釣りをこよなく愛するしぶさんのブログです


by shibusan58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行中

今日は中堤によく来るN君との釣行。とりあえず、この前 釣り太郎さんから貰った目印仕掛けで練習してみよう。パターンはハングの奥に支柱である。海面との隙間は約10cm、スキッピングでイガイを入れるのだ。これがまた難しい。入れるのはそうでもないが上潮が少し流れていてイガイが支柱から外れる。目印を海面に置く位置とか、イガイの大きさとか、錘の重さなんかを考えながら落として行くと目印に変化が!初の目印仕掛けでなんとか45cmクラスをゲット。正直、かなり嬉しい!気分も乗って落として行くが3バラシ(針ハズレ2回、ハリス切れ1回)ハリス切れは防げたハズ・・・ラインチェックはコマメにしないといかん。今更遅いのである。その後、現場移動したが河豚とウグイ(涙)久しぶりにイガイでウグイを釣った(汗)ラーメン食って最後のPへ、此処で35cm位の追加したが、やっぱり2バラシ・・・ラインチェックはコマメにしないと、遅いっちゅうねん。
b0176757_2017113.jpg

[PR]
Commented by 皇帝 at 2009-07-04 11:01 x
先週はお世話になりました!
私も昨日は45UP釣れましたよ~~~!
前打ちでした!こちらもリンク貼らせて頂きますヽ(^ー^)ノ
Commented by しぶちゃん at 2009-07-05 17:34 x
返事が遅くなりました。大会に出てたもので・・・
45UPですか!気合入ってますね~また暇人同士 金曜に行かんまいけ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shibusan58 | 2009-07-03 20:22 | Comments(2)