有難う御座います。また頑張ります!
海でお会いした時は宜しくです(^^
またブログの方にも遊びに来てやって下さい。
Commented by Kグループ ヘチマン at 2009-07-23 23:18 x
遅くなりましたが金沢北陸大会と大阪クラブ対抗お疲れ様でした。今度の姫路の下見と本戦宜しくお願い致します。がんばりましょう!!
Commented by しぶちゃん at 2009-07-24 06:14 x
こちらこそ宜しくお願いします!勝ちたいっすね。
頑張りましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2009-07-06 23:06 | 黒鯛 | Comments(4)